<   2004年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧
月…を撮るひこぶ…を観るリュック…を観るウェイ
a0028561_23485771.jpg

肖像権の侵害とかって文句が出たのであわてて写真修正版に変更.~(uu)~.
きょうは、ひっちゃぶけたジーパン2本つくろって、それからウェイちゃんがひっかいたりかじったりしてめっちゃくちゃにしてしまったんだけど、そのままほっといたらもっとヒドクなっちゃったお気に入りの無印良品のマットレスのカバーをつくろって、でもカバーのひっちゃぶけ加減はそりゃひどいもので、まだぜんぜん終わってなくて、これからお風呂に入って、またあとで繕いの続きをしないといけないので、悲しいです。
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-07-31 23:36 | Ryuck&Way | Comments(7)
gooseberry3さんのまねしてプチブライスした
a0028561_2325785.jpg

gooseberry3 さんのまねしてプチブライスしてみた。リュックの毛皮の上で暑苦しそう?っていうか気持ち良さそうかも。
今日はマネマネシリーズだにゃん。
リュックがプチブライスの髪の毛を食おうとするので、左手で牽制しながらの苦闘の撮影、ああ、ブレブレ。悲しい。でっかいほんもののブライスが欲しいにゃん。
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-07-31 23:30 | Blythe♪ | Comments(5)
yueruna1005さんのまねっこしました
7時37分のこんばんは。
a0028561_23171595.jpg

yueruna1005さんのまねっこして、つきのくさぐささんのTB企画『Blue Moon祭』第1回に参加!(できたのかなぁ?いまいちTBがわからないヤツ)。
Bluemoonじゃなくって、どっちかっていうとYellowmoonじゃな。なんか書き割りの月みたい。悲しい。


「つきのくさぐさ」さんの
“First Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第1回)
*****************************************************
“First Moonを探しに行こう♪”へのトラックバック募集中!!
8月は、2001年12月以来の[month of the Blue Moon]
1ヶ月の間に2度満月を迎える月間です!!
見届けたら幸せになれると言われるこの満月を、みんなで見上げてみませんか?
*月の出、7月31日19:34から、
(First Moon、8月1日3:05)
*月の入り、8月1日4:46まで
のお月さまを見上げて、みなさまのお月見記録を送って下さい。
(写真ありも、写真なしも可です!)
☆7/31追記:お月さまが見えなくても、「見えなかった~」と送って頂けると嬉しいです。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/775855
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。

******************************************************
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-07-31 23:20 | ふうけい | Comments(8)
長い間、おつかれさまでした
a0028561_21303387.jpg

a0028561_21305227.jpg

早朝のゴミ捨て場に、古いなつかしい足踏みミシンが捨ててあった。
うちにもこんなのがあったなあ。ペダルをおもいっきりシャカシャカして遊んだり、オルガンに見立てて弾くまねをしたり。このミシンも、そんなふうに子どもと遊んだかな。
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-07-30 21:35 | ふうけい | Comments(6)
フッ…ナ〜ニ?なんか文句あんの??
a0028561_0335126.jpg

今日はアッカがダウンした。ちょっと前はJUGEMが消失した。そのさらに前はOCNがダウンした。

だから何? それが何だっての? あんた、バカじゃないの? フッ…

ってカンジのその目つき、むかつく〜〜〜。(実は私は公園とかに不自然にたっくさんいて人間なんてぜんぜん恐れなくってちょっとズウズウシイような性格のハトがきらい)
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-07-30 00:42 | いろいろ生き物 | Comments(2)
♪あのころリュ〜ックは〜若かった〜
1999.04.18撮影
a0028561_2341366.jpg


1999.04.18撮影
a0028561_2342947.jpg


1999.04.17撮影
a0028561_2344343.jpg


ああ、あのころはまだうちの子になってから3ヵ月しかたってなくて、まだ生後12ヵ月で、ウェイちゃんもいなくて、一匹天下で、ぬいぐるみのトラちゃんとレスリングしたり、私が作った「ヘンタイフェアリ〜」(なんじゃそりゃあ!)で遊んだりしてたね。

この写真、わざわざ白黒に写るフィルムを買って写したんだった。フィルムはそんなに高くなかったけど、たしか現像代がカラーよりもうんと高くって、しかも上がってくるまでにすんごく時間がかかったような記憶が…。
ところでカメラはなんだっけ? と思ってひっぱりだしてきた。OLYMPUSのL-10、PANORAMAとかいうやつだった。もう10年くらい前か? 自分で買った最初で最後のわりとまともなカメラ。まだ動くかな? と思って電源入れたら、アッオ〜〜〜、セピア調のフィルムがまだ10枚も残っている様子。え〜、何年前から入ってるんだろう? たぶん、1999年から入ってるんだろうな〜。使い切って、そのあと、現像に出すかどうか…う〜ん、悩むなぁ…
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-07-28 23:21 | Ryuck&Way | Comments(2)
NECO_no_KoolON本館をJUGEMブログに移行しますp(^^;)v
近々、たぶんお盆までには、"NECO_no_KoolON"本館の内容をすべてJUGEMのブログ"猫の空論"に移行し、"NECO_no_KoolON”は閉鎖してしまう予定です。

JUGEMブログ"猫の空論"は、本館と同じく外で見かけた猫、地域猫、公園猫などの写真とメモが中心のブログです。自分ちの猫を自慢する親バカサイトでもあります。また、虫とか、犬とか、植物とか、風景とか、とにかくなんでも入ってたりもします。
ブログ右上の「AUTO」ボタンをクリックすると、選択されているカテゴリの写真がスライドショーになってしまうという便利なテンプレート“Photo JUGEM"を使用しております。

"NECO_no_KoolON別館BBS"は本館"NECO_no_KoolON"を閉鎖後も、そのままダラダラと続けて行く予定ですので、併せてよろしくおつきあいください。
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-07-28 00:01 | この別館について | Comments(4)
夏の空
a0028561_2256167.jpg

毎日暑いなあ、と空を見上げた。それだけ。そしたら、暑い夏がうれしいと思った。
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-07-27 22:59 | ふうけい | Comments(0)
近所で母子猫に出会う_1
a0028561_18455725.jpg
早起きして近所を歩いていたら、ちびっちゃいの2匹とお母さん猫に会った。
きれいなお母さん猫、高い塀の上にあがって「うちのコにちょっかいだしたら、ただじゃおかないヨ!」と威嚇体勢。
ちびAは庭の中。
ちびBは道の向こうへ。

ちょっかいなんて…あやしいものじゃございません。また、寄らせていただきます。
a0028561_18514729.jpg
a0028561_1852552.jpg
a0028561_18521910.jpg
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-07-26 18:56 | よそ猫たち | Comments(4)
早起きは三文の得、って本当だった
昨夜は日曜でヴォイジャーもないし、旦那は虫撮り大先生のおともに行っちゃったし、ヒマなので早く寝てしまった。早く寝ると早く起きれるもので、06:00に起きてしまった。ヒマだから近所の猫でも探して撮ってみようかと出かけたら、なんと母子猫に4組も会ってしまった。なんてラッキー♪ しかもJEGEMはちゃんと復活して、おまけにデータ消失と復旧作業の遅れのお詫びってことで、なんとなんと、「データ容量無制限の優待サービス」が受けられることになった! (これは早起きとは関係ないか?イイヤ、ある、ような気がする!)
ああ、今日もスーパーチャンネルはメンテナンスのため0:00終了でヴォイジャーはなしだし、旦那もいないし、また早寝早起きしよう!!
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-07-26 18:45 | KURO帳 | Comments(0)