<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
青ちゃん、再び里親募集中です
a0028561_12454687.jpg

*****09.29追記
青ちゃん、里親さんが決まったそうです。
10月にお嫁入りお引っ越しだそうです。
幸せになりますように。


****************************************************************************
里親さんが決まって一安心だったはずの青ちゃんですが、
キャンセルされてしまったそうです。( ̄_ ̄;)
ということはっ!
こんなーにかわいー黒仔猫ちゃんをお迎えできるチャンスが
諸人に再び到来するとっ! いうことでひとつ!

Smoky Bl@ckのcheshaさんが保護中の黒仔猫ちゃん、女の子です。
里親さんを探しています。
「ぜひうちの子に!」という方もそうでない方も、
猫の里親募集 【ダンボール・ベイビーズ】で、このコのかわいー写真や動画を見てみてくださいね。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-09-30 12:56 | よそ猫たち | Comments(14)
古Gパンでバッグ
ひこぶのぼろっぼろになったGパンです。
a0028561_1348555.jpg



てきとーに切ります。
a0028561_13482725.jpg



ビックカメラのポイント(約2万円)で買ってもらったミシンで縫いました。
裏地には使い古しのバンダナを使用。
a0028561_13514873.jpg



ミシン、うれしー。これなら縫い物らくらくー♪
こんどは何を作ろうかなー
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-09-28 13:54 | 自作もの | Comments(22)
水かけちゃったよ
そんなところにいるってわかんなくって。
許してね^^;
a0028561_13454748.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2006-09-28 13:46 | いろいろ生き物 | Comments(6)
そんな事情で小さな哀しみ香る秋
a0028561_13272940.jpg

これは、なんだったかしら。
どこからか。
ほら。
透明に乾いてスーンとするあまい香り。
たしかに記憶している香り。
そして、失ってしまった香り。

a0028561_13274195.jpg

金木犀か。どっからにおってくるんだろーな。
うちのはバカくろが根腐れさしちゃったからな。

根腐れ...切ないわね。

バカくろは根性腐れてるからな。



姿なき金木犀の香りに秋のモノガナシサを感じるリュックとウェイであった。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-09-23 13:35 | Ryuck&Way | Comments(10)
屋根裏猫ファミリー
a0028561_1828108.jpg

今朝はいいお天気でした。
エノコログサが涼しげな初秋を演じていたのでパチリ。
が。
あっとゆーまにくもくものジメジメのむしむしな日になってしまいましたね。

という前振りとはまったく関係ありませんが。
夕方、お買い物に行くときにふと思い出しました。
一昨日見つけた屋根裏猫ファミリーのこと。
一昨日はカメラを持ってなくって携帯のカメラモードで撮影したんだけど、
猫なんてどこに写ってるんだかー?なありさま。
で、今日はカメラを持っていこう!と。
いちおう撮れました。ぶれぶれだけど。
a0028561_18344060.jpg

鉢割れな母猫は左の奥のほうにいるんだけど暗くって撮影不能。
仔猫は全部で5匹くらいはいるのかなー?
出たり入ったりうにうにしてたりで正確な数は不明。
a0028561_18345666.jpg

ぴゃーぴゃー鳴きながら前ででっぱってるコ、
なんども屋根から落ちそうになってハラハラ。

かなり古い小さな平屋の家は玄関の扉が開け放たれていて、
中からは黄色い淡い光がこぼれている。
お年寄りが住んでいるのかな。
猫家族が屋根裏に住んでいるのを許してくれてる人なんだね。
...ってかネズミとかコウモリとかを獲ってくれるのか?
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-09-19 18:46 | よそ猫たち | Comments(28)
テーマは『巨猫とおもちゃ』
....ということで撮影努力しております。
今んとここんな程度です。難しいです。(汗
a0028561_1512032.jpg

a0028561_15121533.jpg


何のためにかと申しますとコレ↓のためにであります。
巨猫団設立弐周年特別企画『巨猫とおもちゃ』

ちなみにリュックのお気に入りのオモチャは上の写真通りヒモです。
正確にいうと登山用?のロープです。
ヘビのようなしなりがたまらないらしいです。
ウチのコになってからの8年間、
このロープがずーっと一番のお気に入りなのです。
リュック、意外と一途な猫です。

締め切りの10月31日までにはまだまだたっぷり時間がありますから、
団員以外の巨猫(5kg以上)オーナーのみなさまも
ごいっしょにれっつとらいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-09-13 15:23 | Ryuck&Way | Comments(22)
大蛇なボディタオル
a0028561_2311503.jpg

本日飼い買いたて。
早く使いたいぞ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-09-12 23:13 | KURO帳 | Comments(16)
黒仔猫ちゃん自分でおトイレできるよ
a0028561_21531262.jpg

Smoky Bl@ckのcheshaさんが保護中の黒仔猫ちゃん(女の子)です。
里親さんを探しています。
「ぜひうちの子に!」という方もそうでない方も、
猫の里親募集 【ダンボール・ベイビーズ】で、このコのかわいー写真や動画を見てみてくださいね。


2006.09.14追記:
最後の一匹だったこの仔猫ちゃんも、里親さんが決まったそうです♪
みんな良いご縁に恵まれてよかったですね。
そして、cheshaさん、レイさん、ご苦労様でした。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-09-11 21:56 | よそ猫たち | Comments(18)
麦ちゃんフレーメンぐっず
a0028561_21412543.jpg

黒猫のファイルボックスにバインダーにノート、
数年前に「あ、うちのウェちゃんにそっくり!」と思って買ったんだけど、
実は麦ちゃんのフレーメン写真だったらしいです。(ウソデス
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-09-11 21:47 | KURO帳 | Comments(8)
チャルメラ40周年の黒猫いっぱいラベル
a0028561_0525072.jpg

今日のお昼ごはんのチャルメラカップです。(て、手抜きっ...

クロネコいっぱいー。
かわいーよー。かわいーよー。

ちなみにスタートレックも今年40周年です。
チャルメラとスタトレは同い年〜〜〜♪♪♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-09-08 00:56 | KURO帳 | Comments(20)