<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
18時ジャストの中秋の名月
a0028561_1891070.jpg

ベランダからちょこっとお月見。
写真で撮ると小さいなー
え、お月さまってどこよ?みたいな(苦笑)
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-09-25 18:11 | ふうけい | Comments(21)
きのうの夕方
シロちゃんにあっかんべーされた。
a0028561_13181679.jpg

写真きたないし。


**************
今日、S氏にエヴァンゲリオンのTVシリーズのDVDを借りました。
初エヴァです。
おもしろいかなー?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-09-20 13:19 | よそ猫たち | Comments(16)
数分間(だけ)おりこうさんだったリュック
今日、訪ねてきた近所の猫大好きおばあさんに、おとなしく抱かれてくれてました。
そのうち、「ンガン ンガ」って困ったような声を出しはじめたんだけど(苦笑)、それでも暴れずにじっとしてました。
偉いじゃん、リュック。

↓は一昨日の写真。
a0028561_1244928.jpg

a0028561_12442112.jpg

a0028561_1244323.jpg
かわいいじゃん、リュック。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-09-18 12:45 | Ryuck&Way | Comments(20)
もう少し涼しくなったら
そうねー11月とか?(遅すぎ?)
そしたら、植物たちの冬支度&ベランダ掃除をしましょうかね。

a0028561_1494345.jpg
ランタナがすさまじく成長してしまってます。
株分けして大きなプランターに植え直さなきゃなー。

a0028561_14105068.jpg
オリヅルランはこのままで。
子株もくっつけたままにしておこー。もう増やさないぞ。

a0028561_14114260.jpg
クレマチスが一輪咲いてました。
例によって柵の向こう側に。ムリヤリこちらに向けて撮影。

ベランダのコビトさんがいればいいのに。
私が眠っている間にベランダの掃除や植物のお手入れをしてくれるの。
お家のコビトさんもいればいいのに。
私が眠っている間にお家のお掃除や用具のお手入れをしてくれるの。
お台所のコビトさんもいればいいのに。
私が眠っている間にお料理の支度や食器洗いをしてくれるの。
あぁ、でもコビトさんたち、きっとリュックやウェイにオモチャにされちゃうから、家に居ついてくれないわねー。
じゃ、やっぱりせめてベランダに...

かぐやの打ち上げ、明日の9月14日(金)10時31分01秒に延期。
お天気、大丈夫かしら?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-09-13 14:20 | べらんでぃんぐ | Comments(12)
ポラン広場の...
とかっていわれちゃうと思わず買ってしまいます。
a0028561_1974979.jpg

有機栽培米、通常の倍近いお値段。
旦那一日1200kcalのダイエット中=食料消費量が非常に少ない、
ので、こんな体によろしい贅沢ならよいでしょう。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-09-09 19:12 | KURO帳 | Comments(12)
新 iPod nano 8GB 入手
昨日、ビックカメラに行ったら完売済みだった。
今日、ミシンを修理出しに行ったので、再び売り場をのぞいてみたら再入荷していた。
NINTENDO DS. Lite 並に入手不可能か?とあきらめていただけに歓喜即買。
これでiTunesに読み込んであった全曲入ります。
a0028561_22374822.jpg
DS.とほぼ同色。大きさ色形に合わせて前列にイキモノを並べてみる。

インタフェースデザインもキレイです。
a0028561_22404147.jpg
iPod mini より薄くてぺろんとしてて、性格は丸そうみたいな。

名前は青いから「SORA」に。


帰り道、我が家の近所ですれ違った12〜13歳くらいの少年二人組が、iPod touchが欲しいと話していたので、少年受けするTVCMでもやっているのかなーと調べてみたら、とてもそーは思えないCMだったので、うむぅ、、、最近の子どもってカッコよすぎかも?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-09-08 22:49 | KURO帳 | Comments(8)
かぐや(SELENE)
かぐや(SELENE)/H-IIAロケット13号機打ち上げまであと9日です。
「月に願いを!」キャンペーンで私が送ったメッセージも、かぐやとともに月に届く...ハズ。

たとえば、24世紀にヴォイジャーのクルーがδ宇宙域でそれを読んだりしたりして...
または、フェレンギ船に拾われてクワァークのバーでオークションにかけられたりすることもあったりなんかも...(妄想)

↓興味のある方はこちらへどうぞ。
かぐや打ち上げ特設サイト
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-09-04 21:11 | KURO帳 | Comments(6)