人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月とカラス。あしたは立春
月とカラス。あしたは立春_a0028561_20502535.jpg

ちょと小さくてわからないか....(^^;
今日、午後16:00頃のお月様が左上に小さくぅ〜〜〜
右下にカラスさんが2羽はらほらとぉ〜〜〜〜
いるんですけどねぇ〜〜〜〜

では、お月様のアップをば。
月とカラス。あしたは立春_a0028561_20532792.jpg
わらうハニワな顔が見える気がするのはわたしだけでしょうか。

そしてっ!
すたとれ村☆今宵1月16日の月でかかげた疑問を、いま、解き明かします!
じゃっじゃじゃ〜ん@@@「おいでよ どうぶつの森」のお月様〜
月とカラス。あしたは立春_a0028561_2144261.jpg

こちらの月齢カレンダーと比べてみるとわかるけど、
ちゃんと1/30が月齢0日になっています。
やっぱり、「おいでよ どうぶつの森」の月齢は、現実世界の月齢と同じになるように設定されているみたいです。
そーゆーとこもすごーくイイっ!どうぶつの森っ♪


今日は節分なので、夕方、大豆を炒ってみました。
40分以上かけてじっくりじっくり炒ったんだけど、
やっぱり売ってる炒り豆みたいにはやわらかくならなかったです。
それに、ちょっと香ばしすぎ?(というか焦げかけているというかとほほ...
豆まきをすると掃除が大変なので、心の中でだけまいて、
豆を食べるだけにしよーかと思います。豆まきの絵(らくがきです)もかきました。
......それだけじゃーダメかしら?

そして明日はうれしい立春。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
TB企画“寒月慕情(かんげつぼじょう)”へのTB募集中!!

1月5日、二十四節気の「小寒」を迎え、寒の入りとなりました。
これから約1ヶ月は一年でもっとも寒い時期です。
ただ、冬至を過ぎたこれからは、
少しずつ日照時間が長くなって参ります。
凍てついた空のお月さまにも、毎日ほんの少しずつ春の気配。
お月さまと一緒に春を待ちわびてみませんか?

表現形態は無制限(写真は必須ではありません)、
実際ご覧になったお月さまだけではなく、創作でもOKです。
企画開催期間は、小寒から立春の前日(節分)まで。
つまり1月5日から2月3日までとなります。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/2970149
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
by neco_no_koolon | 2006-02-03 21:26 | ふうけい


<< ☆に願いを 三者面談@@@ >>