人気ブログランキング | 話題のタグを見る
筆入れにお絵描きしてDS用ポーチにしたんだよ
筆入れにお絵描きしてDS用ポーチにしたんだよ_a0028561_21174688.jpg

↑ちょっと日本語ヘンですが。猫なので大目に見てやってください。

てことで、「言 壺。」さんに教わってDLしてみた
フリーのフォント「ふい字」がとてもかわいいので、
ちょっと使ってみました。

えー。
本題。
ニンテンドーDS用のポーチやカバーが巷ででまわっておりますが。
けっこう高いし、いまいちこれ!っていうものもないし。
んで、ふつーの筆入れを買って、DSを入れることにしました。
最近の布製の筆入れって、そのまんまポーチになっちゃうようなものが多いですね。
小物が整理できるように小さなポケットや仕切りがたくさんあって、
ミラーまでついてたりして。
これが800円程度で購入できるんですから、
わざわざ倍のお金を払ってDS用ポーチを買おうとはなかなか思えない
大人なワタクシです。
でもそれだけではつまらないので、
ちょっと一工夫してオリジナル感を出してみました。(ってほどのことじゃないっすけど

たまたまうちには3〜4年前に購入した「DIMENSIONAL Fabric Paint」とゆー
ネイルアートに使うような絵の具が残っていたので、
それで筆入れにちょこっとお絵描きをしてみただけなんですけど。
それから持ち手がわりにウェちゃんのお古の首輪をつけてみたり、
ファスナーのところにリュックのお古の迷子札をつけてみたり。
ほんっとにそれだけなんですけど。
でも、気に入った。大満足じゃ♪
筆入れにお絵描きしてDS用ポーチにしたんだよ_a0028561_21274284.jpg

んでもってこの右上の、文字がのってるでっかい黄色い星印、
これも「ふい字」なんですけど、塗り部分がさあ、
いかにもマーカーでてきとーに塗りましたな「かすれ」があって
かなり感激しましたっ。(@◇@/////
by neco_no_koolon | 2006-01-24 21:42 | 自作もの


<< 南浦和の月とうさぎ 雪あがり白銀厠の夢のあと >>