<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
逆算
a0028561_02899.jpg

いつもと同じような光景。
何の変哲もない。
それなのに、じっと見入ってしまう。
写真なんかも撮ってしまう。
あげくのはてにチュー攻めにする。
気がつくと、逆算しちゃってるのだ。
あとどのくらい、
このコたちといっしょにいられるのかと。
それはちょっとサミシいこと。
でもね。
限りがあるのがわかってるから、
なおさら大切に思えるのだ。
けれど。
やっぱり。
命に限りなんかなければいいなと思うよ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-10-28 00:09 | Ryuck&Way | Comments(32)
樹っていーよね
a0028561_20551817.jpg

木霊ちゃんがいるかもぉ。

大きな樹。
ってゆーとデクの樹様。
とか?

じゃなくって。

でもやっぱ。
大きな樹ってしゃべりそう。
小さな生き物たちをたくさん
養っていそう。
そんで動かないで、ずっとそこにいてくれるの。

安心するよね。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-10-25 21:01 | ふうけい | Comments(14)
むらさき
醤油のことじゃないです。
色ね。

公園に紫式部がありまして。
a0028561_15103399.jpg

a0028561_1511283.jpg
こんなに紅っぽく写ったり。
a0028561_15125047.jpg
日陰で撮ったらまともな色に。

光と、レンズと、目と、脳と。
いろいろ通した結果ってゆーのは、
その人自身の心にしか焼き付けることができないのね。
なんてね。


老婦人が紫式部の実を拾っておりました。
決して樹から実を採ろうとはせずに、
地面に落ちている実だけを、
ひとつぶ、ひとつぶ、拾っておりました。
老婦人の肩は小さく、
髪は秋風になびくススキの銀色。
少し微笑みながら、
ゆっくりと、
いとおしむように、
ひとつぶ、
ひとつぶ、
拾われて。
白く枯れたてのひらの中の、
それは、
真実のむらさき。
a0028561_15114849.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2005-10-22 15:27 | ふうけい | Comments(23)
ひさぁ〜〜〜しぶりに散歩した
ま、いつもの氷川神社と大宮公園なんですけどね。
秋のせいか、久しぶりに晴れたせいか、
久しぶりにまともに歩いたせいか(え)
すごーく気持ちよかったですわん。

で、最初の被写体。
黄色いガーコちゃんキノコです。
a0028561_2216282.jpg

ちょっとパーマかかってるかんじのヘア?が
おばさんちっくでかわいいでしょ?
あ、ちなみに目はわたくしが描きました。
いえ、写真にフォトショで描いたのであって、
本物のキノコにマジックで描いたわけではありませんから。

なんでこんなもの撮ってるんだろー。。。。

ま、いいや。

当分今日撮影した写真でいくかもなぁ。
さいきんちょとたいまんですね。
いかんいかん。

では、今日の散歩の最後の被写体もサービスで。
a0028561_22191039.jpg

某ぶちっくで飼われている?ニャンたちのうちの2匹。
ここのニャンたちは自主的にショーウィンドウに入ってたりすることもあります。
立派に招き猫の仕事をこなしていらっしゃる?のです。

明日もいい天気だといいですねぇ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-10-20 22:24 | ふうけい | Comments(36)
小さなお客さん
雨はあがったけど、
太陽はちらりと日射しをなげかけたっきり
顔をだしてくれない。
布団、干したいんですけどぉ。

ずいぶん肌寒い日でしたが、シジミさんが遊びにきました。
a0028561_16361152.jpg

そして....
a0028561_1635966.jpg
a0028561_16353117.jpg
こちらは長逗留ですね。
来年の春まででしょうか?
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-10-19 16:36 | べらんでぃんぐ | Comments(24)
きょうのリュックとウェイ
a0028561_141108.jpg
きょうもよくたれています。


a0028561_1413088.jpg
きょうもよくまるまっています。


おわり。


******『きょうの猫村さん1』を読みました。
ねこぱるのしなぶぅさんオススめのアレです。
けっこうイケてました。
作者のほしよりこさん、サスペンス劇場とか大好きなのね?ってカンジで笑えたり。
「家政婦は見た!」を彷彿とさせる舞台設定?もいいですね〜。
今更なツッパリ娘もアジ。
そして秘密の扉のむこうには謎の老婆と犬が.....!
続きが楽しみ♪

追記:いま気がついたんだけど、猫村さんに出てくる?テレビドラマとか時代設定とかがちょっと古いカンジなのって、そもそもの媒体がCATVだからってことでしょーか?
うちもCATVばっかり見てるから、世界の中心は昭和ですもん。
石立鉄男ドラマとか太陽に吠えろとか熱中時代とか中村雅俊青春ものとかコメットさん(しかも古い方)とか昔のサスペンス劇場とか積み木くずしとか....^^;;

ってことなのかな〜〜猫村さん?
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-10-15 14:07 | Ryuck&Way | Comments(20)
今日は「咲いたまつり2005」に行きました。
「さいたま」にかけて「咲いたまつり」...ちょっちハズカシいんですけど。
ま、いいですけど。

岩槻市もさいたま市に合併ってことらしいです。
そんなになんでもかんでも合併してどーするんでしょー。
ま、いいですけど。

で。

a0028561_17395120.jpg
モーガンにスパイダーマンが乗ってたり。

a0028561_17393880.jpg
なんでも鑑定団やってたり。

a0028561_1740846.jpg
少女らが踊ってたり。

a0028561_17403192.jpg
警察官とか消防団員さんとかがたくさんいたり。

a0028561_17422610.jpg
ジャズってたり。

a0028561_17425019.jpg
龍がたくさんいたりしました。


おわり。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-10-09 17:44 | KURO帳 | Comments(44)
日照権をめぐって.....
a0028561_15554310.jpg

a0028561_15541639.jpg


涼しくなってくると
こんな仲の悪い義兄妹でも
互いの距離が縮まっていくものなのですね。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-10-07 15:58 | Ryuck&Way | Comments(24)
少し満たされたかも
a0028561_1547327.jpg
りんどう買っちゃったし。(297円)

a0028561_15493211.jpg
ローズマリーも咲いてるし。

お茶犬とフロッグスタイルのストラップもこっそり飾ったので。
秋のベランダもちょっとはさみしくなくなりました。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-10-07 15:52 | べらんでぃんぐ | Comments(12)
キンモクセイが咲いたしバナナムシもいたし
きょうはくもくもした一日だったけど、
ベランダの中掃除をしてすっきりさっぱり。
キンモクセイも早くも咲いて、
甘くてスンとする香りが部屋まで入ってきます。
a0028561_2339435.jpg

この四季咲きというキンモクセイ、花の色がとっても淡い。
てか、レモンクリームな色。
ふつーのは深い橙色だもんね。
キンモクセイとギンモクセイのダブルってな色あいです。

えー、ベランダ中掃除ということで、ちょこちょこと植物のレイアウトも変えたのですが、
そのとき、1株だけ生き残った挿し木したアジサイの葉裏に
ちっちゃーい抜け殻を発見。
a0028561_23501089.jpg

なんだかとっても薄くってすきとおってて儚い美しさですよね。(違う???
そして。
同アジサイの別に葉裏にはツマグロヨコバイ?(うちではバナナムシとよばれている)が。
えー、つまりこの抜け殻はバナナムシさんのってことでしょうかね?

こーゆーカラフルな虫さんがベランダにいるとウレシイです。
ん〜〜〜米とかまいておけば小鳥もくるかなぁ〜〜〜
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-10-03 23:57 | べらんでぃんぐ | Comments(46)