<   2004年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧
えせスコ(じゃないハズなんだけど...)たろうちゃん
しなぶさんちのえせスコあずきちゃんにTB!

a0028561_2046321.jpgこんにちは。ぼくは信栄不動産のマスコットキャット"たろう"です。ぼくは”○○鳥獣店”というところで”スコティッシュフォールド”という名前で売られていました。ママとパパがぼくを買ってくれました。
ぼくの耳は折れていません。
うちの店に来たクロは、ぼくのことをキムリックだと思ったそうです。失礼ですね。
ぼくはスコティッシュフォールドにしてはとても安かったと、ママが言っていましたから、もしかしたらぼくは、本物のスコティッシュではなく、"えせスコ"という種類なのかもしれません。

これがぼくの全身です。パパが抱っこしてくれています。
ぼくがもし”えせスコ”だったとしても、そんなことはどうでもいいのです。パパもママもぼくのことを愛してくれているからです。
a0028561_20545581.jpg

ぼくが交通事故にあったときだって、ママは血相かえて病院に連れて行ってくれました。おいしいごはんもたくさんくれます。めやにもとってくれます。
a0028561_20553488.jpg

もしもどこかに耳の折れていないスコがいたら、ぼくのことも思い出してください。
それでは、さようなら。

P.S. ぼくのママは猫路地区役所のよっし〜に似てる...ような気がします(会ったことないけど...
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-08-31 21:06 | よそ猫たち | Comments(26)
なんとかBlueMoonに会えました
“Blue Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第2回)に参加☆
本日8月30日の夜9時50分ころに撮りました。
a0028561_2327225.jpg

うっ、色色ドットがおどろおどろしく混じり合って不吉な感じに撮れてしまっている.....
a0028561_23274415.jpg

おおおぉ〜、な、なんとダブルームーン!(苦...
でもまあ、台風接近中で雲びゅんびゅんの風ばひんばひんだったのに、
なんとかBlueMoonに会えたし、これで幸運が訪れる??

*******************************************************
“Blue Moonを探しに行こう♪”へのトラックバック募集中!!
8月は、2001年12月以来の[month of the Blue Moon]
1ヶ月の間に2度満月を迎える月間です。
しかも、2度目の満月“Blue Moon”は、幸運を呼ぶお月さま!!
見届けたら幸せになれると言われるこの月を、みんなで見上げてみませんか?

今回のBlue Moonは、計算上満月になる瞬間が8/30の11:22と、昼間にあたります。
ですから、便宜的に、
*月の出18:05、月の入り3:37の、8/29~8/30にかけてのお月さま
*月の出18:37、月の入り4:45の、8/30~8/31にかけてのお月さま
の両方を、当企画におけるBlue Moonと定義します(時間は東京の時間です)。
この2日間のお月さまを見上げて、みなさまのお月見記録を送って下さい。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/936427
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
*******************************************************
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-08-30 23:31 | ふうけい | Comments(15)
まだ満月が撮れないのでとりあえず桜と月
a0028561_21215544.jpg

台風が近づいている。風がすごい。雲がびゅんびゅん流れていく。
まだ満月は撮れない。
カメラはテレコンバージョンレンズを装着し、レンズもみがいて、スタンバっているのに。
悲しいから、2002年3月の日暮れ直後に撮った桜と月の写真をアップ。
季節はずれだけど、ま、いっか。
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-08-30 21:23 | ふうけい | Comments(4)
御苑シリーズちょとあきた。から、近所の親子猫をアップしてみる。
a0028561_23392890.jpg

これ。
御苑では猫一匹も撮れなかったけど、家に帰ってきて、近所のスーパーに夕飯の買い物に行ったときに撮れた。まるで『青い鳥』のお話のようじゃの〜(めるひぇ〜ん.....
でもなんか、母猫の目つきが猫路地区役所の管理人:よっし〜、に似ている、ような気がして、ちょと不気味(会ったことないけど....
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-08-29 23:44 | よそ猫たち | Comments(6)
新宿御苑行き番外編Part2 32番の井戸
a0028561_1121449.jpg

ふらふら〜となぜか千駄ヶ谷を徘徊中、井戸を見つけた。
32番さんだそうだ。
a0028561_1123692.jpg

まだ使われているようでウレシイ。中をのぞいてみた。
a0028561_113156.jpg

定子貞子はいなかった(親指定子貞子がいたらカワイイ...かも?)

さらにふらふらしていたら、また、井戸を見つけた。
こちらも32番さんだ。でも先ほどの32番さんは金文字であったのに対し、
こちらの32番さんはボディと同色の緑ペンキで塗られている。
a0028561_1151434.jpg

こちらも盆栽の水やりに大活躍しているのだろう。
なんだか、サボテン軍曹が敬礼してるように見えるな。
......「お達者で!」って言った?
a0028561_116232.jpg

[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-08-29 01:17 | KURO帳 | Comments(18)
2度目の満月撮るぞ!
わ〜、もう8月も終わりだ〜。今度も満月撮るぞ〜。でも晴れるかなあ?

つきのくさぐささんでやってます↓
“Blue Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第2回)

*******************************************************
“Blue Moonを探しに行こう♪”へのトラックバック募集中!!
8月は、2001年12月以来の[month of the Blue Moon]
1ヶ月の間に2度満月を迎える月間です。
しかも、2度目の満月“Blue Moon”は、幸運を呼ぶお月さま!!
見届けたら幸せになれると言われるこの月を、みんなで見上げてみませんか?

今回のBlue Moonは、計算上満月になる瞬間が8/30の11:22と、昼間にあたります。
ですから、便宜的に、
*月の出18:05、月の入り3:37の、8/29~8/30にかけてのお月さま
*月の出18:37、月の入り4:45の、8/30~8/31にかけてのお月さま
の両方を、当企画におけるBlue Moonと定義します(時間は東京の時間です)。
この2日間のお月さまを見上げて、みなさまのお月見記録を送って下さい。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/936427
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
*******************************************************
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-08-28 23:51 | ふうけい | Comments(3)
新宿御苑行き番外編Part1コンブ階段
御苑内での猫撮影が叶わなかったので、御苑から出た私はさらに猫を求めて千駄ヶ谷〜新宿あたりをふらついていた。暑い。疲れた。猫はいない。だいいちいったいココはどこだ?
とへたりきった私の瞳にいきなりコンブが飛び込んできた。
a0028561_12177.jpg

あ〜、コンブ干してる〜、1枚もらってっちゃお〜かな〜
と近寄ってみたら、なんだ、階段じゃん。
なんかだまされたみたいでくやしいから、写。
a0028561_15689.jpg

そしたらこの階段の建物からおねーちゃんが出てきてジロジロ見られた。
しかも私の後ろにまわって、しかも私のようにしゃがみこみ、何を写しているのかチェックを入れてきた。猫でもいるとおもったんだろうか。それとも「私の会社の建物、勝手に写さないでよ」とでも思ったんだろうか。あんまりはずかしかったので、気づかないふりして早々に退散しました。

せっかく階段だからよっし〜にトラバしちゃおうっと!
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-08-28 01:12 | KURO帳 | Comments(8)
新宿御苑行きPart2
a0028561_011955.jpg
御苑内を猫を求めてたらたらと歩いていたら、時代に置き去りにされたような家を見つけた。
いや、アパートかな?
木製の窓枠。ゆがみのある薄いガラス。中空にある扉。

a0028561_082543.jpg

あの扉から出て樹を渡り、御苑に入ってこれそうだ。
猫の道にもよさそうだな。

a0028561_084086.jpg

[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-08-27 00:10 | KURO帳 | Comments(7)
ライフログってマンガもありなのかー
なにを間抜けているんでしょね。
しなぶーさんのライフログ見てマンガもあるのかーと思って追加してみた。
ついでにDVDも追加。実はヴォイジャーのDVDは持ってないけど、ドラマはもう3回くらい見てるな。ひょっとして4回か?ケーブルテレビはリピートが多いのだ。
たまにタイムループにはまってるのじゃ。
でも、本当の本当に自分が最高に好きな本や映画や音楽や絵や写真って何だろうなぁ。
そういえば画集もあるのか?ライフログ。あとでチェックしておかなきゃ。
クレーが好き。色も時間の流れも。
ピカソとかもすごいとは思うけど、家の中に飾って気持ちがよくなる絵って、あんまりないからなぁ。
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-08-26 17:03 | KURO帳 | Comments(3)
リュックがオイシイネと言ったから8月25日はオリヅルラン記念日
a0028561_1816549.jpg

先日ひこぶが玄関の扉を開けて空気の入れ替えをしていると、リュックが隙をついて玄関外においてあるオリヅルランを食べたという。
オリヅルランはランとかいいながら実はユリ科っていうよくわからんやつで、でもユリ科の植物は毒性があるから猫に食わせてはならん!と信じて警戒を怠らなかった私であった。
しかしリュックはオリヅルランを食べても元気だし、ベランダのオリヅルランを見つめ「もっと食う!もっと食う!!」と泣き叫ぶし、もしや?と思ってグーグルでいろいろ調べてみた。
なんだよ〜、みんな猫にオリヅルラン食わせてんじゃん。しかもホンノリとマタタビみたいな効果もあるとかいう話も....
よっしゃ〜!!食わせてやるぜぃ!!ってことで、部屋の中にもオリヅルランを置くことにしました。
a0028561_18232583.jpg

ウェちゃんはいちおうちょぼっと食べたけど、やっぱり猫草のほうがイイと言っていました。
リュックは喜びまくりの食いまくり。あんまり食べまくったので、すぐに葉っぱと胃液を吐きました。リュックが吐いたのは、我が家の養子になってからこれで二度目になったにゃん(感動...b(><)m

オリヅルランをたった一鉢購入してから約7年半が過ぎた今、我が家のベランダはオリヅルランに征服されている。なんの役にも立たんくせにどんどん増えやがって〜と、ほとんど厄介者あつかいであったが、ああ、すまん、ゆるひてくらさひ。
あなたたちはリュックやウェちゃんのために、必死で増えてくれているんですね。気がつかないわらひが愚か者でした。これからは、思う存分、食べさせていただきますです。
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-08-25 18:32 | Ryuck&Way | Comments(9)