<   2004年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
亀戸天神の動物たち(2)
a0028561_2364259.jpg
天神様にいく途中の交差点のところのお店の上にはぎょうさん鳩がとまってましたが、信号がすぐ変わっちゃったんでちゃんと撮れませんでした。何の店だったかも思い出せない。でも、団子とかせんべいとか豆とかそんな感じでしょう。乾いたカンジ〜
あと、天神さまのところには亀いっぱいと水鳥が2羽。
意外と小振りな天神さまでした。

と、突然、、、近くでおもいっきり「ぴやん!ぴゃん!」と鳴く声が!
ど〜こだどこだ〜、にゃんはど〜こだと探しまわってあらら、立ち入り禁止区域になっている藤棚の上に真っ黒ちゃん発見。
a0028561_23134987.jpg
a0028561_23135989.jpg

「どした〜?降りられないのか〜?」と尋ねたところ、
「え?なんのことですかい?あっしは鳴いてなんぞいませんぜ。あ〜絶景絶景〜」
とうそぶいていらっしゃったので、写真だけ撮らさせていただいてほっときました。

ちゃんと降りられたかね〜
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-11-30 23:17 | ふうけい | Comments(6)
亀戸天神社の動物たち(1)
a0028561_19161594.jpg
なぜか動物が多い天神様でした。菅原さんの像と五梅もありましたけどね。
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-11-29 19:19 | ふうけい | Comments(14)
プレゼント、ありがっと〜!(^o^;!
ほら、あれだ、今週ず〜っと忙しかったからさぁ、
毎日、原宿でかんづめで、まるで残業ありのサラリーマンのような生活をしてたし、今日も朝から行ってたし、
なんでてっきり忘れてると思ってたんだけど、
誕生日、おぼえててくれたのね。
しかも、ブライスさがしてくれたのね(見つからなかったみたいだけど)。
やさし〜じゃん〜(e◇e)~

で、旦那にいろいろプレゼントもらっちゃいました。
a0028561_145080.jpg

でも実は、シクラメンとアップルパイ以外はLITTLE ONE'S CAFEのマスターと奥さんにもらったらしい。
この店は今は子どものレストランなんだけど、マスターが好きものなんで(ちょっと語弊があるかな?)、いろんなオモチャがあるんですね。だから、ブライスもあるかも〜、安く売ってくれるかも〜、と思って、ひこぶ〜は行ったらしい。
そしたら、ブライスはなかったんだけど、ブリキの猫ちゃんとか、スタートレックものとか(しかもプレミアムつきのジャンパーもある)、ただでくれたそうです。
そのかわり、ひこぶ〜は年内にまたLITTLE ONE'S CAFEに行って、奥さんにMacちゃんを教えなければならないわけです。

体はってげっとしたプレゼントってことですねっ!かんど〜!(違?

ってことで、ひこぶ〜、マスター、奥さん、どうもありがとうです♪

きょうはもう眠いので、こんなところで記事を終えてしまいますが、
実はブリキの猫ちゃんはちゃんとゼンマイで動いてしまうかわいいコなので、こんどムービーもアップしますね〜(^o^

追記
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-11-28 01:09 | KURO帳 | Comments(10)
雪・月・兎
今日は、東京都江東区亀戸にある「ギャラリー凛」に行きましたのです。ひと味ちがう和物作家さんのうつわなどが展示されています。奥には喫茶コーナーもあるので、お茶をいただきながらゆっくりと眺めることもできます。
お目当てはvariousmoonさんに教えていただいた月と兎の切り子
a0028561_19254114.jpg


そして、、、、

More
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-11-27 19:51 | KURO帳 | Comments(22)
ビクターのリュック
あれは2001年
春まだ浅い日の記憶
a0028561_2322484.jpg
おそれることなどなく、
じゃれついてきてくれたね
a0028561_2345229.jpg
つかれたら、
いっしょにまぁるくなってねむった
a0028561_2324674.jpg
こうしてみみをかたむければ、
いまでもなつかしいきみのこえが
きこえるようなきがするよ....

(そりゃ聞こえるでしょうとも...~(e◇e)~)
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-11-26 23:12 | Ryuck&Way | Comments(11)
長靴をはいたリュック

第14回 マウスでお絵かき大会!
参加しま〜す♪

え〜、前回はお題が最も苦手とする地図であったので、描けませんでした。はい。しくしく。
しか〜し、こんどはイキマスよ〜ん!
お題は、「長靴をはいた(猫)リュック」です。(ダメ?
a0028561_18234712.jpg

え〜、この絵には実は、ある哀しい物語があるのですよ。

それはたしか4年程前のこと、ウェイちゃんがうちに来たせいで、リュックのストレスがたまっていた頃のことだったと思います。

ある日、旦那=ひこぶ〜がリュックを連れてデザイナーのS.Mさんの所にいきました。
リュックは長靴をはいていて、きちんと2足歩行をしていたそうです。
S.Mさんがリュックに
「あら、きょうはクロさんはどうしたの?」と尋ねました。
リュックは、
「お母さんは妹と買い物に行っている」と応えました。
それを聞いてひこぶ〜は、(ウェイちゃんはリュックの妹だったのかぁ!)ととてもびっくりしたそうです。ひこぶ〜はリュックに
「さ、帰るぞ」と言いましたが、リュックはS.Mさんに抱きついて離れません。クロお母さんが妹ばっかりかわいがっているので、リュックはサミシくてたまらなかったからです。ひこぶ〜は仕方ないなあと思いながらもリュックをS.Mさんからひっぺがし、手をつないで帰ったのでした。

という夢をひこぶ〜が見たそうなのです。
つまりは、ひこぶ〜は当時、私がウェイちゃんばっかりかまってて、リュックがかわいそ〜だと思っていたってことですね。
確かに。先にいたリュックの方をよけいにかわいがるように、じゅうぶん気をつけてはいたつもりなんだけど、でも、チビっちゃくってヤンチャで甘ったれなウェイちゃんの方を、ど〜しても余計にかまっちゃってました。はいそうです。
リュック、ごめんね。
でも、ウェイちゃんも大きくなったから、今はどっちも同じぐらいにかわいがってるよね、リュック。いじけてないよね?ねねね?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-11-25 18:45 | 自作もの | Comments(19)
2004.11.21氷川神社〜大宮公園part4
これはなんだろう、、、古代の井戸の跡とか?

part1の月石人
のそばにあったんだけどね〜
a0028561_20185888.jpg
a0028561_2019740.jpg
a0028561_20192057.jpg

公園なんだから説明書いた立て札とかほしいです。
だいたい、すっご〜い隅っこの方にあったので、この日に初めて気がついたんですよね、この変な井戸みたいなやつも、月石人な灯籠みたいなやつも。
ほんとにいったい何なんだ〜
なんか儀式でも行われていたのか?
公園とはいっても、しょせん氷川神社の敷地なんだろ〜しなぁ。。。
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-11-24 20:23 | ふうけい | Comments(8)
亀型土器のムービーだよん
近場の博物館にある亀の形の土器です。
.movファイルで、QuickTimeでもRealPlayerでも観られます(のハズです)。
この土器、オカリナみたいになっているらしくて、その土器で奏でた音楽と共にゆっくり回転するようにディスプレイされてました。
周囲の雑音も入っていてうるさいですけど。
ってか、別にこんなもん誰も観たくも聞きたくもないだろうけど、
でもなんとなくhiroko_wadaさんに捧げます。
カイカイな日々を懐かしんでくださいね♪(ナンのコッチャラ〜
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-11-24 17:53 | KURO帳 | Comments(7)
2004.11.21氷川神社〜大宮公園part3
ふつーに撮っただけなのに、まるでフォトショでフィルタをかましたみたいに写っていた2枚。
a0028561_2038100.jpg
こ、これはもしやレンズにアブラがついていたってことなのかなぁ? と思ったくせにまだカメラ掃除してないやつ。
a0028561_2031980.jpg
コレなんか印象派ってかんじでびっくり〜
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-11-23 20:06 | ふうけい | Comments(14)
2004.11.21氷川神社〜大宮公園part2
a0028561_23222876.jpg
行きずりの「シロ」ちゃん。
a0028561_23224379.jpg
氷川参道で〜す。ちょっとだけ屋台が出てます。
来月、12月10日は十日市。なぜか「とおかまち」と呼びます。
十日市はたったの一日だけだけど(しかも夕方からってカンジ)、表参道も裏参道も夜店でいっぱいになって楽しくっておいしくってウレシイのですよん。
メインはもちろん熊手です。でも買ったことないや。
ああ、待ち遠しいなぁ。

あぁ、なんかご当地ネタになってきたなぁ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-11-22 23:31 | ふうけい | Comments(9)