<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
仮住まい
朝の水汲み帰り道。
取り壊し中の家の今は無き二階部に....
a0028561_16212912.jpg

おままごとみたいな猫のおうちができていました。
a0028561_16221198.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2006-02-23 16:24 | よそ猫たち | Comments(34)
ぶろぐ怠慢中だけど。
わたしはとっても元気です(体は)。
猫らもとっても元気です。

「おいでよ どうぶつの森」では、
村がサイコーの状態がすでに3週間以上も続き、
もちろん、金のじょうろを無事獲得。
そしてマリオ家具も全6種類獲得。
さらにバレンタインデーのおみやげチョコもニンテンドースタッフさんからいただきました。
さらにさらにお花の交配もちょっと成功、
紫のチューリップ、オレンジのパンジー、ピンクのチューリップなどができました。

「マリオカートDS」もちょぴっと進んで、カロンとデイジーが選べるようになりました。

決算期なので領収書やエクセルと格闘もしてます。

来週あたりから(暖かければ)、
トイレや玄関周りのペンキ塗りなども再開しようかとも思っています。

そんなこんなで、とにかく元気です。
だけどブログ怠慢中です。
えへっ^^

a0028561_20333929.jpg

写真も追加してみました。2/14撮影。
いつもとおなじなうちの猫らとシロさんと。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-02-22 18:32 | KURO帳 | Comments(26)
またしてもニューファッションな今日のウェイ
a0028561_12355965.jpg
ちらりらな糸で作った新しいリボンを首にまとい、あくびをするウェイ。

a0028561_1237834.jpg
せっせと壁の破壊工作にいそしむウェイ。(やめてください...
と、無関心をよそおうリュック。

ついでに「もみもみするウェイ」のQuickTimeMovieも見てね。
あ、ムービーだとカメラレンズがばっちいのがまるわかりだわ。(汗


ちゃんちゃん。


追記:このムービーが見られないという方へ
このムービーのフォーマットはMP4のH.264です。
たぶん、最新のQuickTimeをDLしていただければ再生できると思われます。
butそんな手間ひまかけて見る価値があるかというと、ぜんぜんないです。
とはいえ、今後、他のいろいろなムービーを見るときのためにも、最新のQTはDLしておいたほうがいいかもしれませんよーー^^

QTの無償ダウンロードはこちらから
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-02-10 12:40 | Ryuck&Way | Comments(62)
☆に願いを
a0028561_1354215.jpg

何を願っているやら....?
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-02-07 13:56 | Ryuck&Way | Comments(30)
月とカラス。あしたは立春
a0028561_20502535.jpg

ちょと小さくてわからないか....(^^;
今日、午後16:00頃のお月様が左上に小さくぅ〜〜〜
右下にカラスさんが2羽はらほらとぉ〜〜〜〜
いるんですけどねぇ〜〜〜〜

では、お月様のアップをば。
a0028561_20532792.jpg
わらうハニワな顔が見える気がするのはわたしだけでしょうか。

そしてっ!
すたとれ村☆今宵1月16日の月でかかげた疑問を、いま、解き明かします!
じゃっじゃじゃ〜ん@@@「おいでよ どうぶつの森」のお月様〜
a0028561_2144261.jpg

こちらの月齢カレンダーと比べてみるとわかるけど、
ちゃんと1/30が月齢0日になっています。
やっぱり、「おいでよ どうぶつの森」の月齢は、現実世界の月齢と同じになるように設定されているみたいです。
そーゆーとこもすごーくイイっ!どうぶつの森っ♪


今日は節分なので、夕方、大豆を炒ってみました。
40分以上かけてじっくりじっくり炒ったんだけど、
やっぱり売ってる炒り豆みたいにはやわらかくならなかったです。
それに、ちょっと香ばしすぎ?(というか焦げかけているというかとほほ...
豆まきをすると掃除が大変なので、心の中でだけまいて、
豆を食べるだけにしよーかと思います。豆まきの絵(らくがきです)もかきました。
......それだけじゃーダメかしら?

そして明日はうれしい立春。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
TB企画“寒月慕情(かんげつぼじょう)”へのTB募集中!!

1月5日、二十四節気の「小寒」を迎え、寒の入りとなりました。
これから約1ヶ月は一年でもっとも寒い時期です。
ただ、冬至を過ぎたこれからは、
少しずつ日照時間が長くなって参ります。
凍てついた空のお月さまにも、毎日ほんの少しずつ春の気配。
お月さまと一緒に春を待ちわびてみませんか?

表現形態は無制限(写真は必須ではありません)、
実際ご覧になったお月さまだけではなく、創作でもOKです。
企画開催期間は、小寒から立春の前日(節分)まで。
つまり1月5日から2月3日までとなります。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/2970149
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-02-03 21:26 | ふうけい | Comments(18)
三者面談@@@
a0028561_20435316.jpg...ってのがあったな、中学生のころ。

昨夜、またもやユガさんのおうちにおじゃましました。
そこでミイさんと初会。
えゐちさん、来れなくって残念(,ーー,

いろいろもらったり、
さわらせてもらったり、
ユガさん、ミイさん、
ありがとー♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-02-03 20:49 | おい森 | Comments(12)
春っぽい色の毛糸で
a0028561_20343436.jpg

リュックとウェイの首輪(?)を作りました。
メインはお義母さまからいただいた、お古のアクリルの毛糸。
それに、まえ〜に旦那が買ってあまっていた
変なちらりらな糸を組み合わせてみました。

....似合うかちら?^^;
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-02-01 20:45 | 自作もの | Comments(23)
すたとれ村がサイコーになったのだ♪
a0028561_20302337.jpg
2006年1月30日月曜日。
つまり一昨日。
なぜかいきなり村がサイコーの状態になった。
その前日まで「あそこの木が多すぎるのが」云々言われていて、
だからといって伐採はしてないのですが。
でもうれしー。
スズランも咲いた♪
問題は一週間キープできるかどうか....なのであった。

乞うご期待。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-02-01 20:33 | おい森 | Comments(14)