<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日は222の猫の日だって。
a0028561_2195682.jpg

a0028561_21101377.jpg

a0028561_21102779.jpg

猫の日だからといって、御馳走が食べられるというわけでもないのだろうけどね。
でも猫の日がないよりはあるほうがずっといい。

痛風の日でもあったりするんだろうか?
いや、痛風の日なら2月2日だろうな。

Caplio R5
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-02-22 21:14 | よそ猫たち | Comments(10)
新しいデジカメ、Caplio R5 で
a0028561_20441594.jpg

広角28mmを実感させてくれるリュック。
左上のテレビ画面はチャンネルnecoにて放映中の石立ドラマ「見合い恋愛」。

a0028561_20442960.jpg

スローシンクロってゆーので撮ってみたウェイ。


三日前。
誕生日&クリスマスプレゼント(?)ってことで、旦那にRICHO Caplio R5のBlackを買っていただきました。
とってもありがとう。
生まれて初めておニューのデジカメを使いましたよー♪
デザインはどうってこともない、洒落っ気もなんにもないコンデジだけど、機能的には充分ぎゅぎゅっとな質実剛健で誠実なヤツですので、毎日のお出かけのお伴に指名したいと思います。

あ、指名するなら名前つけなきゃね。

ん〜、機能的ってとこらへんでオドーとか、ロデムとか。
名前からとってキャッピー....あ、キャップにすればウルトラ警備隊気分になれるかも。
性格からいえばイングラム、いやオブライエン?

いや、そっち方面にはしないぞ。(決意

ゆっくり考えよう。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-02-22 21:07 | Ryuck&Way | Comments(16)
かなり春
a0028561_20322919.jpg
シャコバサボテン。M氏宅より我が家に託されてから早10年。幾度も自己再生を繰り返してくれています。

a0028561_2032428.jpg

自主的に咲いてくれた名も知らぬ野草。今日抜いちゃったよ。

a0028561_20325629.jpg

2年目の沈丁花。このコのおかげでずいぶんと早くから春気分になれます。

a0028561_20331235.jpg

うっすら緑のフィルターかけたみたいになってきたベランダ。
早く植え替えしてあげないとなー。


FUJI FinePix S602
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-02-22 20:42 | べらんでぃんぐ | Comments(4)
ホワイト餃子ふたたび
a0028561_15535490.jpg

今日は鴻巣のホワイト餃子へ行ってみました。
すいてました。
食べられました。
が。
期待していたような
「そうそうコレよ!この味よ!!」
というカンドーがない。
そっくりさんなんだけど、ホンモノとはちが~う?
むぅーん。。。
自分の記憶が不確かなのか、もしくは加齢とともに味覚が変化したのでせうか?
これはやはり柏かあるいは本拠地の野田まで行って確認する必要がありそうです。
大宮から柏まで東武野田線で65分。
とーいよ。
快速とか急行とかないもんね。
やっぱその前に再度巣鴨ですかね。

そんな今日のホワイト餃子だったのでした。
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2007-02-16 15:53 | KURO帳 | Comments(24)
ホワイト餃子を食べに行った。
a0028561_1927351.jpg

お店の前に人がたくさん並んでいて、最後尾に並ぼうとしたら、このありさまでした。

二十数年前。
高校帰りに食べに行った柏のホワイト餃子の味が忘れられないです。
あっつあつの小ぶりの揚げ餃子っぽいのなの。
最近、柏以外にもお店があることを知って、わざわざ巣鴨のお店まで行ってみたわけなのよ。

なのになのに。。。

また遠からず、懲りずに最チャレンジするです!!!
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2007-02-12 19:27 | KURO帳 | Comments(12)
沈丁花が
a0028561_11354058.jpg

コトリとほころびました。
はるなのね~(?
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2007-02-05 11:35 | KURO帳 | Comments(8)