<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
大宮夏祭りはじまりました
a0028561_228132.jpg

a0028561_2285222.jpg

お神酒所修祓。
神主さんがいらっしゃると、子どもたちが「神様? 神様?」と神主さんを追い回していました。
神主さんは「神様じゃないよ」とおっしゃったのに、しつこく「神様〜」とくっついて歩いたり。
彼らにとってはサンタさんも神様も神主さんもみんなおんなじようなものなんだろうな。

a0028561_2283842.jpg
こんなレトロなかき氷機もあり!
すげ重かったです。

明日8月1日は夕方から大宮駅西口でカーニバル(あぁ、でも謝肉祭とはぜんぜん関係ありません)があります。
けっこう弾けます。(苦笑)
ソニックシティの方に屋台とかもでるかも。
東口は神輿や山車が練り歩くだけなので地味かな。

8月2日は東口の駅前通りでなんかいろいろあるらしいです。
夕方からかな?
屋台とかはでないです。(たぶん)

近場の方は会社帰りにでものぞいてみてもイイかもしれません。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-31 22:22 | お氷川様祭り | Comments(4)
薄いピンクのお花(名前がわからない)が咲いた
a0028561_16425881.jpg
こんなスカートはいてみたい...と夢見るだけなら犯罪ではないよな。
a0028561_16441019.jpg
で、なんてゆー花なんだこれ?

a0028561_1644347.jpg
ひまわりの赤ちゃんっっっかわっp(>◇<)q

a0028561_16454394.jpg
ランタナがみょ〜んみょ〜んと間延びしてきた。

なんだかちょっと夏っぽくなりつつあるさいたま市です。
あー来週は大宮夏祭りだぁ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-26 16:48 | べらんでぃんぐ | Comments(8)
メリーカート
という名のペットカートをクロネコさんが届けてくれました。
a0028561_14313217.jpg
デカ重リュック運び用に購入。うぇちゃんが入ってますが。
キャリーバッグがはずせて、カートは折畳みでき、さらに自立してくれます。
バッグだけだと12kg、カート装着時は15kgまでOKなので、リュックがもちょっとでぶっても大丈夫。
いざというときにはふたりいっしょに入れることも数字的には可能、で試しにふたりいっしょにつっこんでみたら...悲惨な結果になってしまいました。(ToT)
でもいいの。
ウェちゃんはふつーのキャリーバッグに入れて肩から提げれば楽々運べるから。
リュックはもーほんと重くってバッグで運ぶのムリだもん!
下の荷物入れに非常時用のカリカリや水を入れておけば、いざってゆーときも素早く避難できる確率がぐ〜んとアップしました。
とりあえず一安心。

とはいうものの...もしかしてベビーカーよりでっかいんじゃないか?
これ押して歩くの、すげはずかしーかも。
a0028561_14314386.jpg
そんな飼い主の愛情(?)を他所にカートが入っていたダンボール箱でまったりするおふたり。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-25 14:43 | Ryuck&Way | Comments(14)
月とスライム
a0028561_22504870.jpg
お月さまがいました。

a0028561_2251811.jpg
スライムたちを捕まえました。

a0028561_22514441.jpg
猫さんたちへのお土産はホイミスライムのスプーン。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-24 22:54 | KURO帳 | Comments(7)
アドビ特製湯呑み
a0028561_10585047.jpg
これ。

a0028561_10583838.jpg
これなの。

というわけで、言壺。さん、旦那がCS3のセミナーでもらってきたものは「たち吉」の「湯呑み」でした。。。orz
トランプがほしかったぁっっっ


******追記:アドビお絵描きせっと(?)********
今朝、早々にビックにていろいろバージョンアップしてきた旦那がもらってきたもの。
それはっ!
a0028561_12263320.jpg
これ。
a0028561_12265433.jpg
これなの。

アドビさん、真剣勝負にでましたね?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-20 11:01 | KURO帳 | Comments(16)
これにむぎゅーってされたい
a0028561_2047156.jpg
痛いけどね。

なんだかうすら寒い日が続きますね。
a0028561_20472626.jpg
猫らもあったかい場所を探してぬくぬくしてます。
なのでガラスひんやりシートはまったく使用されず...
かわいそうなので私めがこのように有効利用(?)させていただいております。

夏はほんとーにやってくるのかしらん?
なんてのんきなことを言ってるけど、来月あたりは連日の熱帯夜にキレまくっているかもしれませんねー。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-19 20:53 | Ryuck&Way | Comments(10)
黒い車の上はあったかいね
a0028561_15551050.jpg

携帯写真、画像処理しまくりですが。



地震はほんとにこわいですね。
せめてお天気ぐらいには予測できればいいのに。

一昨日の午前10時半頃、うちの方は震度4でした。
あわててそばにいたリュックを抱いて逃げる準備をしようとしたのですが、リュックの重さでよろけて、頭を棚にぶつけてその痛さに仰向けに倒れた拍子に左肘にかすり傷、右中指第2間接脇の皮が1×2cmぐらい剥けてしまったというなさけないくろです。
えぇ、頭にコブもできました。
震度4でこんなことじゃーぜんぜんだめですね。。。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-18 16:08 | よそ猫たち | Comments(16)
台風なんですね
きのう初めて知りました。
a0028561_22144227.jpg

a0028561_22145594.jpg

a0028561_2215713.jpg

今夕、弾ける雨の小道を、2台の車の下にそれぞれ一匹ずつの猫がまっすぐに見ていた。
もっといい雨宿りの場所がそこらにちらばっているのになぁ。
まだあそこで雨を見てるかなぁ。
それとももっと違う何かを見ていたのかなぁ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-14 22:26 | Ryuck&Way | Comments(15)
おニューなウェイ(とリュックもちらりな
a0028561_014945.jpg
まぁかわいい♪
a0028561_021514.jpg
んまぁかわいいっ♪
a0028561_023851.jpg
「んげっなにさらすんじゃいっ!」って思ってると思う、うぇちゃん...
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-13 00:03 | Ryuck&Way | Comments(8)
赤い金魚のウェイのリボン
a0028561_23584719.jpg


あらかわいい♪
って金魚柄がぜんぜんわかんないおぉー
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-13 00:00 | 自作もの | Comments(4)