<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
衝撃!GBハンターの正体はっ...???
まずはじめにおことわり。
え〜、写真2枚あるんですけど、「More」で隠しときます。
ま、遠目だし小さいしよくわかんないし、
ふつーの人ならぜんぜんおっけーなんですけど、
ごく一部の思いっきり虫が苦手な人のために。
ってことで。


で、本題です。
昨日の夕方、17:30くらいです。
台所に置いてある爪とぎケースにカスが溜まっていたので、
掃除をしようと思ってケースの蓋を取りました。
するとっ!!!!


ぬわぁんとぉおおおおお〜〜〜〜!!!!!

ゴッキー=GBちゃんがっ!!!!

仰向けになってっ!!!!


上半身は爪とぎのダンボールの下にっ!!!!


足、一本、もげてるしっっっっ!!!!!!




つまりぃ。

GBちゃんを捕らえたハンターさんが、爪とぎの下に隠したらしいのね。
獲物を。


こーゆーことをするのはだれだろー???
って、リュックくんは「隠す」なんてゆー器用なことはできません。(断言
それ以前にGBちゃんのような俊敏なコを
ゲットすることすらできないでしょう。(キッパリ


つまり。
犯猫は。
なんと。
あの。
ウェイお嬢様。。。。


と思ったら案の定、のぞきにきやがった。

てことはつまり。
わたしは。
GBちゃんを捕ったその黒いお手手をパックンしたのね。。。
GBちゃんをくわえたその黒いお口にチューしたのね。。。

と一瞬気が遠くなりましたが。

ま、いいです。
そして今日も愛をこめてウェちゃんにチューチューしております。

ふ。


追記:衝撃!!!
茶タローくんも昆虫採集!?

ささ、みなさん、現場写真を見てくださいよっ♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-08-31 15:51 | Ryuck&Way | Comments(40)
41歳の熟女がこれでいーのか?とちょっと自分を疑ったり...
a0028561_1574665.jpg

きのー久しぶりに新宿に行きました。
お遣いに行っただけです。
デジタルベータカムとかゆーチューイングガムみたいな名前のテープを買いに。

んで、まがりなりにも久しぶりにお上りさんするんだからと思って、
ちょっとはこぎれーな格好しよーかなーとも思ったんだけど、
けっきょく穴のあいたGパンに子供用のスポーツサンダルに
キャップかぶってってゆー普段着で行った。
もちろん化粧もしてないし。

でもTシャツだけはユニクロだけどキースへリングにしてみた♪

 Tシャツ...ユニクロ...せめてキースへリング......
  それって.....
      .....ん〜〜〜〜自分でキー打ってすでに泣けてきたぞ.....


で、新宿ついて、久しぶりだからテキトーにカメラを高く掲げて
ぼーっと写真撮りながら歩いてたのね。
そしたらなんか視線とか声とか感じたのね。
でもiPod聴いてたしぼーっとパシャパシャ写真撮ってたから
脳がそうした外部刺激に反応するまでに時間かかっちゃったらしくってね、
ふと気づいて振り返ると、
数人が私のほうを見ていて、口々に落ちましたよとか言ってて、
しかもある人はわざわざ拾ってきてくれたのね。
それでやっと理解できたんだけど。


カメラのソフトケース、

落っことしたまんま!

ぼーっと歩いてたらしいのよね〜〜〜

わらひ〜〜〜〜(e◇e;(爆




東京の人って親切〜〜〜ってちょっと感動したりして。(違

てか、そんなに何人もの人に声かけられてて気がつかなかった自分て一体...
って思いつつもぼーっとしたまま、でもお礼だけはしっかりと
「ありがとうございました」と言って45度くらいのお辞儀して、
ふたたびぼーっと写真撮りながら歩き始めたわらひでした。

んーーーーー。

これってどーかね。
41歳の熟女として。
まずいんじゃないか???

とちょっと疑問に思った出来事でした。



ま、いっか。。。。


(こっそり落涙,,,
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-08-31 15:31 | KURO帳 | Comments(21)
風に吹かれて豆腐屋ジョニー食べました
a0028561_14552995.jpg

巷でうわさのめちゃいけてるHPの豆腐屋ジョニー
8/29の午前1:40頃(つまり日曜日の夜中?)に、
おいしー日本酒といっしょにいただきました。
えー、沖縄の粗塩で食べてみましたよ。
美味しかったです。甘みが強いです。まったりしてます。
舌触りはかぎりなく胡麻豆腐ににてますね。

んで、8/29の午後23:00からの、テレビ東京のワールドビジネスサテライトに
ジョニーさんが出るってんで、観てました。
日本経済新聞のTV版かYO!ってかんじでつまんないなーと思いつつ
ジョニー見たさにひたすら待ってました(本読みながら)。

もう、出ねーーんじゃないの!?な番組終了直前、
やっと、ちょこっとだけ、
玉川高島屋の男前店にいるジョニー(てか社長)が登場。
あーーーーーそーゆーーーー
なカンジでした。
あははっ。。。。

ま、満足しましたのでヨシ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-08-31 15:06 | KURO帳 | Comments(14)
WAY goes high way☆
一週間ぶりの投稿ですわん。


今日は私、WAYの縄張りである高所をご紹介。
a0028561_0305766.jpg
食器棚の上の転送機よ。 「転送!」

a0028561_0323785.jpg

ね?転送したでしょ?

............

えっと〜、ここはSTAR TREK WORLDです。
a0028561_0335869.jpg

9割9分くらいはリトルワンズカフェのマスター夫妻にいただいたものなの。

このビニール製のエンタープライズに乗って眠るのが好き♪
エンタープライズなはずなのに、なぜかVOYAGERの文字も入ってるの。
a0028561_0371621.jpg

でもね、空気を入れた瞬間に、どっかから抜けてっちゃうのね。
だからしぼんでるのね。
でも、意地でもこの宇宙艦に乗ってるの。
だって、私、VOYAGERの女性艦長、キャスリン・ジェインウェイさんから
名前をもらったんですもの。

うふ。

私は高い所が大好きなの。
高い所にいれば、バカりゅっくお兄ちゃんも近寄ってこれないしっ♪

ほんとは北の部屋にもWAYのHIGH WAY WORLDがあるのよ。
でもあんまりにもばっちいから、くろが内緒にしなさいっていうの。

でも、いつかこっそり教えてあげるかもしれなくってよ。

ではみなさん、おるぼわ〜る☆
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-08-29 00:47 | Ryuck&Way | Comments(17)
リュックは天下取りを目指す
a0028561_1372769.jpg
草履を温めておきました。



それ、夏はちょっとめーわく...^^;
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-08-22 01:42 | Ryuck&Way | Comments(47)
サボテンアミーゴたちのその後...のその後...
根腐れしてしまったローンガンメン・サボテンアミーゴたちですが...


フロハイキーの残された頭頂部はさらに腐敗しつづけ
ついには帰らぬ人となってしまった。
しかしながらラングリーの頭頂部はしっかりと元気に乾き
ラングリー本体とバイヤーズも平穏に療養を続けていた。

はずだった。

しかし。
なんと!
下のほうがなにやら黒ずんできているではないか!?

で、ちょっと土を掘ってみた。





うう〜〜〜〜〜(嘆




腐れてきていた ...... orz



(前川清なカンジで------)
あぁああ〜〜〜ここはここはぁ〜〜
サ・ボ・テ・ン はかぁばぁ〜〜〜〜♪
a0028561_1447369.jpg
a0028561_14503663.jpg



ローンガンメンの名前にしたのが間違いだったのかなぁ。
あの三人、みんなでいっしょに死んでたもんね。
たしかやっぱり伝染性のウィルスかなんかの保持者の道連れになって。。。。


うううっ.....
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-08-19 14:56 | べらんでぃんぐ | Comments(31)
つめとぎinn
a0028561_23453915.jpg
ダンボールつめとぎを新調しました。
つめとぎケースは古いまんまですが。
ウェイお嬢様、とても気に入ったようです。
でも使い方まちがってるよ?
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-08-16 23:48 | Ryuck&Way | Comments(34)
ユーリー・ノルシュテインの狼くんが頭に棲んでいるの
アートアニメーションとかっていわれるものって「?」なものが多いです。

コマ撮りモノだとそれだけでスゴイよねとは思うんですけどね。
でもなんかただひたすら奇妙だったりキモかったりひきこもってたりするものがほとんど。
中にはかわいいと評される類いのものもあるんですけど、
だからなに〜〜〜?
と叫んでしまう俗人の私です。

ちなみに日本のアートアニメーションのトップとセカンドと言われているらしい
ある2名の方のDVDも観ましたが、
あまりのつまらなさに3分と観てられませんでした。

あ、でもクエイ兄弟は納得しておりますです。
彼らのすんごい脳内世界が私のような人間にもはっきりと見えますよ。
めちゃくちゃキモいですけど。


あとあれです。
アートアニメーションではありませんが。

宮崎駿とかは好きです。
講義さぼって初めて渋谷ででナウシカ観たときにはもう、
そのまま3回ぶっつづけて観ました。(爆

それからナイトメアも大好き。
ティム・バートンさん。あのバットマンの人、いっちゃってますよね。
アニメじゃないけどビートルジュースも好き。


そんなごくふつーの人間な私がっ!

あああっ!!!
めっちゃくっちゃ感動してしまいましたっ!!!
ユーリー・ノルシュテイン!!!!!


今朝、ひこぶがロフトのWAVEで
ユーリー・ノルシュテインのDVDを買ってきたんですわ。

観たのですわ。

そうしましたらね。


あうあうなのですっ!

もー美しいったら恐ろしいったら悲しいったらかわいったらありません。
うううっ....

お気に入りはね。
まず、『霧につつまれたハリネズミ』。
ちょっとムーミン谷なイメージがかぶります。
美しくってかわいいです。
とりわけハリネズミくんの動きがたまらなくかわいい。

そしてそしてっ。
もっともフェイバリットはっ!!

『話の話』

この世界はたまらないですよ。
縄跳び牛さんもいいですけどね。
とりわけ時の誘い役みたいなカンジの灰色狼くんがね。
私の脳内に棲みついちゃいました。
三原順のムーンライティングシリーズ『Son'S』の主人公、
D.D.Tのあの狼くんのようにです。
んで、焚き火にあたったり、足踏みミシンの足踏み板に腰掛けてブランコしたり、
ジャガイモ焼いて食べたりしております。

そのうちリュックやウェイちゃんといっしょに縄跳びをしたりするんだろうと思います。


ということで。
ぜひとも。
一度ご覧になってみてくださいっ!と叫びたい!!のでした。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-08-15 18:20 | KURO帳 | Comments(22)
ペコりゅっく
a0028561_13542714.jpg
リュック:ペコちゃんのまね〜♪

くろ:.........


なんとなく情けないような気分になってしまう今日この頃。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-08-12 13:56 | Ryuck&Way | Comments(22)
クレマチス、咲いたんだけど、なんか変.....
今年3月にM氏にいただいたクレマチス:ドクターラッペルですが、
植え替えて仕立てをほどいてベランダの柵に絡ませてから4ヶ月が過ぎ、
また花を咲かせてくれました。

たった2輪だけど。

でもね。
なんか違うんですけど。

まずね、小さいの。花が。
直径が半分くらいしかない感じ。

そんでもってね、濃い〜の。色が。
てか、前のはかわいいピンクだったのに、今のはほどんど紫って感じ。

しかもほんのり野バラな香り〜〜〜♪

これは、先祖返りだろうか。。。?

a0028561_132178.jpg
柵の向こうで咲いているので撮影が辛い。
a0028561_1331791.jpg
柵の隙間からとってみたり。
a0028561_1325299.jpg
むりやり柵のこっちがわに引き込んで撮ってみたり。
アリつき。

そういえば。
昔、従妹が飼っていたヨークシャーテリアの「あっくん」。
すごぉおおーく大きくって、しかも毛を短く刈っていたので、
とてもじゃないけどヨーキーにみえなかったが、
アレも先祖返りか?なんて思い出してみたりしました。

ふ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-08-12 13:11 | べらんでぃんぐ | Comments(10)