人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クルクルくるりん@ゲームじゃないよん
クルクルくるりん@ラセンイ
クルクルくるりん@ゲームじゃないよん_a0028561_2201624.jpg


◆ジャンカス・スピラリス/イグサ科イグサ属◆
 イグサの突然変異種を品種化したものらしい。なので湿地帯なカンジで育てるべし。
 白と緑のバイカラーのモノもあるらしい。(欲しいかもw) 性質は丈夫。
  用土 :保水性の高いもの。
  水やり:絶対に乾燥させないこと。湿地なカンジに保つ。
      冬場に室内置きの場合はやや控えめにする。
  光  :半日陰〜直射日光下でもOK...なのか?
  耐寒 :-5℃以上。
  肥料 :春〜秋に緩効性の肥料を2ヶ月に1回。
  増殖法:春に株分け

ほんとにく〜るくる〜〜♪
クルクルくるりん@ゲームじゃないよん_a0028561_2202743.jpg



新しいカテゴリ作りました。
「くろみどり帳」。アオミドロなかんじでちょっとイヤかも。
え〜、私くろが所有している植物図鑑てか植物メモです。
ちゃんと全種類アップできるかな〜〜〜?
てか、全種類、生き残れるかな〜〜〜????(爆
by neco_no_koolon | 2005-04-09 22:21 | べらんでぃんぐ


<< 夜の女★黒井ウェ子 舞・亀・柳緑・桜薄紅 >>