<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
でっかいえんそく
a0028561_2221868.jpg

a0028561_22212121.jpg

富士山にのって遠足にいくでっかい絵本。
大好きな片山健さんの絵本です。
ほんとにでっかいよ。
開くと視界が絵でいっぱいになる。
小さな子どもにはフツーサイズの絵本も、こんなふうにすごーく大きいんだろうな。
絵本を開くと、その絵の世界にとっぷり沈んじゃうくらいに。
そんな感覚をぼんやりと思い出せたような気がしました。

...リュックと比較しちゃったら、あんまり大きく感じないか...^^;
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-30 22:30 | Ryuck&Way | Comments(27)
チェブラーシカのトランクもって
旅に出ようかな...
a0028561_0323863.jpg


旅に出られてしまうと困るけど、トランクは持ってみて欲しいと望み願います。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-29 00:36 | Ryuck&Way | Comments(14)
眺めるウェイちゃん
a0028561_14205335.jpg

昨夕のどしゃぶりを眺めています。
夕方、買い物に行こうと思って外に出たら、降ってきちゃったので引き返して洗濯物を取り込んだ後、ウェイちゃんのためにしばらく網戸モードにしてました。
写真は真っ暗(でバッチイ)だけど外はまだほの明るかったです。

子どものころ、団地の3階に住んでいて、夕立や台風で土砂降りになると、ウェイちゃんみたいにずーっと雨を見てました。
たくさんたくさん降って、2階から下は海みたいになっちゃって、車や人が水中でゆらゆらしながら走ったり歩いたりしてるところを想像しながら。
鳥だけはね、水中じゃなくってちゃんと空を飛んでるの。
さとうさとるさんのお話にもそんなのがあったな。
ウェイちゃんもそんなふうに想像してるのかしら?
違うよね。
ただ、まっすぐに、雨を見ている、んだーきっと。

だからナニ?ってかんじですねー。

昨夜は久しぶりにゲームしました。
Wiiでドラクエソード。
剣(コントローラね^^;)振り回しまくりで、いちおーエンドロールにたどり着きました。
おかげで右腕筋肉痛。

まあそんなところです。
(特には話題がないということですかね)
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-25 14:44 | Ryuck&Way | Comments(12)
ぶたまくら
a0028561_14343644.jpg

ほんとは貯金箱なんだけど。

今日は曇っていて涼しい。まるで高原にいるみたい?
昨日の気温とは10度以上は差があるんじゃないかな。
なので、久しぶりに南側のサッシを開けたままにしてあげてます。
a0028561_143565.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-18 14:38 | Ryuck&Way | Comments(10)
一昨日の夏空
が懐かしかったり。
a0028561_1356050.jpg


涼しいのは楽なんだけどね。
これで夏終わっちゃうのかなー
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-18 13:56 | ふうけい | Comments(4)
寝室のライトは...
ニョロニョロ〜
a0028561_2216866.jpg

a0028561_22162356.jpg

a0028561_22163695.jpg

a0028561_22164824.jpg

色が変わるんだよ。

いやぁ、毎日暑いですね。
あんまり暑いので、今更ですが『北の国から』(昔のTBドラマのです)のDVDを借りて、地球には優しいが人には厳しすぎる蛍ちゃんたちの暮らしと、涼しい(というか寒い)北海道の大自然を堪能している自分であります。
しっかし、こんなに暑くなっちゃって、地球は大丈夫なんでしょうかね?

え〜〜〜ところで。
模様替え、停滞したまんまです。
旦那の部屋が済まないと他が手をつけられないのですが。
なんだか仕事がさらに忙しくなったみたいだし。
このまま再来年ぐらいまで持ち越しなんでしょうか。(涙)
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-14 22:36 | てけとーおうちいぢり | Comments(10)
ガラスひんやりプレート♪再び
一見なんの変哲もないいつもの光景ですが...
a0028561_18185616.jpg
そうです!
あの、誰からも相手にされなかった涼しおしゃれなガラスひんやりプレート♪が、ひっそりと活躍しております!
a0028561_1820352.jpg
ほらねっ♪

....ココに置いたらこーなるってだけのことだったりしますが。
....つまりムリヤリということだったりもしますが。
....ふ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-11 18:23 | Ryuck&Way | Comments(18)
夏の日暮れの公園の
a0028561_231437.jpg

またキングスライムです。
すみません。

うん。
R5はR5で良いな。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-09 23:16 | ふうけい | Comments(12)
キングスライムといっしょ
a0028561_0345981.jpg

似てるんじゃないかい?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-09 00:35 | Ryuck&Way | Comments(12)
ウェイでデジ一練習
a0028561_2141789.jpg

a0028561_2143419.jpg

a0028561_2144784.jpg

a0028561_2145841.jpg

a0028561_2151159.jpg

a0028561_2152243.jpg

今夜は旦那のデジ一ぷらすストロボです。
夜・蛍光灯下の暗い部屋・黒猫の三大悪要素もクリアっ
すごいですストロボ!
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-06 21:10 | Ryuck&Way | Comments(14)