<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
きょうはいい天気だね
a0028561_184412.jpg

上がっていただくわけにはまいりませんが、
庭先でよろしければゆっくりと休んでいってくださいね。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-31 01:15 | よそ猫たち | Comments(10)
新しい二段ベッド
a0028561_059386.jpg
旦那の実家にあった可動式パネルの飾り棚...みたいなものを(またしても)頂きまして、網戸の前に設置。
以前よりは網戸破壊の可能性が低下。
そのうちやる気が出たら、スプレーで白にペイントして、さらに100円ショップで白いパネルを買ってきて上まできっちりくっつければ、美的にも安全性においてもぐっど。
これで夏場に安心してガラス戸を開けて網戸モードにしておけるメドがついてきました。
a0028561_14522.jpg
仲良く大人しく外を見て楽しんでね。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-31 01:06 | Ryuck&Way | Comments(15)
ひろこさんの有田焼便器に緊急トラバ!
じゃん!
a0028561_19563551.jpg

何焼きかはわからないけれどイイかんじの模様^^;
2001年7月5日、大宮駅から出ているニューシャトルとゆ〜ローカルな電車になんとな〜く乗って、
なんとな〜く降りた駅から歩きまわってたら発見したブツです。
ど〜みてもただの空き地のようなところに置いてあったというか、うち捨てられてあったというか。
近くに一軒家が建っていたので、その家の敷地なのかも。
オシャレに野の花をガーデニングしているつもりなのかもしれませんね♪

便器に花。いいですね。
そいえば、おトイレにいくことを「お花摘み」って言うしね♪^^;


「ねこのあくび」さんの「大分県日田市 琴平温泉 ゆめ山水」の記事にあった有田焼の便器に飾られた一輪挿しを見て、こんな古い写真を思い出しました。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-29 20:05 | KURO帳 | Comments(22)
クレマチス、くれまちた♪(オヤジ〜^^;
じゃん!
a0028561_18562836.jpg
花粉大魔神か?? 
a0028561_18571969.jpg
いんや。クレマチスだよん〜〜〜。
ドクターラッペルという品種。でかい。高そう!
今日、旦那を訪ねてきたM氏にいただきました。
花が終わったら仕立てをほどいて、柵にからませましょうっと♪

前に自分で買ったクレマチスは...というと.....
a0028561_18593378.jpg
これ。モンタナ・ルーベンス。
蔓はぐんぐん伸びたし、花もちゃんと咲いたけど、
いまいち発色が悪いのは私の管理が下手なせい?

あとは青味の強いのを一鉢と、グリーン系の白色も欲しいかな〜〜
何年後かに、「柵」がクレマチスで華やかに彩られる日を夢見る今日この頃。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-29 19:14 | べらんでぃんぐ | Comments(6)
スキン、ようやっと春物に衣替え〜♪
今日はあいにくのお天気で、ちょっと肌寒かったけど。
一雨ごとにあたたかくなる。
あぁうれしいなぁ。。。
a0028561_23373353.jpg

あっ、リュックのバンダナが、なな、なんとぉ!!
去年の秋物のまんまじゃん〜〜〜ないす!~( ̄∇ ̄;)ゞ

猫らの春物衣装も早く作んなくちゃなぁ。
あっ、ブライスもっ!!!
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-28 23:41 | KURO帳 | Comments(16)
お返事ちょっとまってねん〜〜
きょうは旦那の実家の引っ越しでしたので、
朝からマラカス振って踊ってたのでですね、バテバテなのですね。
ハァハァ.....
なのでコメントのお返事ちょと待ってくださぁ〜いなのでぇ〜〜すぅ(@x@)/
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-22 23:17 | KURO帳 | Comments(8)
ぴよ彦  ***第20回マウスでお絵描き***参加作品~(e◇e)~
トリ....といえば「三歩歩けば忘れる」...といえば

ぴよ彦

a0028561_22474590.jpg


なんで「ぴよ彦」かというと、ですね、
右の「◆excite以外のLINK!◆」にある麻柴朋貴さんのHP
Fish in the sky
の「GuestBook」っつ〜〜BBSでですね、
ピヨ彦ってゆ〜のが出てきて、なんか、コンなヤツかな〜と。

空から出てくるんです.....(意味不明


*第20回お題*「とり」
*開催地ささコボあぶく。(http://sasakobo.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間(〆切3月22日23時)または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-22 22:54 | 自作もの | Comments(19)
Macのこと。写真は意味なくフォトショで覆い焼きリニアな2枚
a0028561_13483025.jpg
意味も無くウェイちゃんとレインボーファンの写真をのっけてみる。

私のまっくちん。 G4の867MHzちゃん。ずっと不調。
スリープにすると戻ってこないし、起動しないこともある。
そういうときにはHDは回転すらしていない。無音。
で、そのたんびに蓋外して、HDにダイレクトにつないである電源のくだ(ど〜ゆ〜言い方!)の端子をちょっとズラし気味にしてみたり、HDを叩いて刺激してみたり。
するとひゅ〜〜〜うううんとHDちゃんがなんとか回転し始めてくれたりする。

かつ!!
スーパードライブが去年の夏から完全にいっちゃってる。
DVDを焼くどころかソフトのインストールさえできない。
で、しかたないから、昔のG4CUBEを使おうかなぁ、でもソフトインストールしなおしたり、データ移したりするのめんどいなぁと思ってなんにもしてなかったんですね。

そしたら!!!なんとぉ〜〜〜!!!!

もらっちゃった。iMac G5 ♪

旦那の両親が近々引っ越しをするのですが、新居ではiBookとかPowerBookとかのノートタイプにして、どの部屋でも使えるようにしたいから、どデカいiMac G5はあげるって♪

ありがとぉおおおおお義父さん〜〜〜♪
お義母さんにも都わすれもらったし〜〜〜♪
かわりに6年使いふるしの照明1つ差し上げますね♪(殴打!!!!!

なんで、これから入れ替え作業です。
のつもりです。

でも、めんどくさい....(爆!!

a0028561_1444345.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-21 14:09 | KURO帳 | Comments(18)
グリーン病 とか 「猫嫌い」? とか な最近 
グリーン買っちゃう病が止まりません。そろそろ止めないと。
すでにグリーン30種類越えました。(種類です。鉢数はも〜〜〜っとですぅ)。
3#ぁあ.....=3
a0028561_1305581.jpg
ユーカリ・レモンの葉。レモンバームな香りです。


今朝、ゴミ出しに行ったら、2軒先隣のご夫婦に会いまして。
で、話しかけられまして。

「やっぱり猫ちゃんですか?柵は??」

えっ!猫飼ってることバレた?って、違います。続けておっしゃるには、

「私も(「も」ですよ!「も」!)猫ちゃん嫌いなんですよ。
ちっちゃい子どもの枕元に坐ってたことがあって、もう、ぞっとしちゃって!
でも、お隣に猫好きな方がいて、餌もあげててねえ。でも文句言えないしねえ。
ペットボトルとか猫の嫌いな匂いの薬とか置いてもだめですねぇ」

つまり、猫が嫌いだから野良猫らがベランダに入れないように柵を作ったのかと私に尋ねたのですね。で、私、応えました。

「えぇ、ペットボトルとかじゃぁ効果ないですね。塞いじゃわないと。
私は猫大好きなんですけどね。でもスプレーされちゃうと困るので」

そ。猫は大好きなんですよ〜!スプレーされちゃうと困るから、野良猫が入らないように柵をつくったんですよ〜。なんでスプレーされて困るかというと、臭いだけではなくてリュックが大騒ぎするからなんですけどね。
でも、さらにおまけの企みがあったのです。つまり、兼・うちの猫脱走防止柵!!!
だって、野良猫侵入防止柵だけだったら、こんなにも柵を高くする必要はないですから。せいぜいベランダのフェンスの高さに合わせれば十分。
でもね、それはまだ秘密。相手は猫嫌いなわけだしぃ〜〜

あぁ、にしても嘆かわしい!!
つまりぃ!!!私はご近所の方々に「猫嫌い」だと思われているというわけですぅ〜〜〜!!!!
それは違います〜!違うんですぅ〜〜〜〜!!!
あぁ、でもそうとしか見えないのだろうなぁ。不自然だもん。「柵」!
もちょっとこのマンションになじんだら、3軒先の猫好きおばさんともお友達になって、
うちマン猫らの対策委員会でも発足しなきゃならんな、と思うのです。
つまり、野良ちゃんの避妊とか去勢とか。
あと、ご飯をあげるならあげるである程度は管理してあげないと。
あぁ、でもそんなことできるかなぁ。即戦力のあるいい味方がいるといいなぁ。

a0028561_13182531.jpg
レインボーファン


つづく.....


(爆!
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-21 13:38 | KURO帳 | Comments(18)
気になる隣鳥
a0028561_22551169.jpg
最近、毎日、リュックとウェイを釘付けにする方。それは....

a0028561_2255564.jpg
この方!
(例によって鳥さん撮影は網戸越しのズームめいっぱいでかなりばちいです〜〜)

a0028561_22561792.jpg
毎日目の前で地面に向かってダイビングポーズ決めて土中の虫を食べるあなた。あなたはいったいだれなのでせうか....


-----余談ですが----
毎日、すごく忙しいです。なんででしょう。って片付けしてるからですけどね。
そう、まだ引っ越しの片付けしてるんです。改装ではないですよ。片付け。
やっと!240箱あったダンボールが残り10箱未満になりました!
とりあえず中身をだしたってだけで、まだちゃんとは収まってはいませんが。
でも、まあ、ね。
記事にしたいことが、実はけっこうあるんです。
というのも、旦那の両親も近々引っ越しをすることになって、
で、処分するものもたくさん出るわけで、
で、旦那の昔のものとかも含めてけっこうおもしろいものもらったりしたので。
それに植物も買いまくりしたし。
あぁ、スキンも春物に変えたい!
リュックとウェイの春物のおよ〜ふくも作りたい!!
プチブライスちゃんによさげなちび兜ももらったし!!!

でもね、肉体労働してるとなかなかブログをする気力が残ってなくって。
もう歳ってことかしらん〜〜
あっ、今、
「ダンボール片付けるぐらいで肉体労働とか言わないで欲しいね!!」と毒づいたあなた!
こ〜ゆ〜片付けっていちばん辛いのよ!そう、言うなれば、精神肉体労働!!....そか???

まぁ、なんでもい〜んですけどね。早くきれ〜に整理整頓されたおうちでくつろぎたい。
せめて、正月までにはなんとか.....
はぁ。
そして。
早く、いろいろ、記事にしたいなぁ〜と思うチョルこのごろです。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-10 23:15 | Ryuck&Way | Comments(28)