<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
1ヶ月半くらいの仔猫ちゃん
7/2追記:里親さんが見つかったそうです♪^^

a0028561_2251144.jpg
(写真は保護主さん撮影のものです)

黒猫ちゃんはmizchiさんちのコになりました。
シマシマのコたちを家族に迎え入れてくださる方、いらっしゃいませんか?
詳しくは「画龍点晴」の里親さん募集記事を見てください。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-30 22:12 | KURO帳 | Comments(12)
今年も茅の輪くぐってきました
a0028561_213057.jpg


茅の輪くぐり、もちょっと詳しくは去年の記事で。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-30 21:35 | お氷川様祭り | Comments(2)
MOTHER 3
a0028561_20251513.jpg

中古で獲得。
おもしろいかなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
夕方、コクーンに行った。
表に出たら空の半分が真っ黒で稲妻が走っていた。
なので帰りは参道を通って歩いてきた。
大きな樹が多いから万一夕立がきても雨をしのげると思った。

甘かった。。。orz
スコールな大雨。
しかも痛い。バチバチ当たる。
木の実かなんかが大量に落ちているのかと思った。

甘かった。。。orz
雹だった。
痛い。寒い。痛い。寒い。
小さな消防署の向かいの、建物の庇の下で雨宿りをした。
消防署の電光掲示板が見える。
大雨洪水警報が出ているらしい。
おまけに火事まで発生したという。
消防車が一台出動していった。
なんとなくちょっとおもしろかった。

マンションの玄関につくころにはほぼやんでいた。
すっかり冷えた空気を押しのけて、あったかい風がむわっと出迎えた。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-28 20:37 | KURO帳 | Comments(12)
最近日夜
納戸と化している北の部屋の片づけをへろへろとしておりますればこれらをば発見。
a0028561_0255643.jpg

もちろん旦那の。
まだ箱入り、作ってないやつっすよ〜〜〜
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-23 00:31 | KURO帳 | Comments(24)
ウェちゃんは
猫背。
a0028561_13462141.jpg


かわいいからひたすら撮る。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-22 13:53 | Ryuck&Way | Comments(16)
ハナムグリみたいな甲虫とカメムシみたいな甲虫
ベランダの溝にたまった水を掃き流していたらちいさい虫が飛んできて水面に落下。
平泳ぎをして岸にたどりつこうとしていたので、枯れたラセンイの葉で救出、
ローズマリーの上で休息してもらった。
a0028561_1654372.jpg


その少しあと、洗濯物を干していたらちゅうくらいの虫が飛んできてベランダに落下。
仰向けになってばたばたしていたので、指につかまらせて救出、
ローズマリーの上で休息してもらった。
a0028561_1671136.jpg


恩返しはあるのだろうか。
....まさか卵をたくさんとか....?^^;
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-21 16:10 | いろいろ生き物 | Comments(16)
紫陽花の
a0028561_16142846.jpg

a0028561_16144174.jpg

ほんとうの花。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-20 16:16 | べらんでぃんぐ | Comments(8)
ジャングル注意報発令
a0028561_1612657.jpg

a0028561_16122458.jpg

a0028561_16123963.jpg

a0028561_16125544.jpg

早く警報になれ。

久しぶりに植物点検したら、ミニバラの葉っぱにちいさい毛虫?がびっしり。(大汗
まだ体長1cmぐらいで半透明ですんげーかわいいやつ。
たぶん、去年エニシダを枯らして、ワイヤープランツにもたくさんいたシャク蛾系の幼虫だと思うのだか。
それがんーーー20匹くらいいたかなぁ。
ミニバラの葉がいっぱい食べられちゃってた。
で、毛虫ん全部撤去、かわいーので殺せないのでマンションの共有庭に落っことした。(爆
バラに油断は禁物だわね。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-20 16:15 | べらんでぃんぐ | Comments(8)
zuko44さんの写真が雑誌に掲載されるよ♪
ひとりだけの図工室-Z(ずぇっと)のzuko44さん、
またの名をくるくるぜっとんの芳さんの猫写真が
6月20日発売の『デジタル写真生活vol.2』(ニューズ出版)に掲載されるそうです!
どうやら「撮影収集癖」の特集ページらしいです。
撮影収集癖....なにやら右耳の奥がくすぐったくなるようなテーマですね。
ですよね。
ね。。。
詳しくは44の記事へGO!
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-18 22:07 | KURO帳 | Comments(10)
てれび絵本「えほん寄席」再放送するよ
「えほん寄席」全十話、7月7日(金)から再放送されるらしいです。
毎週金曜日朝7:35〜7:40。
見逃してしまった方、ぜひ見てくださいね。

それからこんな再放送も。
7月10日(月) 7:35〜7:40  『ギ ギ ギ』
7月12日(水) 7:35〜7:40  『そらのいろみずいろ』

『パパとぼく』もやるのかなー?

経過記事だよん↓
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-18 21:54 | KURO帳 | Comments(86)