<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
リュックのしこり
去年から気になっていたリュックのしこり。
当時、楕円形のそれは長径が2.5cmほどでした。
今年、北浦和の病院で予防接種と同時に診てもらったときも特に変化はなかったのですが、
昨日、旦那がしこりが大きくなっていることを発見。
楕円ではなく真ん丸に近くなっていて、しかも直径3.5cmほどになっている。
冷汗。。。
で、今日、また北浦和の斉藤動物病院へ。
a0028561_23292691.jpg

ちょっと話しそれますが。
斉藤動物病院って道祖土ってゆーところにあるんですけど、これ、読めます?
道祖土...どうそど?じゃないんですねー。「さいど」って読むんですって。
なんでよ? 
あと、浦和には「調」ってゆー地名もあるんですけど、これなんか読みが「つきのみや」ですよ?
かっこいーけどわかんないよー。浦和って地名からしていんてり?

ということで、病院で検査してもらいました。
ほそーい注射みたいなのでしこりの数ヶ所から細胞を採取。
リュックはまったく痛くなさそうだったので、それだけでも感謝です。
そして、検査の結果、しこりの正体は脂肪と脂肪細胞だと判明。
「脂肪腫」というんだそうです。
良性の腫瘍だそうで、大きくなって破裂?したり、歩きにくくなったりしなければ、とくに心配はないということ。
ただ、しこりの核の部分にさらに不明の細胞がある可能性も0%ではないということなので、
今後も注意は怠らないようにしたいと思います。

だけどね。
この脂肪腫ってやつ、犬にはよくできるそうなんですけど、皮下脂肪がつきにくい猫にはふつーはできないそうで。。。
まーでもこのコはね、体格いーからってゆーことで。。。
つまりリュックは生まれついてのデブ体質ってことですか?先生。。。(,ー_ー,)

ちなみに、帰宅したリュックの匂いを嗅ぐたびに、「フーシャーッ!!!」と威嚇するウェイちゃんでありました。
病院のにほひがこわいのね?^^;
a0028561_23291475.jpg



それから。
なんだか雨続きで猫も人間も体弱ってきそうな気がして、
玄関脇の植物用?電球をは虫類・両生類用ハロゲンランプに変えてみました。
色がきれー♪あったかーい♪と玄関にたたずんでさっそく自分で浴びてみたり。(変態ちっく?
これでしっかりビタミンDが合成できるわん♪(ほんとか?
と、ますますビーチ化する玄関脇でした。

****追記
...なサンシャイン気分でしたが、は虫類両生類用のハロゲンって、
植物や人間に照射すると紫外線?とかが?危険かも?なんだそうです?
なので、かなり高いけどトゥルーライトを通販で買おうかなーー(悩
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-07-24 23:41 | Ryuck&Way | Comments(27)
100円傘に
絵を描いてみた。
a0028561_23111927.jpg

.........................................................................
.........................................................................
.........................................................................
.........................................................................
.........................................................................
..........ぽんっ! お客様お持ち帰り用ってことにしましょうっ♪
a0028561_23113528.jpg



もう15年も使っていたお気に入りの傘が先月とうとう壊れてしまいました。
骨の一本、接続部分が錆び崩れてしまったのです。
それ以来、デパートなどに行くたびに傘をチェックするんだけど、
どれもこれもピンとこない。
そしてまた傘とのステキな出会いを夢見ながら
今日も一日が過ぎ去っていってしまうのでした。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-07-22 23:18 | 自作もの | Comments(12)
ジャングル猫なお財布
買っちゃったっ。一目ぼれっ。
a0028561_18452288.jpg

TSUMORI CHISATOって知らなかったんだけど、お財布もバッグもみんなかわいー。
ぐぐってみたらウサギ柄の浴衣とかもすっごく欲しくなってしまったよ。

十数年使ってきたわちふぃーるどのグリーンのお財布。
彫ってあるダヤンの顔もうすれちゃったね。ゆっくり休息してね。
しっぽが動くパスケースももうぼろぼろだけど、君にはまだ働いてもらうよ。
がんばれっ^^
a0028561_185597.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2006-07-22 19:03 | KURO帳 | Comments(10)
さいたまに海はないけれど
日本列島の南の地から鮮やかな貝殻たちが届きました。
a0028561_214096.jpg

贈り主はねこのあくびのhiroko_wadaさん。
カエル好きなだけあってカエルのテープ^^;....
をそーっとはがし桃色な着物ていすと包装紙を解くと、
中には葉っぱや花びらが封じこめられた手漉き和紙っぽい箱が!
おされな葉っぱがのったそのフタを開けますと、
上品な花の香りとともにオリジナルのポストカードが。。。
そしてカラフルなヒオウギガイの稚貝にウニやらトコブシみたいのやら巻き貝やら
キラキラの鉱物がたくさん入った穴あきの石やらがざっくざくと出てきました。
すてきっ(鼻血っ

hirokoさんはたっぷりの自然の中、賢犬のガクちゃんと巨猫(失礼)の小梅(大梅だったっけ?>殴)姐さんと黒猫麦ちゃんと、
リードもなしでちゃんとお散歩できちゃうという猫飼いの理想的犬猫飼いな方です。
ま、犬のガクちゃんは当然として、猫ですよ猫! 
リードつけたって散歩なんかしてくれないはずの猫がっ
なんにもなしでいっしょにっお散歩ですよ? 信じられないんですけど。羨ましいです。(涙
写真もきれーですよー。(感

a0028561_21324792.jpg

中にふたっつ半透明の不思議な貝殻。もしかして人魚の鱗かしらん?
なんてちょっとめるへんしたくなっちゃいますね。へへっ(照

珪藻土ぬりぬりするときに埋め込んでねといただいたすてきな貝殻たち。
じ〜っくりと出来上がりをイメージしてから、大切に使わさせていただきます。
が。
とりあえず、hirokoさんの真似して
ささっとウニ団子(穴あきキラキラ石土台つき)を作ってみたよ。(笑
a0028561_2138393.jpg

hirokoさん、ほんとにどうもありがとー♪♪♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-07-21 21:42 | KURO帳 | Comments(6)
雨街猫
a0028561_16573562.jpg

a0028561_16574985.jpg

濡れるのはいやだけれど、
うとうとしながら雨粒の音をきいているのはけっこう安らぎ?


2年ぶりに美容院に行きました。
髪の毛ばっさり気持ちすっきり。
梅雨もさっさとさっぱり明けてくれないかな。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-07-17 17:02 | よそ猫たち | Comments(16)
窓の外がグレートバリア・リーフだったら...
...と夢見るのは私だけ。
猫らは人がたくさん出入りし、がきんちょたちが遊び回り、
野良猫たちがスプレーしたりごろごろ寝転がったり
ケンカして抜け毛をまき散らしたりする
駐車場&駐輪場スペースなマンションの中庭が大好きです。
a0028561_18492472.jpg



遅ればせながらファインディング・ニモを観た。
Mr.インクレディブルが面白かったので、他のピクサーものも借りてきたというわけです。
いやーやられましたんっ。すごいやぁピクサー。
のりのりな展開リズム。映像も気持ちイー。
モンスターズインクとかはそんなでもなかったのになぁ。
映画館で観たらどんなに迫力だろ。カーズも早くみたいです。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-07-14 18:59 | Ryuck&Way | Comments(10)
私はもはやあっちの住人
のんべんだらりなゲーム週間推進中のくろです。
おとといはシュモクザメを釣り...
a0028561_1839779.jpg


きのうはマンボウを釣り...
a0028561_18393262.jpg


きょうはフータさんの昔話を聞きました。
a0028561_18401519.jpg


もう、こっちの世界には戻れません。(危


MOTHER3、第2章で泥棒の息子(データと名付けました。うふっ)さんががんばっております。
お父さんが隠したすんごい道具を探してるんですけど、幽霊だらけの入り組んだお城、方向音痴の私にはひじょーにつらい冒険であります。
見取り図かかなきゃー。
てか、攻略本もってるんだから見ろって?
いいえ、どーしょーもなくなるまで見ませんよん。(意地
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-07-14 18:45 | おい森 | Comments(2)
チッチが来てたん♪
夕立雷の中、初チッチです。
a0028561_22201013.jpg



「えろがえる」な服を作って着て釣りしたり。
a0028561_22223919.jpg



先月捕った蛍、部屋に置いてあるのよん。ぺかーっ☆ぺかーっ☆
a0028561_22235639.jpg
おい森の虫は死なないから嬉しいな。
あ、でもゴッキーは踏むと昇天するよね^^;
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-07-11 22:26 | おい森 | Comments(4)
マリオのスターとドカン☆
Wi-Fiですれちがってもらってきた♪ごえしなちゃんとツーショット☆
a0028561_12503891.jpg

夏のおい森は楽しい。居ながらにしてバカンスを満喫できちゃう。
虫を捕ったり魚を釣ったり。
森の中でせみしぐれに心洗われるもよし。
海辺でぼーっと波の音を聞くのもまたよし。
8月には花火大会もある。
肝試しもあればもっといいのになー。
んで、稲川淳二キャラが出てきて怖い話してくれたりしてねー^^


MOTHER3、やっと第2章に入りました。
りゅ@が行方不明なり。
森を抜けるのに経験値上げが必要でちょっち時間かかったよ。
歩く樹の敵キャラ、マリオカートのルイージマンションだっけかな?の庭の
行く手を遮る樹と親戚かしらん。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-07-11 13:03 | おい森 | Comments(4)
珪藻土終了...理想?まであとちょっと♪
a0028561_13354771.jpg

a0028561_1336193.jpg

海のイメージにするために、すてきなアイテムもネットでポチってしました。(うふっ
あとは窓辺に...カーテンはいやなので、ん〜暖簾系のぉ?ってのもなぁ。
でも何かしたいのでもちょっと考えよ。
あとはこの納戸部屋にあふれる「モノ!」を減らしたいっ!!
a0028561_13361522.jpg

a0028561_13362969.jpg

a0028561_13364239.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2006-07-06 13:45 | てけとーおうちいぢり | Comments(28)