カテゴリ:いろいろ生き物( 24 )
あの歌ですよ。
a0028561_20355757.jpg
カモォ〜が...


a0028561_20362963.jpg
...飛ん〜だぁ〜〜〜♪



くだらなくてすみません。


というか、このコ、ホントに鴨かしら?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-11-14 20:40 | いろいろ生き物 | Comments(8)
HONDAさんちのASIMOくん♪
a0028561_223143.jpg

予定外だったHONDAのウェルカムプラザですが、行ってみたらASIMOの実演が見られました。
(というか、車そっちのけで超合金ASIMOを買ったらレジのおねーちゃんに「もうすぐアシモの実演がありますので」と教えられて、始まるまで17分間ふらふらしながら待っていました)
初めて本物見ましたよ〜(記念撮影もしてもらった^o^)
データ少佐やアトムへの道は遠そうだけど、でもでもやっぱりウレシイぞ!

動画もちょこっとあります。

[PR]
by neco_no_koolon | 2007-10-02 02:31 | いろいろ生き物 | Comments(8)
アリさんはポプリが好き?
アリさんたちが、すっかり乾いた桜の花びらや花柄をせっせと巣に運んでおりました。
a0028561_22184215.jpg

a0028561_2219048.jpg

a0028561_22192510.jpg

何に使うんだろう?
赤ちゃんのベッド?
それともキノコ栽培でもするんだろーか?
桜の香りに包まれたアリの巣ってめるひぇ〜ん。

最近、ロフトやハンズでアントクアリウムってゆーのを見ました。
子どものころ、学研の科学にこーゆー付録がついてたなー。
でもケースに土入れてアリも入れてってゆー大ざっぱなものだったなーと。
アレを見て、そんな思い出にひたった人はたくさんいるはず。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-21 22:42 | いろいろ生き物 | Comments(14)
水かけちゃったよ
そんなところにいるってわかんなくって。
許してね^^;
a0028561_13454748.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2006-09-28 13:46 | いろいろ生き物 | Comments(6)
ハナムグリみたいな甲虫とカメムシみたいな甲虫
ベランダの溝にたまった水を掃き流していたらちいさい虫が飛んできて水面に落下。
平泳ぎをして岸にたどりつこうとしていたので、枯れたラセンイの葉で救出、
ローズマリーの上で休息してもらった。
a0028561_1654372.jpg


その少しあと、洗濯物を干していたらちゅうくらいの虫が飛んできてベランダに落下。
仰向けになってばたばたしていたので、指につかまらせて救出、
ローズマリーの上で休息してもらった。
a0028561_1671136.jpg


恩返しはあるのだろうか。
....まさか卵をたくさんとか....?^^;
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-21 16:10 | いろいろ生き物 | Comments(16)
ベランダのお客虫2名様
a0028561_16522163.jpg仲良く日陰で休憩中です。

この先、アップにつき注意!!
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-08-09 17:20 | いろいろ生き物 | Comments(34)
涼み方、教えます
こんにちは。椋鳩九です。
a0028561_15363419.jpg

昨日京都今日と蒸し暑い日が続いておりますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
とりわけ縞じーさん時々TOMOKIさん
よっしーさんといった
エアコンが買えない敢えてエアコンを使わない方々にとっては
地球温暖化を緩和するためとはいえ辛苦の汗を流していることでしょう。


そんなあなたに朗報です!


地球に優しい、しかもノンコストのクーラーシステム!
その名も”土涼座”!

ごらんください、この威力!
a0028561_15525182.jpg

樹木のたくさんある湿った土をあさ〜く掘って、そこにすっぽり収まるだけで、
体の芯からひ〜〜んやりですよっ♪

実際に活用なさっている方々に感想を聞いてみました。

ユーザー鳩1
「そうですねー。外回りとかしてても、ココダ!と思ったところですぐ涼めるっていうのが、アレですね。喫茶店とかと違ってお金もかかりませんしね」

ユーザー鳩2
「ええ。かるい気持ちで始めてみました。暑いなぁと思ったら近くの神社にいってホリホリして一休みです。ええ。もう、去年の夏と比べて電気代が半分近くに減りましたね(笑)」

ユーザー鳩3
「かなり冷えるんで、こーしてたまに縁石であたたまったりするんですよ(苦笑)」



みなさん、満足してらっしゃるようですね。
ではこちらのお二人さんは....オオッと!おアツイっ!!
a0028561_15491584.jpg


ユーザー鳩らゔぁーず
「ぼくたちぃ、わたしたちぃ、はーとはアツイけどぉ、体はヒンヤリくーるどぇ〜〜っす♪」


どうですかー”土涼座”!
そう、この夏ラブラブなあなたには、とりわけぜひともおススメいたします。

今ならもれなく”いきなり夕立シャワー”をおつけしますよ♪
.....しますよぉおおお〜〜〜〜♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-07-16 16:17 | いろいろ生き物 | Comments(26)
イトーヨーカドーのリクガメ
a0028561_1627142.jpg
ヨーカドーにカメがいた。
a0028561_16273240.jpg
つぶらな瞳。
a0028561_16275618.jpg
精巧な左後ろ足。
a0028561_16283184.jpg
かなりな人気。
a0028561_1629625.jpg
ちょっと照れ屋。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-05-07 16:30 | いろいろ生き物 | Comments(38)
独りうっとりカラスすぅぃすぅぃと立ち去る
a0028561_22261222.jpg
ちょっとお腹のラインが気になるけど...

a0028561_22262728.jpg
でもイイんじゃない? バックシャンだし(古

a0028561_22264773.jpg
なのにだれも振り向いてくれないのね...

a0028561_22271074.jpg
はぁ〜、帰ってお風呂はいろ...(すぅぃすぅぃ

一方、その頃、abytailさんち八咫くんは、、、
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-12-20 22:37 | いろいろ生き物 | Comments(12)
神楽坂行きPart2 笑う猫
a0028561_2345595.jpg

笑う猫がいました。
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-09-23 23:44 | いろいろ生き物 | Comments(13)