<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
雪くまねこ?かな??
今日はまた雪が降りました。しかも積もった! 珍しいなぁ。
12月の初めころまでは、春みたいに、あんなに暖かかったのに。
夕方には止んでしまって早くもとけはじめていたけど、
夜、家に帰ってきたら、ベランダにまだ雪が残っていた。
で、こんなの作りました。
a0028561_21221167.jpg

目と鼻は数珠珊瑚の実です。
今年の後半はブログを始めたおかげで、
いろんな所のいろんな人たちと交流できて
すごく楽しくってはっぴっぴでした。
みなさん、いい年越しを!そして来年もどうぞよろしく♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-12-31 21:22 | 自作もの | Comments(30)
きょうは二段ベッド仕様です
a0028561_1855164.jpg

きょうはぴっかぴかに晴れました。
雪もほとんどとけてしまいましたが、空気がね、ひんやりしっとり雪の匂いを残していました。

あしたはもう大晦日。氷川参道にももう屋台が並んでます。
はやいな〜一年が...

どたばたしてて年末予防接種ができなかったなぁ。引っ越し終わってからね。
ちょっと遅くなちゃうけど。
あぁ、猫の手が借りられたら...役に立たんかぁ=3
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-12-30 18:10 | Ryuck&Way | Comments(7)
初雪(^o^)/
a0028561_12222920.jpg
ひゃぁ〜、雪ですねっ!
積もるかなぁ〜
公園の木のベンチにすわってぇ〜、んで木のテーブルの上でぇ〜、
小さい雪だるまふたっつつくってぇ〜、
んでポッポさせるんですねっ!(注:やりませんから...
韓国ではキスはポッポと言うのであるなぁ〜と感心した昨夜の冬ソナ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-12-29 12:25 | ふうけい | Comments(14)
冬ソナ観たのだ
a0028561_0565292.jpg

昨夜、初めて「冬のソナタ」観たのですよん。BS2でやってたから〜
いやぁもうっ!!こんなに面白いなんてぇ〜!!
突拍子のないストーリー運びもさることながら、
ほぼ2ショットどアップ会話で進むコマ割もスゴイ!!
でも、なんといっても、ダントツそそられるのは、やはりぃ!!!
ごくふつ〜の民家や町並みや車や風景や...ですねぇ...(しみじみ
だって、ちょっとみ日本なカンジなのに違うんだもん。
かといって中国でもない。
坂が多くて、階段が狭くて急で、扉が細長くって、
民家の天井がタイル敷きの床みたいなデザインだったりして、
山が日本昔話の絵みたいにぽっこりまあるくって、
なんかすぐに机とか胸とか叩いたりして、
それに「記憶」とか「先輩」とかって、熟語の発音は日本とほぼ同じだったりして、
なんかそ〜いった、おもいっきり近いけどちょっと違うっていう文化のズレが
おもしろくてたまりませんですぅ〜
もちろんん〜ん、今夜も観ましたともぉ〜♪
あぁぁぁあ、いまさらはまってしまったです〜

写真は記事文章とは無関係です。めずらしくくっついていたリュックとウェイです。
最初は場所取りしあってケンカしてたんですが、
二人でいっしょにおさまるってことで妥協したらしい。
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-12-28 01:11 | Ryuck&Way | Comments(15)
どんなの作ろうかな、風水酉〜
a0028561_14101278.jpg来年のラッキーカラーは青、茶、金だそ〜だ。
青い鳥っていうのも短絡的だけど、でもいいけど、
でもトリってやっぱり鶏だろうし、
青い鶏はちょっといやかなぁと思うので、
やっぱ鶏は白かせいぜいクリーム色ってとこだろうしなぁ。
うぅむぅ〜

べつに神様を信じているわけでもないのだけど、
ていうか日本の神様ってようは自然ってことなわけで、
そういう意味では自然を敬ってはいるわけで当然ともいえるけど、
でも神社に自然の精霊がいるわけではないわけで、
でもやっぱり神社があると礼くらいはしてしまうわたくしは根っからの日本人〜、
でも風水も十二支も中国ものじゃん〜?
ってことは単にお祭り騒ぎとかが好きなだけ〜なわたくしでありましたぁ♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-12-26 14:19 | 自作もの | Comments(14)
2004年十日市_きらきら
みなさまメリークリスマスですねっ☆
朝起きたら、ツリーの下にプレゼントが置いてありましたか?
それとも枕元に?
うちは今年はツリーも飾らなかったです。
では、去年は?一昨年は?と思って写真を見てみたんですけど、
なんと、クリスマスも正月もただの1枚も写真がないのですよ、これが!なんと!
確かにクリスマスも正月もやったはずなのに、記憶も写真もない~(*◇*)~
で、今年は何をしてるかというと、壁紙はがしてます。
せめて気持ちだけキラキラにしましょうねと思って、十日市屋台のこんな写真をあっぷ。
a0028561_130379.jpg
a0028561_1304638.jpg

そいえば、昨夜観たポチたまで新都心のけやき広場のイルミネーションやってたなぁ。
生の見たことないんだけど。近いんだから行けよと思うけど。
でも、夜の自転車は寒いしなぁ。歩くったって寒いしなぁ。。
電車に乗ってくってのもばからしい距離だしなぁ。うぅむぅ〜
ま、いいやぁ。さっ、壁紙はがしに行かなきゃ!
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-12-25 13:05 | お氷川様祭り | Comments(9)
2004年十日市_平成広場のけやきと鳩と猫
お氷川さまの参道の一部は平成広場という公園になってます。
ここには屋台はたちません。
a0028561_2359074.jpg
いつも通りの欅。
a0028561_23592227.jpg
いつも通りの鳩。
a0028561_23594455.jpg
いつも通りの人。
a0028561_00686.jpg
いつも通りの猫。

私は小さい頃から欅の樹が大好きだった。
幹がすんなりまっすぐで、木肌がすべすべでいぶし銀のようにかがやいていて。
すっくと立つその姿がとても美しいと思っていた。

でも氷川参道の大欅たちはみんな年寄りで。
ぼこぼこで、曲がっていて、苔むしてて。
でも、それがまた、なんか、いいのです。
優しい、不思議な力さえもっていそうな、翁のような欅。
そんなに遠くない昔、この欅を柱のようにして、
バラックの様な店や家などがたくさん建っていたそうです。
せめて写真でもいいから見てみたいな。

a0028561_003125.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2004-12-23 00:11 | お氷川様祭り | Comments(10)
2004年十日市_型抜き、かるめ焼き

a0028561_23333078.jpg型抜き。懐かしい。
小学校の校門の前にもたまに来てたなぁ。
私は雑な性格なので成功したためしなし。
そいえば昔、グリコのスポロガムってゆ〜型抜きガムがあったけど、今でもあるのか?

a0028561_23375231.jpg
眠っていても焼ける、さすが名人!
実は私はカルメ焼きって食べたことがない。
なぜだ?
食べたい。
ぜひ!正月に!!
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-12-21 23:39 | お氷川様祭り | Comments(19)
独りうっとりカラスすぅぃすぅぃと立ち去る
a0028561_22261222.jpg
ちょっとお腹のラインが気になるけど...

a0028561_22262728.jpg
でもイイんじゃない? バックシャンだし(古

a0028561_22264773.jpg
なのにだれも振り向いてくれないのね...

a0028561_22271074.jpg
はぁ〜、帰ってお風呂はいろ...(すぅぃすぅぃ

一方、その頃、abytailさんち八咫くんは、、、
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-12-20 22:37 | いろいろ生き物 | Comments(12)
みつもりこ〜すけっか
a0028561_18382978.jpg
パンダのお米かぁーいぃー♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-12-20 18:40 | てけとーおうちいぢり | Comments(14)