<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
さいた♪
a0028561_0485282.jpg
クレマチスのドクター・ラッペル。

a0028561_049553.jpg
お花のみなさまがた、フェンスの外側に向かって咲く傾向があるので、
台に立ってぐぐっと身を乗り出しつつ身体を「くの字」に曲げて自分ちのベランダをのぞき込むように撮影しなくてはならず、ちょっと怪しい人に見えてしまいます。
a0028561_0491712.jpg
カロライナジャスミン。

a0028561_0492874.jpg
トケイソウの蕾。いくらなんでも早すぎですねー。中身は空っぽかなぁ?

a0028561_0494181.jpg
セッコク。

去年買ったクレマチスのモンタナ・リーベンスの苗、すくすくと成長して花も咲いたのに、不注意で液肥入りの水をかけてしまって枯らしてしまった。
もしかしたら復活するかもと思ったけど、柵に絡んだ蔓から緑は生まれてこなかった。(涙
で、黄色いのと赤いのの二種類のクレマチスの苗を、新たに購入...したけどビニールポットに入ったままの状態でもう何日も過ぎている。
早く植え替えてあげなきゃなぁ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-04-26 01:04 | べらんでぃんぐ | Comments(26)
高円寺「猫の額」へ
ひとりだけの図工室-Z(ずえっと)のzuko44さん、
またの名をくるくるぜっとんの芳さんが参加されている
猫写真4人展『CATS!』に行ってきましたよ。
猫の写真展『CATS!』、26日まで行われているということなので、お近くの猫好きな方はぜひ足を運んでみてくださいね。

高円寺「猫の額」さんは個性的な猫モノだらけで極楽♪
そして44さんの作品、ブログやHPで見るより生のほーがやっぱ断然いーです。
とりわけ写真の額裏の絵がぶらもーぶらもーーー!!!
こーゆー絵のポストカードとかも作ってくれよ、よっしー。
それから写真ももっといろーんなやつを大きく焼いてたあっくさん展示してほしーなー。
TIQとかぞうきんぞうさん(立体)とかも見たかったよ。
個展やってね個展♪
なんならお家で個展もいーんじゃないかな?

ナマ芳さんはねーーー見てくれはビジュアル系アニキ?
べりースリムな田辺誠一にぃ、↓この芳作品の猫混ぜたみたいな感じかなー。
a0028561_0204119.jpg

お神輿の上にのって担ぎ手を煽ってそーな粋なねーちゃんでした。
んでね、おケツからは黄土色のぽにぽにでにょろりなものが顔を出していたのですっ!
むはっ=3 かわいかたです。(ナニ

戦利品はコレ↓
a0028561_029642.jpg

鎌田光司さんの猫の根付け?みたいなのも買っちゃったのでした。
んーやっぱもっといろんな44ポスカがほしかったなぁ。
あと、写真展終了後にコレ↓が送られてくる〜♪
a0028561_0324375.jpg

いいでしょー?44の額裏絵。表の写真もかわいーんだよ、大あくびしててっ(はぁと
どこに飾ろーかなーーー

今日はいいお天気だったし、
さささんのあったかファミリーを眺めて温泉につかってるみたいな気分になれたし、
きゅーてぃーみずちぷりちーみゅう母娘の会話を聞いて笑えたし、(え
心に栄養満タンな日になりました。
みなみなさま、ありがとーーー
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-04-23 01:10 | KURO帳 | Comments(19)
やっふー!
a0028561_1102646.jpg

マリオさん、小さかったです。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-04-20 01:11 | KURO帳 | Comments(14)
良いカメラは被写体を賢く見せる
a0028561_2345776.jpg

...ような気がする。が気のせいかもしれない。

ずっと更新してなかったので、10日前に撮った写真ですが投稿してみました。
ひこぶーのデジ一を借りてPモードで(つまり何も考えずにカメラまかせで)撮ってみたリュックとウェイです。
タイトルは「女と男と電気ポットと少しだけ残ったコーヒー」(ってまんまじゃん?)。
今、決めました。
それでもなんだかとってもイイ感じ(?)。
CCDのでっかいデジカメってやっぱ違いますのでしょうね。

....456さんとこには「 ねこ サッカーボール 赤いくるま 」ってゆータイトルの写真が....^^;;
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-04-16 23:12 | Ryuck&Way | Comments(32)
【あなたに届け(謎】バトンだよ★
ってことで、Mana's blogのマナちゃんからバトン受け取りました。

【あなたに届け(謎】バトンだよ★
お題は■くろさんと【Mac】■だそーです。
これって謎..なのか?マナちゃん...?

Q1.PCまたは本棚に入っている『Mac』
Mac本...アプリケーションのガイドブックはいろいろあるけど、Macそのもの関係の本ってゆーのは買わないです。
強いてあげれば、
『Mac OS X v10.3 UNIX的徹底活用講座』(ローカス)
『Mac OS X インターネットサーバ実践活用ガイド』(毎日コミュニケーションズ)
『Mac OS X インターネットサーバ構築ガイド』(毎日コミュニケーションズ)
の3冊でしょうか。
MacがUNIXベースになってうれしくっておもわず自サバ構築にはまってしまったときの買い物です。(苦笑


Q2.今妄想している『Mac』
エルカースなMac♪とかぁ(ぽ
データ少佐なアンドロイドタイプなMac♪とかぁ(ぽ
(スタートレックネタです。すみません;;;
...すぐに実現可能な妄想Macもありますよ!(胸張!
あのね、ニンテンドーDSみたいなMac。ちっちゃいキーボード付き、マイク入力、手書き入力も可能なの。もちろん無線通信も電話も写真も動画撮影も。
ま、「iPod」ならぬ「iPad」ってことかしらん?
まじでほしーわ。んでもちろんDS用カートリッジも使えるやつね♪


Q3.最初に出会った『Mac』
出会ったというか、自由に使えた初めてのMacは職場に導入された「Macintosh II ci」 です。
Macを導入することになって、カタログを見ながら「くわどらがほしーです!」だの「せんとりすがほしーです!」だのと言いたい放題言っていた若かりし頃を思い出しました。(ふ
付属のOSは漢字トークですらなくって、メニューも全部英語だったです。(遠い目
でもイラストレータとかハイパーカードとかも使えて楽しかった!
導入されてもだれも使わなかったのでしっかり私物化してました。(笑
でも、Macはほんとーに衝撃でしたよ。
それまではRAとVXでMS-DOSでコマンド打ちな世界だったのに、マウスでてけとーに思いのままふにゃらほにゃらしてるとなんでも簡単に使えちゃうんですからねー

Macの歴史に興味のある方は「Macintosh プロダクトデザインの20年」を見てみてくださいね。
Appleの伝道師(?)大谷和利さんが熱く語ってますから。^^;;
あとあと、ジョブスとビル・ゲイツの歴史(?)な映画「Pirates of Silicon Valley(邦題:「 バトル・オブ・シリコンバレー」)」もおもしろいですよーーいやーあはははは.....


Q4.特別な思い入れがある『Mac』
これはやはり、初めて自分で買ったMac、LC520です。おでんみたいだの、かこわるいだの、ジョブスのじゃないだの、いろいろと悪口をたたかれるかわいそーなコですが、当初一体型で30万きってて、「あぁ、自分のMacが持てる(はぁと」と心躍らせばかっ高いメモリも増設して秋葉原のあやしーちさーなショップで買った初めてのMacですからっ。
もちろん、今じゃ使い物になりませんけど、実家の私の机の上に、今でもちんまりと座っていますよ。
ちなみに、初めてのまいこんぴゅーた(?)はMSX2(panasonic)でした。
大型ディスカウント電器店で、たしか3万円台で購入したはず。
ベーシックでMSXファンの付録についてた「展覧会の絵」とかを打ち込んでみたり、絵を描いてみたり、★がちかちかするよーなアニメーションを作ってみたりと、けっこう楽しく遊べました。
たいへん残念なことに、LC520を購入後に廃棄してしまったのですが。
とっておけばよかったなーーー


Q5.最後にバトンを回す人
バトンを回す人ってなると強制っぽくきこえちゃうんで、「謎を解明したいなーと思ってる人」ということで、
あおうささん=あおうささんと【お月さま】
つきのくさぐささん=つきのくさぐささんと【お月さま】
みずちさん=みずちさんと【龍】
ちゃるママさん=ちゃるママさんと【動物たち】

...てところでしょーか。
みなさん思い入れが強く、どーしてそこまで?と謎がひしめく方たちばかりですので、できれば、個人的にひじょーに聞いてみたいと!
思ったりもしますが、お題の変更・スルーはもちろん可ですから〜〜〜。
あと、やってみたい方はどなたでも拾っていって、好きなお題で語ってくださいね♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-04-04 23:27 | KURO帳 | Comments(17)
桜月
a0028561_22193255.jpg
2006.04.03.18:20
桜は風に遊び 月は独り燦く


....風、強かったです。
....風邪、なかなか治りきりません。げほげほ....


*********************************************************************
TB企画“花惑い 月惑い”へのトラックバック募集中!!
春の花と春のお月さまの織りなすTBをお待ちしております!

1.期間は3月15日【水】(陰暦2月16日。満月)から
5月5日【祝】(立夏の前日)まで。
2.必須お題は「春の花とお月さま」。
ただし、花は春の花であれば何でも構いません。
3.参加形態は問いません。
写真だけではなく、絵、文章etc.何でもOKです!!
4.企画参加にこのテンプレを付けて頂くのは任意です。

TBのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/3335607
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
**************************************************************************
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-04-03 22:47 | ふうけい | Comments(10)
昨夜は「おい森」で お月見お花見
a0028561_2234947.jpg

風邪が治りませんのです。熱は下がりましたが胸が苦しいです。
気管が砂漠みたいに熱くって乾いていてざらざらしています。
あぁ、お花見の屋台見物がしたかったのに。。。
だからせめて、ゲームの中でお月見お花見気分を味わってみました。
えっと、ピンク色の樹、いちおう桜ということらしいんです。(苦笑

*********************************************************************
TB企画“花惑い 月惑い”へのトラックバック募集中!!
春の花と春のお月さまの織りなすTBをお待ちしております!

1.期間は3月15日【水】(陰暦2月16日。満月)から
5月5日【祝】(立夏の前日)まで。
2.必須お題は「春の花とお月さま」。
ただし、花は春の花であれば何でも構いません。
3.参加形態は問いません。
写真だけではなく、絵、文章etc.何でもOKです!!
4.企画参加にこのテンプレを付けて頂くのは任意です。

TBのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/3335607
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
**************************************************************************

てか、昨日は一日中布団の中でおい森三昧でしたわ。(ふ
a0028561_22332961.jpg

「もらい物用要員」も総出で。^^
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-04-03 22:46 | おい森 | Comments(9)
閉じられた公園の
a0028561_12195455.jpg
誰のためにでもない桜。誰のものでもない春。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-04-01 12:26 | ふうけい | Comments(15)