<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
鳴きメロ2@ああ怒らないで涙のちょめちょめ
a0028561_22203492.jpg
ん〜〜〜

a0028561_22205989.jpg
ダメね。ジェェエ〜〜〜ジェンダメッ=3
イイ?今からお手本聴かせたげるからっ!
耳のアナァ〜かっぽじってよぉお〜〜く聴いてなしゃいよっ!!!

a0028561_2223547.jpg
ナァア〜〜〜〜♪


上手に作り直すから〜〜と約束した「鳴きメロ」ですが、
いくらやってもやってもウェちゃんにダメだしされるので、
もうイヤになってしまいました。

嘘です。

たんにめんどくさくなっちゃいました。
ごめんなさい。
なんでアレのまんま、iTuneに書き出しでaifにしちゃいました。
ぜんぜん猫っぽくないですけど。
でもっ!私には愛のメロディー〜〜〜に聴こえるぅ〜〜〜♪

いえ、聴こえません。

ま、ご愛嬌ってことで。
.MacにQuickTimeMovieでアップしておいたので、
暇な方は聴いてください。

で、「ふん、私ならもおぉ〜〜とステキにできますわよっ!!」
って方がいらっしゃいましたら、ガンガンやってくださいね。
うふっ♪


あっ、ヤメてくださいぃい〜〜〜(,>。<,;; <投石
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-06-28 22:37 | Ryuck&Way | Comments(20)
まいにちくそあついですね
こ〜むれむれのあつあつが続くとくさってきますね。
私の脳みそとか。猫らとか。
ベランダの植物たちも腐ってきます。
でもこいつらだけはなぜか元気。
うちのオリヅルラン。
a0028561_1435292.jpg


お隣さんのコも元気そう。
a0028561_14355248.jpg


お二階さんのコも溌剌。
a0028561_14364332.jpg


お二階さんのお隣さんのコも元気溌剌パッパラパー。
a0028561_14374871.jpg


こんなに元気な植物なのに
オリヅルランドリンクとかってないなぁ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-06-27 14:40 | べらんでぃんぐ | Comments(30)
鳴きメロ
今日の昼、台所に立っていると
いつもどーりにリュックが冷蔵庫の前にパタンと行き倒れた。
そして頭の先からシッポの先まででゆっくりと螺旋を描きながら180度回転しつつ
♪〜♪♪♪♪♪〜と美しく鳴いた。
ただの右上がりのメロディではあるがその断間ないふくよかな振幅。
あぁ。
これこそ真の音楽。
そこでそのメロディをGarageBandで表してみた。
a0028561_23543134.jpg


おおうっ!

んじゃいつものリュックの「ああん」はどんなであろう?
a0028561_23555568.jpg


おおううっ!!

んじゃウェちゃんの「ぴっぴぴゃ〜」は?
a0028561_23564490.jpg


ぬおおおおぉぅうううっ!!!

ではっ!ウェちゃんの究極の「アソンデ」コールはぁっ????
a0028561_23575510.jpg


ぬぅおぅっおおおおぉぅぅううううっっっ!!!!!!!!====3333333

(爆


****追記〜〜******
「聴きたい!」というモノ好きな方が多いようなんですが、
これは楽譜で表してみただけで、聴くにはちょっと耐えない。
ので、そのうち聴くに耐えるようにちゃんと作ったら.Macにアップしますね〜〜。
だからその日までまっててね。
でもウェイちゃんの曲とリュックの曲なら前に作ったのがあるけど。
でもそれも曲だけ聴いてもなんだから、ちょうどイイ映像と組で
いつの日か〜〜〜いつの〜日〜かぁ〜〜アップしてみたい〜〜と思うのよ〜〜♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-06-24 00:00 | Ryuck&Way | Comments(38)
バトン3本もらったけど^^;@ミュージカルバトン
ということでなにやら巷でとぐろをまいておりますこのTB企画?ですか?
え〜、下記の三者からバトンをいただきました。

sasa_kobo@ささコボあぶく。さん_2005.06.20.18:35
y_naru56@コザクラとオカメの写真生活さん_2005.06.20.22:51
mizchi96@Macと単車と月猫黒猫。_2005.06.20.22:52

でですね、それぞれのバトンがびみょーに違ってたりするので、
ここでっ!勝手に融合させていただきますっ!!!
色はくろ!!(嘘
え〜、タイトルですが、さささんのところにはバナーがあったので、
a0028561_1261343.jpg

バナーに書かれているMusicalBaton=「ミュージカルバトン」を
タイトルとさせていただきますね。



********ミュージカルバトン融合版ルール**********
★バトンを受け取った人は上の「Musical Baton」のバナーを貼る。
★音楽に関する以下の4つの質問に答える。
 Q1:今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 Q2:最後に買ったCD
 Q3:今聴いている曲
 Q4:よく聴く、または特別な思い入れのある曲を5曲
★次にバトンを渡す5人を指名する。
*********************************************



ということで。
え〜、質問に答えます。^^;

Q1:今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
iTunesで管理している音楽ファイルは492曲、1.88GBです。
ほかにへっぽこ自作MIDIファイルとかGarageBandファイルとかもありますが、
それは数にいれないってことでひとつ。

Q2:最後に買ったCD
う〜〜〜〜ん?買ってないからなぁ最近。
あっ、あった!iPod買った後にBookOFFで中島みゆきの中古CDを!
中島みゆきは昔は嫌いだったの買ったことなかったんですけど、
「家なき子」の主題歌の「空と君のあいだに(新緑)」が聴きたくて、
「LOVE OR NOTHING」というアルバムを買いましたです。

Q3:今聴いている曲
今この瞬間には聴いていません。にょ。
っていうのも何なんでiPod装着しました。ふ。レアな?曲ききまっせ〜〜!
じゃ〜〜〜ん!!!!

「希望のまち」タケカワユキヒデとその他

ふふふっ。知ってる人は名乗りを上げいぃ〜〜〜!(爆!!!

Q4:よく聴く、または特別な思い入れのある曲を5曲
う〜ん、むつかしいでござるよ。
わりとお天気とか気分とかで選曲してることが多いので、そっち方面で責めてみようかなぁ。
1.早春の候によく聴きます→「春よ、来い」荒井由美。松任谷ではなく荒井です。
2.今、梅雨時期に聴きます→「釣りに行こう」THE BOOM。
 宮くんと矢野顕子さんのデュエットがイイんですよ〜。
3.がんがんの真夏はこれ^^;→「Merry Christmas Mr.Lawrence」坂本龍一。
4.なんとなく秋の満月の夜にこれ→「Tea in The Sahara」Sting。
 The PoliceのではなくてStingの「Bring On The Night」に収録されているものです。
5.透明な冬の夜にはこれ→「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」YEN TOWN BAND。
細い三日月とかがキレるように光っている夜には、CHARAやNOKKOの子猫ちゃん声がたまらなく似合うのですよね〜♪

ということでかなりスノッブなくろセレクションでした。

ちょっと疲れたので、今日はここで終わらさせていただきますね。
バトンを渡す5人は追加記事で指名させていただきます。

え〜追記:ということで次にバトンをお渡しする人〜
iPodの記事をだしていた人なら確実〜〜かっちゃんさんとからふぃさんとか....
と思ってチェックしていったらですね、
みんなもうやってる!やってない人って5人もいなさそう!!^◇^/きゃははっ♪

で、つきのくさぐささんのところに、
パスや止めるのもあり、だそう
と書かれてあったので、止めさせていただきますね。

「え〜、バトン、何回でも受け取りたかったのに〜〜!!」

というかたがいらっしゃいましたら、わたくしめから強引に奪っていってください!
んでTBしてね♪

ということで。
けっこうまじめに考えると、好きな曲とよく聴く曲ってぜんぜん違うのね、
っていうことがわかりましたわ。あはは♪
楽しかったです〜〜バトンくれた方々、ありがと〜〜〜〜^^/
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-06-21 02:23 | KURO帳 | Comments(22)
くろのアーカイブ@昭和40年代の風景
『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』のまるちさんが
まるちのアーカイブという記事をのせてらっしゃってまして。
昭和42年のセピア〜な写真などもございまして、スバル360なんかも写っております。

で、まるちさんにタイムスリップ@セピア写真TBでございます。
たぶん昭和43年、あるいは44年の写真のはず。
a0028561_14454445.jpg

ここは私が住んでいた団地の広場です。
写真左端上に写っているのは「給水塔」というやつです。

「給水塔」なんて、知ってる人、いるかなぁ?

当時、この団地では地下水を給水塔に汲み上げて、
そこから各家庭に送信?しておりましたのですよ。
地下水ですよ!硬水です!!すっごくおいしかったんです。
夏は冷たく、冬はそこそこに。しかも水道料はタダだったそうです。

え〜、さて、ここは団地の広場なわけですが、隣の敷地に集会場があり、
そこは平日の午後まで幼稚園となっておりましたわけなんですよ。
休日は碁会所になったり演芸場になったり。
そいえば親戚のおじいちゃんのお葬式もこの集会場でやったなぁ。
というような幼稚園に私は通っておったのです。徒歩で。
みんなでのんきにシャボン玉などをしておりますね。

ちなみに、団地の外にも、
幼稚園バスや制服がある立派な私立の幼稚園がいくつかありまして、
教育に情熱のある家庭やリッチな家庭のお子様たちは
そうしたよその幼稚園に通ってらっしゃいましたね。
しかもそうした幼稚園ではひらがなはおろか、
簡単な漢字や、足し算引き算まで教えていたそうです。

でも私が通っていた幼稚園では、隣の広場でのんきにシャボン玉をしておったわけです。
絵も描いたし。お遊戯もしたし。仮設プールで泳いだりもしたし。
あそびっぱなしの幼稚園生活。楽しかったよ。
幼稚園バッグのショルダー部分を工夫して背中にしょって、
「ランドセルごっこ」しながらみんなで帰ったっけな。
ま、幼稚園バスにも乗ってみたいな、と思ったりもしてたけどね。

今ではこの団地もリニューアルされて、
エレベーター付き高層(ってほどでもないが)団地群みたいなカンジになりました。
私が住んでた部屋ももうないわけです。
幼稚園もありません。
ちょっとさみしいな。

と、だらだらと思い出したことを書いてみましたが。

さて、ここで問題です。私はどの子でしょう!?

言っておきますが生徒ですから。先生ではありませんからっ!
みごと正解した方には賞賛の念を送ります。^^。


よろしかったら昭和人の方々、懐かし写真をアップしてTBしてくださいね。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-06-20 15:25 | KURO帳 | Comments(28)
やっと。
やっとヒメツルニチニチソウが咲いた。一輪だけだけど。
a0028561_1250196.jpg

キレイでしょ?
a0028561_12505422.jpg

まぁね。>紋ちゃん
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-06-19 12:52 | べらんでぃんぐ | Comments(10)
1年と1日経ちました>マネッコ~(e◇e)~
ということで、エキブロ初めて1年と1日経ちました。
つまり昨日が一周年記念でした。
昨日はエキブロがメンテナンスのため何にもできなかったのですが、
今日は!
私には芸がないのでやっぱり何にもできないので、
せめてみなさんにPOWER★を贈ります。(?

じゃじゃじゃ〜ん!!!
a0028561_23204896.jpg

いえ、決して恐怖のパワーではありませんからっ(汗
ANGEL☆MARYさんの真似して水晶(の招き猫)を浄化してみたんですぞ。

ボールに浄水を張って招き猫を入れて....
a0028561_23253181.jpg


自然乾燥させて....
a0028561_23265247.jpg



どかな?
POWER★届きました?^^;

この水晶の招き猫さまが目覚めたかどうかは私には知る由もありませんが、
乾燥させたあとに掌でつつむと、初めての感覚があって。
水晶の放熱のせいでしょうか、なんてゆ〜かしびれるようなってゆ〜か、
ピリピリするような冷たさってゆ〜か、
そんな妙な熱いような冷たさを感じてちょっと感動でしたよ。

え〜、というわけで(?
これからもガンガンぶろぐりますのでよろしくね。^^/
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-06-17 23:41 | この別館について | Comments(41)
思わせぶりなシルエットだね^^;
ん?
a0028561_23361757.jpg


う〜ぇちゃん?
a0028561_23363897.jpg


ぬぁあ〜ぁにぃ?
a0028561_23371889.jpg


ひたすらまっくろだけど。(^^;
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-06-14 23:42 | Ryuck&Way | Comments(28)
巨猫リュック@ひざ猫祭り
え〜ひざにのりきれていません。はみだしております。
a0028561_154725.jpg


え〜ということで。
お言葉に甘えまして?巨猫リュックも
猫背日和さんちの「ひざ猫祭り」に参加です。
今朝撮り写真です。新鮮です。でかいです。
重いです。

え〜。
ということで。
猫飼いのみなさま、ぜひぜひ、「ひざ猫祭り」にご参加くださいませ。
あれですね。
たくさん飼っておられる場合は「一ひざに何にゃんまでのせられるか!」
なんてトライしてみるのも楽しそうですにゃ。

あ。うちは二匹は無理です。
リュックだけでもあふれちゃいますんで。(爆
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-06-13 15:15 | Ryuck&Way | Comments(32)
にゃんたうるす@マウスでお絵描き
え〜、るかさんの「移動動物園 復活祭!!」で開催されております
天下の「第26回 マウスでお絵かき大会」!!でございます。

お題は『好きな動物(架空の動物可)』です。

私めの好きな動物。
私、射手座ですから。で、猫好きですから。
ですから名前は
a0028561_1341938.jpg

にゃんたうるす。

にゃんたうるす。

にゃんたうるす。


です。
好きな食べ物は丸由水産の「サンマのささ干し」です。
めちゃうまです。料亭の味?ぜひ食べてみてください!

生息地は星空☆めるひぇ〜ん♪


………………………………………………………………
お題:「好きな動物」(架空の動物可)
特約条項:好きな動物の名前と好きな食べ物を書き記してください。
期間:6月18日いっぱい or 20トラバ
………………………………………………………………
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-06-13 01:44 | 自作もの | Comments(22)