新宿御苑行きPart1
a0028561_2395667.jpgきょうは用事があって新宿御苑付近に行ったので、ついでに猫でも撮ろうと思って200円払って御苑内に入った。
コンビニのおにぎりをカラスと分け合って食べたあとに、歩いた歩いたひたすら歩いた。でも、猫親子に1回会ったっきり(しかも御苑の外からちょっとだけ入ってきましたって感じで、すぐに外に逃げてしまい撮影不能だった。でも家に帰ってから夕食の買い物に行ったときに、ウフッな猫写真撮れたのでま、いっか)。

整然としててちょっとつまんない公園だな。しかもベンチで休んでたらお掃除の人が来たんだけど、竹箒じゃなくって巨大な逆噴射掃除マシーンみたいなものでホコリと爆音をまき散らしながら落ち葉を吹き飛ばして行くという、あまりにも風情のない光景だったので、心底疲れきりました。
でもまあ、ふだんなら撮らないようなものも撮ったし、当分ネタには困らないからいっか。
ということで、Part1の今日は、私としてはすんごくめずらしく植物の写真。温室で撮った。まじ暑かった。
タテイチのグルグルちゃんはイトバモウセンゴケ。直径約1cmくらいのぷりちーちゃんでした。

a0028561_23213580.jpg

a0028561_23215523.jpg

これはご存知オニバス。ちゃんとした名前は忘れた。
こいつ、スーパーマリオサンシャインの風車がたくさんある村の川の近くにいる敵キャラにそっくり、と思ってとりあえず写。

植物の写真ってうまい人が撮るときれいだけど、私が撮ったのって自分で見ててもすんごくつまらない。でも、ま、たまにはいいでしょう。
明日はTOMOKI縞じ〜にトラバで(気持ちだけTBね)のぞきにしようかな〜、それとも下町風景かな〜、それともウフッな近所猫かな〜、それとも......
あ〜、明日が待ち遠しい(じゃ、今日やっちゃえばって思うけど、もったいないお化けがでるからとっておくんだ〜)。
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-08-24 23:33 | KURO帳


<< リュックがオイシイネと言ったか... 埼京線からアップじゃあ! >>