カテゴリ:ふうけい( 59 )
表参道ヒルズの Pink Ribbon
a0028561_1435310.jpg

2007.10.01.17:37

なかなかライトアップされないなーと、シナモンロールとカフェラテしながら待ってました。


きのう、キャベツの葉を剥いてたら、長さ1cmほどのきれーなキャベツ色の小さな青虫さんがいた。
さっき、旦那のジャケットをファブリーズしてたら長さ3cmほどのわりと小さめな白菜の緑部分色の尺取り虫さんがいた。

...明日はっ...???
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-10-02 01:47 | ふうけい | Comments(9)
18時ジャストの中秋の名月
a0028561_1891070.jpg

ベランダからちょこっとお月見。
写真で撮ると小さいなー
え、お月さまってどこよ?みたいな(苦笑)
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-09-25 18:11 | ふうけい | Comments(21)
一昨日の夏空
が懐かしかったり。
a0028561_1356050.jpg


涼しいのは楽なんだけどね。
これで夏終わっちゃうのかなー
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-18 13:56 | ふうけい | Comments(4)
夏の日暮れの公園の
a0028561_231437.jpg

またキングスライムです。
すみません。

うん。
R5はR5で良いな。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-09 23:16 | ふうけい | Comments(12)
Blue Moon
a0028561_2324590.jpg


視線を感じた。月がまぶしく見ていた。
6月30日午前2時29分。

*****************************************************
TB企画"Blue Moon Returns 2007"開催します!!
太陽暦の2007年6月は、6月1日と30日、
1ヶ月の間に2度満月を迎える、めずらしい現象が起きます。
2度目の満月"Blue Moon"を見られたらしあわせになるとの言い伝えが!
梅雨真っ最中の日本列島ではありますが(沖縄は梅雨明けですが)、
深呼吸して、夜空のBlue Moonを見つけてみませんか?
TB対象のお月さまは「6月30日のお月さま」。
*(月の出、6月29日18:14、)6月30日0:00から月の入り6月30日2:38
*月の出、6月30日19:09から、6月30日23:59まで(月の入り7月1日3:30)
のお月さまを見上げて、みなさまのお月見記録を送って下さい(時間は東京時間)。
(写真歓迎ですが、写真なしも可です。また「見えなくとも」その旨ぜひご報告を!)

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/5783187
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。

******************************************************
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-06-30 23:28 | ふうけい | Comments(8)
昼だけど十日夜
a0028561_0234890.jpg

ひなあられ。
あるいは。
ふっくら炊けた米一粒。
カラスが食べに来るのを待ってる。

(2006.11.30.14:49撮影)



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
TB企画"十日夜の宴・2006"開催♪
“月見の宴”の最終回、陰暦神無月十日の夜の
「十日夜(とおかんや)お月さま」を募集しております。

【参考:東京の月出入時間】
月の出、11月30日13:11、月の入り、12月1日0:44

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/4763157
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-12-01 00:40 | ふうけい | Comments(12)
海に行ったんだ
ちょっぴりだけどね。

a0028561_0503622.jpg
砂地に黄色い小さな花が点々と咲いてたよ。

a0028561_051442.jpg
合皮のブーツだからじゃぶじゃぶっと。(笑

a0028561_0511932.jpg
貝殻がいっぱい!と思ったらほとんどが中身入り。
食べられるのかなぁ?

a0028561_0513224.jpg
地球が回るのをゆっくりと眺めた。



....寒かった。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-11-14 00:59 | ふうけい | Comments(20)
もしもきのうが晴れならば
お氷川さまの観月雅楽演奏会(無料)に行く予定だったのですが。
強雨風でした。

今宵のお月様はぴかぴか。
a0028561_011233.jpg



外で月を撮影していたら、
「きれいですよね、月」
と、通りすがりの見知らぬご夫婦に声をかけられました。


人間ってけっこういいよね。。。。。


と、気持ちよく帰宅したものの。
外で撮影したせっかくの写真は壊滅的ダメージを負っていました。
ので、アップしたのはベランダから撮り直しな写真です。
撮り直してもこの程度なんですけどね。
蜘蛛の巣越しだし。
苦っ。
月の撮影には人との触れ合いよりも何よりも、
まず第一にイイカメラとイイレンズが必要だよねという現実。
はい。
学習能力も必要です。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-10-08 00:17 | ふうけい | Comments(9)
桜月
a0028561_22193255.jpg
2006.04.03.18:20
桜は風に遊び 月は独り燦く


....風、強かったです。
....風邪、なかなか治りきりません。げほげほ....


*********************************************************************
TB企画“花惑い 月惑い”へのトラックバック募集中!!
春の花と春のお月さまの織りなすTBをお待ちしております!

1.期間は3月15日【水】(陰暦2月16日。満月)から
5月5日【祝】(立夏の前日)まで。
2.必須お題は「春の花とお月さま」。
ただし、花は春の花であれば何でも構いません。
3.参加形態は問いません。
写真だけではなく、絵、文章etc.何でもOKです!!
4.企画参加にこのテンプレを付けて頂くのは任意です。

TBのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/3335607
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
**************************************************************************
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-04-03 22:47 | ふうけい | Comments(10)
閉じられた公園の
a0028561_12195455.jpg
誰のためにでもない桜。誰のものでもない春。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-04-01 12:26 | ふうけい | Comments(15)