<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
猫洗い
ふと気がつけば8月も今日で終わりですね。

小中学生のみなさんはあたふたして夏休みの宿題を片づけたりしているんでしょうかね。
うくくくっ。

そうそう。私にも夏の宿題がありました。
ええ。猫洗いです。やはり暑い夏は一度くらいは洗っておかないと。
特にリュックなぞは玄関のたたきにごろごろすりすりと体をなすりつけるので、
ばっちくってしょうがありませんから。
で、滑り込みセーフで本日午後無事猫洗いましたです。
洗い立て濡れ鼠状態の濡れ猫を激写したかったのですが、
一人で立ち回るのは不可能でございましたので、
ほぼ乾いてしまっておりますが必死で濡れ毛をなめる猫ら写真をかろうじて撮影。
a0028561_1953115.jpg

a0028561_19533094.jpg

えー。スポーツモード、連写モードなど駆使して撮影したのにこのありさまです。
猫のせっせと濡れ毛をなめるスピードってすごいですね。

あぁ。涼しい夜風が網戸から吹き込んでまいります。
猫らもツヤツヤいい匂いになりました、
なんともさわやかな初秋の宵であります。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-31 20:01 | Ryuck&Way | Comments(20)
黒仔猫姉妹、家族募集中です
a0028561_19324722.jpg

a0028561_1933014.jpg

Smoky Bl@ckのcheshaさんが保護中の黒仔猫ちゃん姉妹です。
(一枚目の写真に登場しているでっかい黒猫ちゃんは父親ではなく保父さんだそうです。)
離乳食も食べ始め、さらにかわいさ爆進中。
「ぜひうちの子に!」という方もそうでない方も、
猫の里親募集 【ダンボール・ベイビーズ】で、このコたちのかわいー写真を見てみてくださいね。


9/4追記:黒猫お嬢様おひとり、新しいご家族が決まったようです♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-30 19:30 | よそ猫たち | Comments(8)
黒い仔猫はタマラんですねっ
a0028561_12451057.jpg

Smoky Bl@ckのcheshaさんが保護中の黒仔猫ちゃん兄妹(姉弟?)たちです。
猫の里親募集 【ダンボール・ベイビーズ】で、このコたちの写真や動画を見ることができますよ。
黒猫かわいいですよん。
2匹いっぺんに育てるとかわいいだけじゃなくって楽だったりしますよっ。
毛繕いもし合うし。人間が忙しいときでも猫同士で遊べるし。
夫婦共働きで日中は人間がいない...ってゆーお宅でも
2匹いっしょにお留守番できるから寂しくないですよ〜〜〜〜


実は毎日のようにここの黒猫ちゃんたちの写真を見にいっている私ですが、
うちのリュックやウェイちゃんの子どもの頃の写真を探し出して猫の空論にアップしたりしています。
やっぱり仔猫って特別にかわいいっっっっ。
す〜ぐ大きくなっちゃうけどっっっ。
大きくなってもかわいいですけどっっっ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-24 13:04 | よそ猫たち | Comments(22)
運命のコが見つかるかもしれない
猫を新しい家族として迎えたいと思っているなら、下記のHPで猫ちゃんたちを見てみてください。
運命のコが見つかるかもしれません。

猫の里親募集[ダンボール・ベイビーズ]
生後一か月に満たない赤ちゃん猫が2匹いますよ。どちらもまっ黒ちゃんです。

緊急SOS-子猫成猫80匹SOS
こちらにはチンチラ、ヒマラヤンの長毛種ミックスの猫たちが驚くほどたくさんいます。
残念ながらまたしても多頭飼い崩壊ということで、読むのが辛い記事ではありますが。


--------------------------------------------------------------------------------------------
うちには猫がふたついます。
こんなのと↓
a0028561_13345973.jpg

こんなのです。↓
a0028561_13352287.jpg

血の繋がりのない♂と♀、去勢・避妊しております。
猫はいいです。でもぬいぐるみじゃありません。知能の高い生き物です。
食事をすれば排泄もします。感情もあります。強い意思も持っています。
人間の思い通りになんてなりません。
だからなおさら、猫はいいです。
人間だけの家族より、猫や犬や鼬や亀やそーいった異種の生命体と暮すことで、
人間はさらに向上できると思います。(...のわりに自分は低能だったり...;;;
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-16 13:51 | よそ猫たち | Comments(17)
真夏の遅い朝の怪談
8月11日真夏、朝遅くに目覚めると...
a0028561_14363421.jpg

カエル色のマウスがカエルマウスになっていた...(きゃーっ
しかも目玉をクリックする仕様であった....(きゃーっきゃーっ
しかもしかも今どきボールマウスであったということです...(うぎゃーーーっ


8月11日真夏、朝遅くに目覚めると...
a0028561_14383634.jpg

黒猫ウェイちゃんが黒猫ボールペンを産み落としていたということです...(ふんぎゃーーーっっっ


8月11日真夏、朝遅くに目覚めると...
a0028561_1440919.jpg

サバ白デカ猫リュックがくそ暑いムートンの上で寝ていたということです...(う”っきゃーっ”っ”っ”
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-11 14:43 | KURO帳 | Comments(12)
半透明ゴミ袋って
a0028561_1755185.jpg

なんとなく楽しい。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-09 17:55 | Ryuck&Way | Comments(14)
壊れた傘、復活
100円傘にの記事にコムムスさんが入れてくれたコメントを読んだ私。
傘の修理屋さんかぁ。でも郡山は遠いなぁ。
でも大宮駅から東北新幹線にのっちゃえば1時間くらいで着くかなぁ。
でも運賃高いなぁ。
などとぼんやり思いをはせておりましたが。ふとひらめきがっ☆
大宮にだって傘の修理をしてくれるところがあるかも?ネットで探してみよう!
スゴイぞ自分!なんて遅すぎるひらめき!ってかさいしょっから気付よ!
で、ありました〜。合い鍵屋さんだとばかり思っていた「ミスターミニット」です。
合い鍵つくってくれるだけじゃなくって、靴や傘の修理もしてくれるんですね。
さっそく今日、傘を持っていって修理してもらいましたよ。
a0028561_23105550.jpg

この銀色のジョイントパーツをつけてくれたわけです。約600円でした。
他の接続部分も錆びていたので、家に帰ってからサビ落とし・サビ止め剤を塗布、
そして傘の表布には防水スプレーを施しました。
a0028561_23134875.jpg

これでまたしばらくは使えます。
新しい傘も買っちゃったことだし、このコは大事に、たま〜にだけ使おうっと♪
コムムスさん、気付かせてくれてありがとね。
a0028561_23163395.jpg

「オレらも大事にしろよ」-りゅっく-
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-07 23:20 | KURO帳 | Comments(7)
ねこちかマスコット
何を思ったのか、ねこちかマスコット大量生産しちゃった。
a0028561_18153672.jpg

もちろん著者さんには了承済みです。(笑
別に売るわけでもないんですけどね。
ついでに年賀状用の「いぬどしだ!わーい♪」くんもちょっとだけ追加作成。

ま、なんとなく、ね^^;
a0028561_18212529.jpg

↑「ねこちか」のモデル、ウェイ嬢。


****ナルニア国ものがたり
高校の図書室で借りまくってはまりまくったナルニアシリーズ。
ほとんどストーリーも忘れてしまっておりましたが。
先日、DVDレンタルして観ましたよ。蘇りましたよっ。(感涙
あぁぁっ、アスランさまぁ〜〜〜〜(叫

いやぁ、CGのクオリティが高すぎて、世にあらざる者たちですら、
ふつーにそこらに存在しているように感じてしまいました。
ビジュアルも奇をてらうことなく、素直に自然に作られていて好感。
この調子でシリーズ全7話作って欲しいです♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-05 18:33 | 自作もの | Comments(12)
リセット期?
なんだか今年は、
十数年来使っていたアイテムに別れを告げ...ないけれどもお休みいただくことにして、
新しいアイテムをお迎えする時期のようです。
先月はお財布でした。
そして昨日、新しい傘を連れてまいりましたのです。
a0028561_1811562.jpg

一見なんてことない黒い傘なんですけど。開くとね、、、
a0028561_182616.jpg
、、、青空♪
骨が壊れてしまったけど、十五年ものの傘はちょっと捨てられません。
しばらくはとっておいて、そのうちもしも補修方法が見つかったら直してあげたいな。

そして、今度は携帯を買い替える予定。
auでSony Ericssonの使ってたんだけど、
いきなりジョグダイアルが空回りするようになっちゃったしっ(>_<)
これじゃー使えないよー
とかイイながらほんとーはウィルコムのW-ZERO3[es]が欲しいだけだったり...(汗
さてさて、新たなるお迎えはいつ、だれをっ....?
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-05 18:10 | KURO帳 | Comments(8)
たまにはサービス
a0028561_0102829.jpg

刺し身用マグロを焼いてみました。猫らの夕食用です。
(ちなみに人間の夕食はアジの開きでした)
なぜかというとちゃるママ日記のちゃるママさん(とパパさん)が、
毎晩手作り猫ご飯を作っていて偉いなーって思ってちょっと真似したいなーって思って
でもぜーったい金銭的にも無理だなーって思って
でも週に一回とかぐらいならいけるかなーっと思ってです。
今までもほんとーにたまーにお刺し身とかあげてたのですが、
猫に生魚あげるとビタミンなんちゃらが壊れるらしいので(ちゃるママさん談)。
a0028561_0163554.jpg
リュック大喜び。
a0028561_0165540.jpg
食にうるさいウェイも大喜び。
段ボール爪とぎが最近のウェイのお気に入りダイニングなので、
かなりみすぼらしい写真ですみませんですが。

マグロ、まだ半分残っているから、明日も焼いてあげるねー。

*****おいでよ、どうぶつの森
やっとお家がMAXサイズになりましたん。
借金は莫大だけどねー

*****MOTHER 3
4章の終わりの方まできましたん。
3章はサルに泣かされましたです。
なんかいいぞ、MOTHER3。


昨日今日とからっと晴れて、陽射しは強かったけど日陰は涼しかったな。
毎日こんな風な高原な気候だとうれしいんだけどなぁ。
そいえば、明日8/1から8/2まで、大宮の夏祭りですわ。
行こうかなーどっしよっかなー
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-01 00:29 | Ryuck&Way | Comments(19)