<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
またたびウォーター
a0028561_14561089.jpg
ペットのコ○マに行ったらGWセールをやっていた。
奮発してまたたびウォーターなるものを買ってきてみた。
a0028561_14572710.jpg
....だれも飲んでくれなかった.....
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-04-27 15:00 | Ryuck&Way | Comments(46)
リュック、いよいよ巨猫団団員に。。。
ダイエットを続けていたリュックですが、
先日病院で体重測定をした結果7.6kgありました。
つまり。
まぁ、もうたいして痩せないんだろうなと悟りの境地に至ったわらくひでして。
で。
「巨猫を愛で、巨猫を愛す。」がすろ〜がんがんな巨猫団の団員目指して
審査用の写真を撮影して申請したところ、速攻で入団の承認をいただけました。
土曜日に団員として華々しくデビューできそうです。
あはははぁ。。。。~(e◇e)~

没った審査用の写真、せっかくだからここにあっぷっぷっす。
a0028561_22242292.jpg

リュック、めつきわるぅ〜〜
スケールを出そうと小道具を置いてみましたがイマイチな仕上がりになってしまいました。
あぁ〜背景のどピンクのやつはわりと最近に購入したソファーベッドです。
ソファとしては固めですが寝心地はかなりいいです。

ってことで、気が向いたら巨猫団にいるリュックものぞいてやってくださいね。

あっ、ついでに、黒猫振興会会員No.039なウェイちゃんもよろしく〜♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-04-26 22:35 | Ryuck&Way | Comments(22)
踊る枝ヒゲの森を越えて
ぐわらららぁああああ〜ぐぅわぁおうぅ〜〜〜〜〜〜
ぐわらららぁああああ〜ぐぅわぁおうぅ〜〜〜〜〜〜

夜の冷気とともに繰り返し打ち寄せ引き返すその響き。
気づいてはいけない。
謎は謎のままに。
追いかけてはいけない。
ただここに居てその響きが治まるのを祈ればよい。

あぁ、確かに私はわかってはいたのだ。それなのに。。。。。

引き返す響きにふらふらと誘われ覗き込めば
なだらかなチョコレイトカラーの唇丘
その向こうに穿たれた二つのトンネルからその響きはやってきた。。。

ぐわらららぁああああ〜ぐぅわぁおうぅ〜〜〜〜〜〜
ぐわらららぁああああ〜ぐぅわぁおうぅ〜〜〜〜〜〜
ん〜〜〜んぐんぐぐぅっ~zzzzz~~~~~~
ぐわらららぁああああ〜ぐぅわぁおうぅ〜〜〜〜〜〜

その響きに吹かれながら踊るのはヒゲたち
枝のあるヒゲたち

a0028561_2265094.jpg


あぁ、私はこのようなものを見るためにこうして生きてきたのであろうか?
あぁ、この踊るヒゲたちは私になにを語ろうとしているのであろうか?
あぁ、この森を越えてあのトンネルを抜ければそこは...................
..............................................................気管?

もちろん私は理解している。
私はまるで緑の目の♀の黒猫のように臆病だということは。
だから私は越えては行けないであろう。
そして、この大地が風邪など引かぬよう
布団をかけてやることぐらいが精一杯の。。。。。。。。

               <鼾>


言い訳?) 私、現在、微熱37.3度ありますので?


★「第22回 マウスでお絵かき大会」
  お題・・・・・・・・『ひげ』
  締め切り・・・・・20TB、もしくは1週間
            4月22日 (金)  0:00頃
  開催地・・・・・・ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
            http://cnabkam.exblog.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わ
ないブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-04-21 22:35 | 自作もの | Comments(22)
新しい病院は...う〜むぅ
a0028561_1345913.jpg

昨日、リュックとウェイに3種混合ワクチン接種をしていただくべく、
動物病院に行って参りました。
以前は北浦和の病院に行っていたのですがチト遠いので、
知人が「良いよ」と言っていた、うちからめっちゃ近い病院です。

で、疲れ果てました。
リュック、唸りっぱなし。
ウェイ、鳴きっぱなし。

リュック...ちょっと脂肪のかたまりのようなしこりがあったので、ついでに診てもらったんですけど、う〜〜〜
やわらかいから脂肪の可能性大なそうなんですが、なんというか要を得ないというか。筋肉に入っちゃってるかもとか。
しこりの大きさに変化がないかどうかを月に一度ずつくらい、お家でチェックしつつ様子見です。大きくなっていくようなら、こっちの病院と以前の病院と、両方で診てもらおうかなぁ。
ちょと心配。

で、ウェイちゃん。は別に異常はなかったんだけど。
家に帰ってきてからが。。。

まず、18時頃ごはん=「猫まんま」という猫缶を食べて、珍しくリュックが残したんだけど、これまた珍しくその残った分までウェちゃんは食べて、で、すぐに全吐。
ま、ここまではよくあること。
つぎ、21時頃、お腹がすいたというウェちゃんにこんどはカリカリをあげると、これまた珍しく勢いよく食べ、で、すぐに全吐。
ま、ここまでもわりとあること。

そのあとがも〜、うぅ、吐きっぱなしでっ。もう吐くものがないから胃液ばっかり。
気持ち悪いのだろう、下をぺちゃぺちゃと鳴らしては、またしばらくして吐いて。
そんなに吐いたら脱水症状おこしてしまうと思って、白湯を飲ませようとしてもうけつけない。
そんなことを2時間くらい続けて。

結局、落ち着いて、白湯をたくさん飲んで、私と一緒に一晩寝て、今は給湯器の上で眠っていますが。

ワクチンは以前と同じ薬なのですけど。
ウェイちゃんはびびりちゃんだから、精神的にまいっちゃったのかなぁ。
ちょっと考えちゃいますね。

はっきりいって、新しい病院の先生はおもいっきり身元のしっかりとした方だし、そういう意味では安心なんですけどねぇ。ぜったいに悪い事はできない立場だし。でかたぶん、悪い事なんて考えも及ばないんじゃぁ?^^;
ただ、男!だからなぁ。。。
前の病院はほとんどが女の先生で、一回だけ男の先生に診てもらったことがあったんだけど、やっぱそのときもリュックもウェイも大興奮だったから。
小動物のお医者さんって女の先生の方がイイよね。違う?
私自身、風邪をひいたときには女医さんの病院に行くし。いや、私は大動物だけどさ。

あぁ、やっぱ前の病院に戻そうかなぁ。
う〜むぅ。。。

あ、体重は、
リュック=7.6kg(+100g。ちなみに2002年12月時点では7.8kgだったんで、三歩進んで一歩下がったかんじですか?)
ウェイ=3.98kg(-20g)
でした。
リュックは8kg、ウェイ4.2kgとかって記憶してたんですが、ぜんぜん違うじゃん(殴
ぼけてきたかなあ〜自分〜
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-04-19 14:30 | Ryuck&Way | Comments(39)
昨夜の月は熟女の月...なんちて~(e◇e)~
愚人響宴を終え 桜樹鎮まりて月に眠る(くろ、こころの歌~(e_e)~)
a0028561_22103745.jpg
a0028561_22105179.jpg
やっと晴れたと思いきや、ほぼ散り終えてしまわれました、ソメイヨシノ。(,ーー,)
残された花柄の紅が、お酒も、人生も、少々きこし召されすぎた熟女のようで、
おぼろにトロ〜ンとした沈みゆく月とよく似合っておりました。

でも花盛りな桜も捨てがたい!とさがしまわって、これ。
a0028561_22111018.jpg
しだれ桜〜〜でもきれいに写らない〜〜月もケヤキに隠れてしまう〜〜

あぁ、短い春だったわ〜


☆☆---------TB企画“桜月夜の記憶”参加記事です。------☆☆☆
テンプレはこちら〜↓
**********************************************************
TB企画“桜月夜の記憶”へのトラックバック募集中!!

お月さまはいつでも空にいらっしゃいますが、
花は盛りのときがわずか。
雪・月・花と並び称される日本の美。
そのうちの2つを、春らしく味わおうではありませんか!

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/1761377
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
**********************************************************
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-04-15 22:19 | ふうけい | Comments(18)
自然現象ですぅ…だってあのォ、またたび棒って樹の枝ですからぁ…ですからっ…ee;)q
a0028561_2231197.jpg
あ、寄り目クロさん、こんにちは。
え?それ???いえ、私ではありません。私は存じませんよ。
アレですよきっと、ほら、きっとカラスかなんかが巣材にしよ〜と、
枝を折ってきたんでしょ〜。
んで、落としてしまったと。。。
そ〜ゆ〜ことにしておきましょう。お互いに。ね。

a0028561_225278.jpg
気に入りました? ラッキーだったですねっ。
雨なんかしょぼしょぼ降ってて寒いのに、ここまで来たかいがありましたねっ。
いや、きっと日頃の行いがよろしいんでしょう、あなた。

あのぉ、気に入ったのはわかるんですけど、
食べちゃわないほうがいいかと思いますけど.....?
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-04-13 22:10 | よそ猫たち | Comments(12)
キミの瞳は4GB〜♪ 2800円でiPod獲得!?
しなぶ〜さんがiMacG5とiPod miniを買った。羨ましかった。
わたしだって若い頃は通学や通勤中にず〜っとWALKMANでMusicききっぱな日々だった。朝はMacに目覚まし設定をして、セットしておいた好みの音楽で目覚めていたものであった。
それが、いまや.....しくしく.....

いやだ。こんなんで人生終わりたくない。CDだってた〜〜〜んまり持ってるのに。(いや、CD-WALKMANだってMDプレイヤーだってminiコンポだって持ってます。すみません)

あぁ、ごちゃごちゃ言い訳していて見苦しいですねっ!
ま、よ〜は、欲しかったと!!
ひこぶ〜なんてiPodが出てすぐくらいに買ってたもんな。
当時はものすごく高かった気がするし。
今でも安くはないですけど。もちろん。だって完全に趣味!でしか使わないんだもん。
それなのにそんなに大枚はたいてい〜んだろ〜か?(←すっかり貧乏性おばさん)。

でもさ。実物見るとさ。グリーンがね。Wayちゃんの目の色だったの。
だからびびび〜んときちゃって。
買っちゃった。正確にいうとほとんど買ってもらっちゃった。
ビックカメラのね、ひこぶ〜のポイントね、い〜っぱいたまってたのね。
それね、使わせてもらっちゃったから、私が払ったのは2800円だけ。

てことで、昨日の夕方、獲得しましたの。あぁん、iPod mini〜♪
a0028561_21121892.jpg
白いのはひこぶ〜のiPodですわ。でっかくて無粋。ふっ。
a0028561_21125631.jpg
ね?Wayちゃんのぴかぴかのお目めと同じ色でしょ〜(らぶりぃ♪
a0028561_21134053.jpg
iPod miniの名前は「Way☆Luc」にしました。Lucはリュックの正式な(って私が決めたんですけど)フランス風の綴りですのよん〜♪

ちなみに、今、MOTHER1+2(アドバンス版)にもはまってます。先日中古TVゲームショップの桃太郎で約2000円で購入しましたの。
いや、前からやってみたかったんだけど、クソゲ〜とかいう人も多いんで悩んでたんですけどね、えいやっと。DS買うよりは大人かなと^^;
おもしろいです。敵が人間とか動物とかですごく個性あるし、戦っても殺しはしないし、なんてゆ〜か、言葉がすごく楽しい。なるほど、糸井重里ね〜〜ってカンジです。
攻略本も500円で手に入ったし♪

って、話がそれましたが。
なので、雨続きで寒い日々ですが、とってもはっぴ〜な私です。
てへっ。

あっ、iMacG5のキーボードとマウス、めっちゃ使いにくいんで、G4のやつを使ってます。
ほんとはマウスもMicrosoftのちっちゃいやつのほうが使いやすいから欲しいんだけど。
お金がたまったら買おうっと〜♪(って、そっち先に買えよ>自分!


追記:しなぶぅさん、みずちさん、わらひのiPodの名前のWay☆Lucってコレ↓です。
a0028561_049292.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2005-04-13 21:32 | KURO帳 | Comments(32)
夜の女★黒井ウェ子
a0028561_2249197.jpg

ちょっとかっこいっぽいじゃん、うぇちゃん♪


a0028561_22491577.jpg

かなりハードじゃん、この部屋~(e◇e)~

さっさとキレイになってくれないかな。自主的に?
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-04-11 22:54 | Ryuck&Way | Comments(16)
クルクルくるりん@ゲームじゃないよん
クルクルくるりん@ラセンイ
a0028561_2201624.jpg


◆ジャンカス・スピラリス/イグサ科イグサ属◆
 イグサの突然変異種を品種化したものらしい。なので湿地帯なカンジで育てるべし。
 白と緑のバイカラーのモノもあるらしい。(欲しいかもw) 性質は丈夫。
  用土 :保水性の高いもの。
  水やり:絶対に乾燥させないこと。湿地なカンジに保つ。
      冬場に室内置きの場合はやや控えめにする。
  光  :半日陰〜直射日光下でもOK...なのか?
  耐寒 :-5℃以上。
  肥料 :春〜秋に緩効性の肥料を2ヶ月に1回。
  増殖法:春に株分け

ほんとにく〜るくる〜〜♪
a0028561_2202743.jpg



新しいカテゴリ作りました。
「くろみどり帳」。アオミドロなかんじでちょっとイヤかも。
え〜、私くろが所有している植物図鑑てか植物メモです。
ちゃんと全種類アップできるかな〜〜〜?
てか、全種類、生き残れるかな〜〜〜????(爆
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-04-09 22:21 | べらんでぃんぐ | Comments(18)
舞・亀・柳緑・桜薄紅
↑見た順番に羅列しただけのタイトルですねっ♪

どうやら桜が満開らしいというので、大宮公園へ。

ついでにお氷川様にもご挨拶。と、かわいいお嬢ちゃんたちが、
お神楽の簡略版みたいな音楽と、神主さん?たちの歌う
♪さ〜く〜ら〜 さ〜く〜ら〜 や〜よ〜い〜の〜そ〜らぁはぁ〜
というおなじみの歌にあわせて舞ってました。
*ひこぶ〜いわく、「さくら さくら 氷川の杜に」というふうに替え歌になっていたそ〜です。
って、わたしゃちゃんと聴いとらんかったのか〜^^;
a0028561_1315822.jpg


え〜、ボート池のほとりでは亀さんがひなたぼっこ。
a0028561_1373040.jpg


芽吹いたばかりの柳。大好き。
a0028561_1383114.jpg


そして、桜。
a0028561_1385161.jpg


美しい一日。
(夏みたいに暑かったけどね^^;)
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-04-08 01:43 | お氷川様祭り | Comments(18)