<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
明日は例大祭!
各町の御神酒所開きました!
a0028561_23415472.jpg

a0028561_23414152.jpg


明日は大宮氷川神社のおごそかな例大祭。
明後日はカラオケ大会だのなんだのと、なんでもありの中仙道祭りです♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-07-31 23:45 | お氷川様祭り | Comments(6)
悲惨!アミーゴフロハイキー死す....

いつもとなんの変わりもない朝。
カーテンを開け、さしこむ光の中に私が見たものは.....


うぅぅうっ!



a0028561_23303859.jpg





うぅぅうっ!


----つづく-----


在りし日のフロハイキー
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-07-31 23:38 | べらんでぃんぐ | Comments(10)
はこあそびむーびーアップしました
a0028561_21362430.jpg

ダンボール箱であそぶ(?)ウェイとリュックのQuickTimeMovieを、
.Macにアップしました。
おひまなら観てね。

うぇりゅーはこあそびのQuickTimeMovieを観る

他のQuickTimeMovieも観る


追記;
なんか異常に読み込みが遅かったのでムービーのファイルを差し替えました。
MacOSX&Safariで見るかぎり、ぜんぜん早くなった。
あふたーえふぇくつとiMovieの違いっていったい....????
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-07-29 21:41 | Ryuck&Way | Comments(18)
台風一過のベランダから
2005.07.27.09:27@台風一過のお月様
a0028561_1240516.jpg

つきのくさぐささんの“夏色月パラダイス”に四度目のTBです。a0028561_12414210.gif
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
TB企画“夏色月(なついろづき)パラダイス”へのTB募集中!!

秋のお月見はとても有名ですが、
暑い夏にも、お月さまはひっそりといらっしゃいます。
夕焼け空のお月さま、うんと早起きした日のお月さま、
寝苦しい夜のお月さま、夏の蒼空のお月さま・・・。
どんな表現形態、どんな創作でもOKです。
夏の風物と取り合わせた「夏らしいお月さま」をお届け下さい!
期間は、小暑から立秋の前日まで(7月7日から8月6日まで)

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/2077338
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おまけ@@@@

蜘蛛の糸!わかる?
a0028561_12393719.jpg


隣のベランダのお客人^^;
a0028561_12472355.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2005-07-27 12:49 | ふうけい | Comments(30)
ノウゼンカズラと毛虫と尺取り虫
お月様といっしょに撮ったノウゼンカズラはあまりにも悲しいので、
真昼のノウゼンカズラちゃんをアップ。
してあげてみる。
大きく元気に育って欲しいけど、
あまり大きくなりすぎてもヤバイような気がしないでもない。
a0028561_03071.jpg



毛虫ちゃんは7/22にさなぎになりました。
だからもうミドリのウ○チは落ちていません。
羽化するところが見られたらいいのになー。
a0028561_031460.jpg
が、尺取り虫ちゃんはまだ尺取り虫ちゃんのままで、
大量に黒いウ○チをまき散らしております。

そんなこの夏のベランダ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-07-24 00:09 | べらんでぃんぐ | Comments(25)
ラムネのビー玉の中の月
月の写真見てて思い出したんだけど。
子どものころ、ラムネ飲んだあとに瓶のサキッポのほうだけ割とって、
中に入っているうすら緑色のビー玉を集めてました。
で、そのビー玉を光にかざして、もうほとんど目ん玉くっついちゃうぞっ
てぐらいにのぞきこむと、月面模様が見えたものです。
キーンとした静かで鮮烈な光に反射する冷たい光と影の衛星。
クレーターのポコポコとか川のあととか海のあととか。
そんなふうに見えたので、長いことじ〜〜〜っとのぞきこんでたものです。

また見てみたい。
なぜだか、あのラムネのビー玉じゃないと、そ〜ゆ〜ふうに見えないんですよね。
質の悪い気泡の入ったガラス玉じゃないとダメなのね。
色もね。

さいきんのラムネはペットボトルだったりして、
中にビー玉が入ってても、色とか質とかも昔とは違うな。

昔のラムネのビー玉。
欲しいな。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-07-23 02:04 | KURO帳 | Comments(19)
ノウゼンカズラと満月
昨夜、7月21日のお月様です。

お風呂に入ろうとしてベランダへの扉を閉めるときにふと空をみると、
雲がきれいに晴れていたので急遽ベランダで撮影しました。
え〜〜、左手でノウゼンカズラの鉢をえんやと持ち上げ、右手でシャッターをパシャ。
しかも三脚なし。

雑ですな。^^;

なんでこんな写りです。(自業自得
a0028561_2303144.jpg

a0028561_2305294.jpg

今夜リベンジを!と思っていたのですが、
おもいっきり曇っているのであきらめて、とりあえずアップしてみました。
あ〜〜、せめてフラッシュくらいたけばよかったのよねと今更気づいてみたり。


a0028561_2314311.jpg

この1枚はベランダの手すりでしっかりとカメラを支えて撮った、
珠玉の(^^;)夏の満月です。



a0028561_23111961.gifつきのくさぐささんの“夏色月パラダイス”に三度目のTBです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
TB企画“夏色月(なついろづき)パラダイス”へのTB募集中!!

秋のお月見はとても有名ですが、
暑い夏にも、お月さまはひっそりといらっしゃいます。
夕焼け空のお月さま、うんと早起きした日のお月さま、
寝苦しい夜のお月さま、夏の蒼空のお月さま・・・。
どんな表現形態、どんな創作でもOKです。
夏の風物と取り合わせた「夏らしいお月さま」をお届け下さい!
期間は、小暑から立秋の前日まで(7月7日から8月6日まで)

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/2077338
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そだ。
スキンも変えてみました。
今回は3冊100円のらくがき帳にえんぴつでかいたものを
デジカメで撮ってとりこんでフォトショで色つけたりとかしてみたのです。
え〜〜〜。
海にいきたいな。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-07-22 23:19 | ふうけい | Comments(15)
夏でもひざウェ
a0028561_22304436.jpg
あぁ。

a0028561_22305775.jpg
スキン。

a0028561_2231840.jpg
夏用に。

a0028561_2231891.jpg
変えたい。

a0028561_22312179.jpg
にゃ。



夏向けスキンがめるひぇ〜〜〜んで好評のひこすけぶですが、
なんとエキブロ春フォトコンのフォトバック、当たりやがりました。
裏山椎。
でも今年の運はこれですべて使い果たしてたりして。

ね。

でも1冊分だけみたい。
ちょっとセコい?

にゃははっ♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-07-21 22:38 | Ryuck&Way | Comments(12)
立葵と月
a0028561_231423100.jpg
立ち待ちてはやも朧う葵夜


a0028561_23282361.gifつきのくさぐささんの“夏色月パラダイス”に二度目のTBです。
今日はテレコンバージョンレンズ(1.5倍)とかいうものをつけて、
旦那にスポットとかってゆーのを教わって(?)、
旦那の三脚借りて、
けっこうマジで撮ってみました。
いろいろ試してイケる!って思ったところで合わせるモノを物色。
かなり背の高いタチアオイがあったので撮っていたら、
なぜか月にピントが合わない。
アレレ?と思ってよくみたら、
薄雲がかかって朧月になってしまっていました。
残念。
でも、次はけっこうイケそうな予感。(違う???

さ、こんどはどこで撮ろうかな〜〜〜〜♪

↓合わせるモノがないけど、今日、いちばんキレイに撮れたお月様です。
a0028561_23151424.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
TB企画“夏色月(なついろづき)パラダイス”へのTB募集中!!

秋のお月見はとても有名ですが、
暑い夏にも、お月さまはひっそりといらっしゃいます。
夕焼け空のお月さま、うんと早起きした日のお月さま、
寝苦しい夜のお月さま、夏の蒼空のお月さま・・・。
どんな表現形態、どんな創作でもOKです。
夏の風物と取り合わせた「夏らしいお月さま」をお届け下さい!
期間は、小暑から立秋の前日まで(7月7日から8月6日まで)

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/2077338
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


1969年7月20日は、アポロが月に着陸した日なんだって!
教えてくれたかちもさんのお月様にTB!!
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-07-20 23:35 | ふうけい | Comments(20)
ローズマリーが咲いた♪
a0028561_15295548.jpg
ローズマリーの花が咲いた!

a0028561_15301535.jpg
ね? ちっちゃいの。かわいい。


追記:そいえば、今日、ノウゼンカズラを買ってしまった。えへっ☆

尺とり虫と毛虫もいた^^;
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-07-20 15:41 | べらんでぃんぐ | Comments(22)