<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
黒猫マスコット
やっぱハロウィンですから。
てか、ハロウィンになっちゃったので今日あわてて作ったわけですが。

a0028561_2034659.jpg
前。

a0028561_2034202.jpg
後ろ。

a0028561_20343457.jpg
おやくそく。


ということで、<予言1>もクリアしたのであります。
思ったよりもずっとずっと大ざっぱなカッティングをしていたせいで、
縫うのがかなり困難でした。
てへっ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-10-31 20:40 | 自作もの | Comments(29)
リュックのお知らせ
みなさん、こんにちは。
ボクは巨猫団団員ナンバー966のジャン・リュック・ぴ・カードです。

現在、巨猫団では弐周年特別企画として
『巨猫とおもちゃ』なテーマ写真を広く募集しております。
a0028561_21405335.jpg

締め切りは明日10/31、まだの方は明日一日に燃え尽きましょう。
詳しくはコチラを見てください。

それから、巨猫団団長CHAPA様宅の庭猫さんたちに
新しいお家を探すブログができたそうです。
その名も庭猫部
ラブリーな子猫さんたちがウハウハですので、ぜひのぞいてみてくださいね。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-10-30 21:43 | Ryuck&Way | Comments(4)
リューウェイ3分クッキング
****材料****
a.黒♀猫1
b.サバ白♂猫1

****作り方****

a0028561_15504731.jpg
01:日なたに網を置き、クッションをまんべんなくしきます。
網が充分熱したら、aとbを並べ温めます。
香りづけにカラスとたれぱんだを添えておきましょう。

a0028561_1551826.jpg
02:温まってくると、bがややとろけてきます。
するとaは「通勤電車で居眠りおやじにもたれかかられてむかつくOL」な気分になり、
表面上は判断しづらいかもしれませんが、イイ感じに熱くなっているはずです。

a0028561_15512128.jpg
03:ここで仮にaとbとがいきなり噛み合いに入った場合ですが、
この段階ではまだ熱が足りませんので、そのまま放っておきます。

a0028561_15513742.jpg
04:03の状態を放っておきますと、aがbを制します。

a0028561_15515163.jpg
05:少し落ち着いたところで、aでbを嗅ぎます。

a0028561_1552382.jpg
06:次に返してbでaを嗅ぎます。

a0028561_15521629.jpg
07:すると俄に緊張が走りますが、

a0028561_15522951.jpg
08:次には一旦冷めたフリに入り、

a0028561_15524142.jpg
09:さらに緊張といった繰り返しが旨味を熟成させるポイントです。

a0028561_15525569.jpg
10:熟成が充分に達したら少し日を強めましょう。

a0028561_1553855.jpg
11:じっくりと素材が弾けはじめます。

a0028561_15532177.jpg
12:a、bとも良い具合に煮詰まったところで、

a0028561_15533521.jpg
13:aの右前足後足一直線並べ長いカニ足風蹴りで仕上げましょう。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-10-30 16:16 | Ryuck&Way | Comments(16)
カーテンふたつ
うすいイエローのナイロンジョーゼット2枚重ねで
北の窓、別名「リュックの窓」のカーテンをつくりました。

夜の感じ
a0028561_0433679.jpg

昼の感じ
a0028561_043559.jpg
a0028561_044783.jpg


そして。
ホワイトと淡いピンクのカラーガーゼ2枚重ねで
洗面所のカーテンをつくりました。
ほんとは生成りのダブルガーゼで作りたかったんだけど、
ダブルガーゼは真っ白しか売ってなかったので。

開けた感じ
a0028561_0464966.jpg

閉めた感じ
a0028561_0472359.jpg


これで「予言2」は当たった(?)ということで。
少し生地が余ったので、そのうちブライスものとかも作るつもり♪
あ、あくまで「そのうち」ですので。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-10-24 00:53 | てけとーおうちいぢり | Comments(31)
くろの予言
<予言1>
a0028561_1434431.jpg


<予言2>
a0028561_1435890.jpg


これらの予言は現実に起こりうるのでしょうか?
そして、それは、いつっ???


a0028561_14352681.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2006-10-21 14:38 | 自作もの | Comments(24)
さささんピックアップブロガーになる!
a0028561_2225167.jpg

a0028561_22253478.jpg

ということで。
わたしのお気に入り、
青いお魚のサンキャッチャーちゃんが独白しておりますとおり、
こんなにステキな雑貨を作っているささコボあぶく。のさささんが
そっくしの似顔絵刺繍をひっさげて今週のピックアップブロガーに登場です。
みなさん、見てみてくださいね♪


******舞台裏*******
a0028561_2226257.jpg
リュックの腹話術でお送りいたしました。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-10-17 22:37 | KURO帳 | Comments(16)
WAYなぼうし
a0028561_142364.jpg

最近、ウェイはこの棚にのっかっている帽子の上で寝るのがお気に入り。
なぜ。
棚の上に帽子がのっかっているのであろうかというあたりはするー。

a0028561_1421578.jpg

後ろから見ると、猫帽子をかぶった木の人な顔。
こんな帽子、ちょっと欲しいかも。

a0028561_1422824.jpg

「それってホラーなんじゃないの?」とウェイ嬢。

もちろん、フェイクでね。^^
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-10-16 14:09 | Ryuck&Way | Comments(17)
からすとねこ
a0028561_13252120.jpg

からす、けがしてるのかな?
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2006-10-15 13:25 | from es | Comments(7)
ヒオウギガイな洗面所になりました
かなーりまえーの記事で紹介した
ねこのあくびのhiroko_wadaさんが贈ってくれた貝殻たち。
重い体をよっこいしょと再起動して、よーやっと使わさせていただきました。
洗面所の壁に珪藻土ぬりぬり。で、貝殻はめはめ。
こんなんです。
a0028561_13592274.jpg

んー写真がへたー。
ヒオウギガイの稚貝ちゃんたち、
小さなお魚たちがわやわやおしゃべりしたり歌ったりしながら泳いでるみたいで、
にぎやかなスペースになったのだぞ。
ほんとだぞ。
a0028561_1401017.jpg

お洗濯も楽しい♪
a0028561_1433842.jpg

ほら、ちっちゃいお魚みたい。
お魚みたいっていったらぜったいお魚みたいなのだ。
a0028561_1442933.jpg

これはおいしそーな貝。
壁で潮干狩りできたらいいな。

ひろこさん、どーもありがとー。
旅立ってしまったみたいだから、この記事を見てもらえるのはずいぶん先だねー^^;
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-10-13 14:09 | てけとーおうちいぢり | Comments(7)
つかれきりました
a0028561_16314616.jpg

家まではまだまだー
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2006-10-12 16:31 | from es | Comments(12)