カテゴリ:Ryuck&Way( 170 )
眺めるウェイちゃん
a0028561_14205335.jpg

昨夕のどしゃぶりを眺めています。
夕方、買い物に行こうと思って外に出たら、降ってきちゃったので引き返して洗濯物を取り込んだ後、ウェイちゃんのためにしばらく網戸モードにしてました。
写真は真っ暗(でバッチイ)だけど外はまだほの明るかったです。

子どものころ、団地の3階に住んでいて、夕立や台風で土砂降りになると、ウェイちゃんみたいにずーっと雨を見てました。
たくさんたくさん降って、2階から下は海みたいになっちゃって、車や人が水中でゆらゆらしながら走ったり歩いたりしてるところを想像しながら。
鳥だけはね、水中じゃなくってちゃんと空を飛んでるの。
さとうさとるさんのお話にもそんなのがあったな。
ウェイちゃんもそんなふうに想像してるのかしら?
違うよね。
ただ、まっすぐに、雨を見ている、んだーきっと。

だからナニ?ってかんじですねー。

昨夜は久しぶりにゲームしました。
Wiiでドラクエソード。
剣(コントローラね^^;)振り回しまくりで、いちおーエンドロールにたどり着きました。
おかげで右腕筋肉痛。

まあそんなところです。
(特には話題がないということですかね)
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-25 14:44 | Ryuck&Way | Comments(12)
ぶたまくら
a0028561_14343644.jpg

ほんとは貯金箱なんだけど。

今日は曇っていて涼しい。まるで高原にいるみたい?
昨日の気温とは10度以上は差があるんじゃないかな。
なので、久しぶりに南側のサッシを開けたままにしてあげてます。
a0028561_143565.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-18 14:38 | Ryuck&Way | Comments(10)
ガラスひんやりプレート♪再び
一見なんの変哲もないいつもの光景ですが...
a0028561_18185616.jpg
そうです!
あの、誰からも相手にされなかった涼しおしゃれなガラスひんやりプレート♪が、ひっそりと活躍しております!
a0028561_1820352.jpg
ほらねっ♪

....ココに置いたらこーなるってだけのことだったりしますが。
....つまりムリヤリということだったりもしますが。
....ふ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-11 18:23 | Ryuck&Way | Comments(18)
キングスライムといっしょ
a0028561_0345981.jpg

似てるんじゃないかい?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-09 00:35 | Ryuck&Way | Comments(12)
ウェイでデジ一練習
a0028561_2141789.jpg

a0028561_2143419.jpg

a0028561_2144784.jpg

a0028561_2145841.jpg

a0028561_2151159.jpg

a0028561_2152243.jpg

今夜は旦那のデジ一ぷらすストロボです。
夜・蛍光灯下の暗い部屋・黒猫の三大悪要素もクリアっ
すごいですストロボ!
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-06 21:10 | Ryuck&Way | Comments(14)
リュックでデジ一練習
a0028561_22234245.jpg

a0028561_22235622.jpg

a0028561_22241181.jpg

a0028561_22242336.jpg

a0028561_22243570.jpg

旦那にデジタル一眼をちょっと借りて撮影の練習をしてみました。
なんちゃんて。
ほんとはプログラムモードでシャッター押しただけ。
それでもこんなにキレーに撮れるんだなぁ。
夜の暗い蛍光灯な室内で、他に照明も当ててないのに。
やっぱりコンデジとは違うのねー
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-05 22:28 | Ryuck&Way | Comments(8)
メリーカート
という名のペットカートをクロネコさんが届けてくれました。
a0028561_14313217.jpg
デカ重リュック運び用に購入。うぇちゃんが入ってますが。
キャリーバッグがはずせて、カートは折畳みでき、さらに自立してくれます。
バッグだけだと12kg、カート装着時は15kgまでOKなので、リュックがもちょっとでぶっても大丈夫。
いざというときにはふたりいっしょに入れることも数字的には可能、で試しにふたりいっしょにつっこんでみたら...悲惨な結果になってしまいました。(ToT)
でもいいの。
ウェちゃんはふつーのキャリーバッグに入れて肩から提げれば楽々運べるから。
リュックはもーほんと重くってバッグで運ぶのムリだもん!
下の荷物入れに非常時用のカリカリや水を入れておけば、いざってゆーときも素早く避難できる確率がぐ〜んとアップしました。
とりあえず一安心。

とはいうものの...もしかしてベビーカーよりでっかいんじゃないか?
これ押して歩くの、すげはずかしーかも。
a0028561_14314386.jpg
そんな飼い主の愛情(?)を他所にカートが入っていたダンボール箱でまったりするおふたり。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-25 14:43 | Ryuck&Way | Comments(14)
これにむぎゅーってされたい
a0028561_2047156.jpg
痛いけどね。

なんだかうすら寒い日が続きますね。
a0028561_20472626.jpg
猫らもあったかい場所を探してぬくぬくしてます。
なのでガラスひんやりシートはまったく使用されず...
かわいそうなので私めがこのように有効利用(?)させていただいております。

夏はほんとーにやってくるのかしらん?
なんてのんきなことを言ってるけど、来月あたりは連日の熱帯夜にキレまくっているかもしれませんねー。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-19 20:53 | Ryuck&Way | Comments(10)
台風なんですね
きのう初めて知りました。
a0028561_22144227.jpg

a0028561_22145594.jpg

a0028561_2215713.jpg

今夕、弾ける雨の小道を、2台の車の下にそれぞれ一匹ずつの猫がまっすぐに見ていた。
もっといい雨宿りの場所がそこらにちらばっているのになぁ。
まだあそこで雨を見てるかなぁ。
それとももっと違う何かを見ていたのかなぁ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-14 22:26 | Ryuck&Way | Comments(15)
おニューなウェイ(とリュックもちらりな
a0028561_014945.jpg
まぁかわいい♪
a0028561_021514.jpg
んまぁかわいいっ♪
a0028561_023851.jpg
「んげっなにさらすんじゃいっ!」って思ってると思う、うぇちゃん...
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-13 00:03 | Ryuck&Way | Comments(8)