<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
北の部屋のちょっと進んだ現状
北の部屋の最北端、リュックの窓辺は今んとここんなんです。
a0028561_0183584.jpg
めずらしくふたり仲良く外を見てますねー。
そしてそして、とりあえずの目隠しカーテンのこちら側はこんな。。。
a0028561_018538.jpg

ということで、まず机の脚(あ、画像の方は漢字がまちがってるっ)を作らなきゃです。
あとは、リュックのために窓をあけておくと私の机なども外から丸見えになってしまうので、どーやって目隠ししようかなーというのが今後の一番の課題かな。
それとMacの無線LAN環境ね!
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-28 00:30 | てけとーおうちいぢり | Comments(16)
無印のポリプロピなんちゃらが届いたので...
...楽しい楽しい段々タイム。
a0028561_14585594.jpg
てっぺんの取り合い。
ふたりのお手手とかうぇちゃんのおしりとかたまんなくかわいぃっ^^

a0028561_1504233.jpg
ふたりを入れてみたり。半透明でおされ?
a0028561_1511715.jpg

楽しかったねー。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-23 15:03 | Ryuck&Way | Comments(22)
アリさんはポプリが好き?
アリさんたちが、すっかり乾いた桜の花びらや花柄をせっせと巣に運んでおりました。
a0028561_22184215.jpg

a0028561_2219048.jpg

a0028561_22192510.jpg

何に使うんだろう?
赤ちゃんのベッド?
それともキノコ栽培でもするんだろーか?
桜の香りに包まれたアリの巣ってめるひぇ〜ん。

最近、ロフトやハンズでアントクアリウムってゆーのを見ました。
子どものころ、学研の科学にこーゆー付録がついてたなー。
でもケースに土入れてアリも入れてってゆー大ざっぱなものだったなーと。
アレを見て、そんな思い出にひたった人はたくさんいるはず。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-21 22:42 | いろいろ生き物 | Comments(14)
抜け毛の季節ですよね
リュックの抜け毛はすさまじいです。
毎日毛梳きブラシにたっぷり2回分とれます。
もっと続ければもっととれると思うんですけど、疲れるので二盛りまでで終わりにします。
というわけで、やはり猫飼い家のラグはこーゆー色でしょうね。
a0028561_0134369.jpg

リュックもお尻拭きにちょうどいいって言ってます。(怒

ウェイちゃんはほとんど抜けません。
冬でもあんまり毛は増えないし。
根っからの熱帯ジャングル産(?)らしいです。
a0028561_0153871.jpg


あーエクセサイズボールねぇ...
そんなものもあったっけねぇ...
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-21 00:17 | Ryuck&Way | Comments(14)
壁面棚と水栓レバーとその他近況
数日前にディノスで買った壁面収納棚タイプがやってきました。
組立時間目安は大人二人で60分。
という建前でしたが実際は2時間半ぐらいかかりました。
間違えてやり直したりしたし。
a0028561_19391383.jpg
こんなかんじ。
まぁ、カラーボックスですね。
でも収納力は流石。寝室に押し入れ代わりに置く分には充分。
ということで、2本を追加注文しました。

それから、キッチンの水栓レバーが壊れていたので、大宮ハンズで買ってきて付け替えました。
a0028561_19392976.jpg
こんなささやかなカスタマイズだけでも、ずいぶん爽やかになるね。


その他近況めも***
ベランダですが。
クレマチス・満州黄、さらに何輪か開いたけど、やっぱり白いよ。
ってかアイボリー。
これはこれで上品でよろしいのですが。
きっと、栄養が足りないんだな。
クレマチス・ドクターラッペルもたくさん咲いてます。
あと、昨年挿し木したミニバラに蕾がふたつついた。

リュックもウェイも元気です。

マンションの庭はたんぽぽがいっぱい。
a0028561_19521460.jpg

とまあそんなところ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-15 19:57 | てけとーおうちいぢり | Comments(24)
今日は寒いですから
a0028561_1841341.jpg
リュックだって、アゴ、あっためるです。

a0028561_1841239.jpg
写真撮ったら恥ずかしがってたです。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-04 18:42 | Ryuck&Way | Comments(28)
無印ソファが来た
a0028561_18325081.jpg

収納関係やる前に、ソファ買っちゃいました。
順序逆ですね〜。^o^;
大慌てで置く場所つくって、なんとか納まりました。
が。
管類ぐちゃぐちゃだし。
本もめんどくさくて積み重ね。(ふ

試し買いした壁面収納家具、4月の中旬にならないと来ないらしい。
で、よければさらに2本追加購入するつもりだけど、納品までにまた3週間ぐらいかかるのだろうか。
となると5月の...ゴールデンウィーク挟むから半ばになっちゃうかも。
で、それに収納してみてから、リビングのほうの収納を考える予定。

う〜ん、まだまだ時間がかかりそうだなぁ。
夏までにはっ?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-04 18:39 | てけとーおうちいぢり | Comments(6)
クレマチス満州黄
a0028561_18292179.jpg

去年苗を植えた満州黄が花を咲かせました。
今日は寒が戻っちゃってかわいそう。
黄というよりクリーム色なんだけど、
開くにつれて色濃くなっていくのかな?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-04 18:32 | べらんでぃんぐ | Comments(2)