タグ:リュック ( 14 ) タグの人気記事
ハロウィン柄のバンダナとリボン
久しぶりに猫らのもの作りました。<ブライスものばかり作っていたらしい^^;
a0028561_2001585.jpg

写真、色悪いですが、こんなかんじ。
バンダナのコウモリさんは、合皮を切って作ってみました。(上の写真ではその存在すら判別できませんねっ;;;)


装着させてみました。
a0028561_2014116.jpg

a0028561_2015471.jpg

あぁもぅ。
猫らは理想のポーズをとってくれることはめったにありませんね。(と猫らのせいにしてみる)
でもいいの。
ふたりとも久々のおニューでけっこー喜んでましたから♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-10-21 20:06 | 自作もの | Comments(20)
NHK教育 えほん寄席 しーずん3
今朝から始まってたみたいです。(^^;
今度はおもいっきり江戸落語! 
声からして落語家のみなさんの味がほんわり染み出てくるんです。
ハッキリ言って聞いてるだけでおもしろいわけですが。。。
なんだか寅さん映画とかサザエさんとか観てるときに近いほんわりとした懐かし感に包まれますよ。

自分は起きれませんのでTV放映は見られませんが(をぃ)、
早起きな方は見てみてくださいね。

詳しい日程などはNHKの番組表で「えほん寄席」をキーワード検索していただくか、またはコチラの彦すけあのブログを参照してください。
a0028561_1402348.jpg


追記:トラックバック送信のカテゴリで「アート」を選んだはずなのに、1行下の「恋愛」でTB入っちゃいました。
「恋愛」で見に来ちゃった方、ぜんっぜん無関係でゴメンナサイ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-06-18 13:23 | KURO帳 | Comments(6)
北の部屋のちょっと進んだ現状
北の部屋の最北端、リュックの窓辺は今んとここんなんです。
a0028561_0183584.jpg
めずらしくふたり仲良く外を見てますねー。
そしてそして、とりあえずの目隠しカーテンのこちら側はこんな。。。
a0028561_018538.jpg

ということで、まず机の脚(あ、画像の方は漢字がまちがってるっ)を作らなきゃです。
あとは、リュックのために窓をあけておくと私の机なども外から丸見えになってしまうので、どーやって目隠ししようかなーというのが今後の一番の課題かな。
それとMacの無線LAN環境ね!
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-28 00:30 | てけとーおうちいぢり | Comments(16)
クリスマス〜大晦日用バンダナ&リボン
a0028561_15451352.jpg

ベロアで作りましたー。
やっと作りましたー。
ウェイちゃんのはチョーカーっぽい? 思ったとおりめっさかわっ♪
リュックのは燕尾服風にしようと...がんばったわりにはイマイチ地味でした。

さて、今度は正月用の和風モノだー。
ブライスのもつくりたいのだー。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-12-24 15:50 | 自作もの | Comments(12)
黄色い小鳥の猫オモチャ
a0028561_15252425.jpg

100円の造花についている小鳥にのび〜るテグスを通し、重りがわりにボタンも通して、テグスの先を棒につけただけ。
オマケに、壊滅した古い猫オモチャについていた羽を、尾羽のようにあしらってみました。
リュックもウェイもかなり気に入ってます。

a0028561_15253861.jpg

リュックも「食べちゃいたいくらいかわいい...」とボディランゲージで表現。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-12-24 15:29 | 自作もの | Comments(8)
赤いガスストーブ
a0028561_11435136.jpg

10年前に旦那が2000円で買ってきた中古のガスストーブ。
1986年製。
何年もその存在を忘れていたんだけど、ふと思い出して使ってみたら、カンドウ!
あったかすぎて困るぐらい。
火力を半分にしてるのに、これ一個で3LDK67㎡の我が家がまるごとぽっかぽか。
掃除とか料理とかでちょっと体を動かしていると、暑くってTシャツ一枚でちょうどイイ感じ。
以前、築40年のおんぼろ平屋の借家で使っていたときには、ストーブの周りしかあったかくならなかったんだけれど。
鉄筋コンクリートのマンションともなると、築27年でも保温力高いのね。
今年の冬はこのガスストーブでぬくぬくと過ごせそう。
夜中には網をのせて、お餅を焼いたり野菜を焼いたりしながら、お酒を楽しんだりも。
煮物もなんかもできちゃうね。
来週はDQMジョーカーも発売だし♪
今年は冬嫌い返上できそうなくろです。

*******12.19追記
a0028561_22181948.jpg

リュックもあったまってます。
おでんも煮えてます。
ウェイちゃんは私の椅子のひじ掛けの上にいるので、ウェイベッドは空。
あー早くお風呂に入っておでんを....(うっとり
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-12-18 12:03 | KURO帳 | Comments(18)
フォークロア?を目指したのだが...
冬物のリボン&バンダナ。
100円均のフリースマフラーで作成。
刺繍ちっくにかがってみたり、フリンジしてみたり、
プリミティブでフォークロアでメリクリな雰囲気にしたかったんですけど。。。
a0028561_125145100.jpg
ちょっとちが〜う〜(・.・;)

a0028561_1251584.jpg
ん〜ウェちゃんには似合ってるっぽいかな。
あ、そいえば、小さい頃、幼なじみの女の子が風邪ひいたときに、長ねぎの焼いたのを包帯でくるんで首に巻かれてたっけ...
とそんな思い出を蘇らせてしまう絵面ではありますが。(^_^;

a0028561_12521092.jpg
ん〜リュックはぁ....お地蔵さんのよだれかけ風?
...ごめん。(^O^;)

と、そんなわけで、近いうちにベロアで新しいのを作ってあげようと思います。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-12-05 13:02 | 自作もの | Comments(36)
だらけまくり
a0028561_22425137.jpg


珍しく(私にしては)早起きしたんだけど。
洗濯も2回もしたし。(タオルケットも洗ったから)
掃除もしたし。
買い物も行ったし。
食事も三食作ったし。(朝、お稲荷さん。昼、エリンギスパ。夜、まだら、サラダ、みそ汁)
おやつは買ってきて食ったし。(ヲイ!
猫らにも手作り夕飯作ったし。(鶏胸肉ひき肉を煮たの...でも不評だったの...orz)
管理組合の仕事もちょっとしたっけか。
でも昼寝しちゃったし。
『Heaven?』(佐々木倫子)なんて読み返しちゃったし。
列挙してみるとこーゆーことしかしてないのかってのがひしひしと。
老い先短いんだからさっさとやるべきことをやんなきゃいけないと思いつつ
ここ数日とりわけだらだらと過ごしている自分に困惑。
ん〜〜〜でももーちょっと涼しくならないと何にもできない〜〜〜ような気がするです。
困った...
(...ってリュックのことじゃないです...)

追記:「だらける」って「毛だらける」の派生語だったり?
   つまり、毛だらけの猫のようにぐうたらするという意味かも。<大嘘ですから。。。?
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-09-05 22:59 | KURO帳 | Comments(14)
運命のコが見つかるかもしれない
猫を新しい家族として迎えたいと思っているなら、下記のHPで猫ちゃんたちを見てみてください。
運命のコが見つかるかもしれません。

猫の里親募集[ダンボール・ベイビーズ]
生後一か月に満たない赤ちゃん猫が2匹いますよ。どちらもまっ黒ちゃんです。

緊急SOS-子猫成猫80匹SOS
こちらにはチンチラ、ヒマラヤンの長毛種ミックスの猫たちが驚くほどたくさんいます。
残念ながらまたしても多頭飼い崩壊ということで、読むのが辛い記事ではありますが。


--------------------------------------------------------------------------------------------
うちには猫がふたついます。
こんなのと↓
a0028561_13345973.jpg

こんなのです。↓
a0028561_13352287.jpg

血の繋がりのない♂と♀、去勢・避妊しております。
猫はいいです。でもぬいぐるみじゃありません。知能の高い生き物です。
食事をすれば排泄もします。感情もあります。強い意思も持っています。
人間の思い通りになんてなりません。
だからなおさら、猫はいいです。
人間だけの家族より、猫や犬や鼬や亀やそーいった異種の生命体と暮すことで、
人間はさらに向上できると思います。(...のわりに自分は低能だったり...;;;
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-16 13:51 | よそ猫たち | Comments(17)
壊れた傘、復活
100円傘にの記事にコムムスさんが入れてくれたコメントを読んだ私。
傘の修理屋さんかぁ。でも郡山は遠いなぁ。
でも大宮駅から東北新幹線にのっちゃえば1時間くらいで着くかなぁ。
でも運賃高いなぁ。
などとぼんやり思いをはせておりましたが。ふとひらめきがっ☆
大宮にだって傘の修理をしてくれるところがあるかも?ネットで探してみよう!
スゴイぞ自分!なんて遅すぎるひらめき!ってかさいしょっから気付よ!
で、ありました〜。合い鍵屋さんだとばかり思っていた「ミスターミニット」です。
合い鍵つくってくれるだけじゃなくって、靴や傘の修理もしてくれるんですね。
さっそく今日、傘を持っていって修理してもらいましたよ。
a0028561_23105550.jpg

この銀色のジョイントパーツをつけてくれたわけです。約600円でした。
他の接続部分も錆びていたので、家に帰ってからサビ落とし・サビ止め剤を塗布、
そして傘の表布には防水スプレーを施しました。
a0028561_23134875.jpg

これでまたしばらくは使えます。
新しい傘も買っちゃったことだし、このコは大事に、たま〜にだけ使おうっと♪
コムムスさん、気付かせてくれてありがとね。
a0028561_23163395.jpg

「オレらも大事にしろよ」-りゅっく-
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-07 23:20 | KURO帳 | Comments(7)