カテゴリ:よそ猫たち( 67 )
3匹の子猫、里親募集中です
画龍点晴のみずちさんが、3匹の子猫の里親さんを募集していらっしゃいます。
a0028561_13142697.jpg

子猫ちゃんたちのかわいい写真や詳しい情報は、こちらでご覧いただけます。
ぜひ、見てあげてくださいね。


*****この記事はしばらくTOP固定です*******


07.23追記******
キジ白ちゃんの里親さんが決まったそうです。^^

キジトラちゃんと白ちゃんは引き続き里親さんを募集していらっしゃいますので、よろしくお願いします。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-10-10 13:21 | よそ猫たち | Comments(14)
きのうの夕方
シロちゃんにあっかんべーされた。
a0028561_13181679.jpg

写真きたないし。


**************
今日、S氏にエヴァンゲリオンのTVシリーズのDVDを借りました。
初エヴァです。
おもしろいかなー?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-09-20 13:19 | よそ猫たち | Comments(16)
みーちゃん
a0028561_1416644.jpg
みーちゃんという名だそうでーす。

a0028561_14161789.jpg
よくマンション内で見かけるのですが、近所の一軒家のコが遊びに来てるのかと思ってましたー。

a0028561_1416264.jpg
しかして実態は、マンションの住人のコでしたー。
は、放し飼いっ???


祭手伝いで激しく灼けたくろです。顔も腕もひりひりします。
シミにソバカス...後がおそろしーですねー。
今日はたまった祭写真をアップする予定。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-04 14:22 | よそ猫たち | Comments(8)
黒い車の上はあったかいね
a0028561_15551050.jpg

携帯写真、画像処理しまくりですが。



地震はほんとにこわいですね。
せめてお天気ぐらいには予測できればいいのに。

一昨日の午前10時半頃、うちの方は震度4でした。
あわててそばにいたリュックを抱いて逃げる準備をしようとしたのですが、リュックの重さでよろけて、頭を棚にぶつけてその痛さに仰向けに倒れた拍子に左肘にかすり傷、右中指第2間接脇の皮が1×2cmぐらい剥けてしまったというなさけないくろです。
えぇ、頭にコブもできました。
震度4でこんなことじゃーぜんぜんだめですね。。。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-18 16:08 | よそ猫たち | Comments(16)
シロさんの末裔?
a0028561_20385318.jpg

新顔さんの若猫(たぶん)。
若い頃のシロさんに似ている。しっぽもそっくり。


以前に比べて、猫たちを庭で見かけることが少なくなったような気がします。
猫好きの老婦人がホームに入ってしまったからかもしれません。
老婦人はたまに帰っていらっしゃいます。
猫たちもたまにはやってきます。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-02 20:46 | よそ猫たち | Comments(8)
おとといの
ぼろぞうきん。
a0028561_2246370.jpg


んあ?

a0028561_22462944.jpg


うぃぁ

...


おもしろい小説が読みたいのだが。
通える図書館たちは漁り尽きた感あり。
たとえば未開拓作家ゾーンに踏み込んでみるとか?
うちには京極がいっぱいあってでも私は読んでないのだが読んだほうが幸運な人生を送れるよって誰かが言ってくれたら読むかもしれないなとも思っています。
ま、言った人にもよるかもしれませんが。
またはいまだかつてやったことがない今流行物に手をつけるとか?
東京タワーは話題になったころにちらりと立ち読んでみたのだがうむぅ。

大宮公園の桜はいつ咲くかなぁ。
おいしい屋台出るかなぁ。

今日はオーガニック全粒紛パンを焼いてみた。
強力粉な全粒紛であったので、ふつーの食パンと同じ焼き方にしてみた。
ら、よく売ってる物と違って酸味がなく、皮はこっくりと甘くって非常に美味であった。
私って天才。(嘘です。偶然です。奇跡です。ほんとは料理下手です。
でもね、朝(?)10時に焼けるようにタイマーセットしたらね、明け方に
グゴッ!ゴタタン!ずずずずずドドン!!!ぐぃんぐぃんぐぃんドンゴドンゴッ!....
って爆音が。
ホームベーカリーって騒音マシン。
もう二度と朝焼けタイマーかけません。

あぁ寝不足。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-03-24 23:10 | よそ猫たち | Comments(22)
花茶寅
a0028561_2329240.jpg

町は花盛りですが。
我が家は今夜も寒いです。
ガスストーブとエアコンの2本立てです。

幼少〜30代前半まで、「男はつらいよ」って仁侠映画かと思って避けてました。
ある日、無理やり(?)見せられて、あららぁ?人情映画だったんじゃぁありませんかぁ。
ってね。

あぁ、奄美大島行きたい。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-03-20 23:36 | よそ猫たち | Comments(16)
どっぺるげんがー?仲良しさん
あれっ、リュックとウェちゃんっ!!???
a0028561_21235299.jpg

ちがうな。
仲良しすぎるよ。^^;

a0028561_21242754.jpg

こっちが本物^^
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-03-14 21:25 | よそ猫たち | Comments(16)
今日は222の猫の日だって。
a0028561_2195682.jpg

a0028561_21101377.jpg

a0028561_21102779.jpg

猫の日だからといって、御馳走が食べられるというわけでもないのだろうけどね。
でも猫の日がないよりはあるほうがずっといい。

痛風の日でもあったりするんだろうか?
いや、痛風の日なら2月2日だろうな。

Caplio R5
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-02-22 21:14 | よそ猫たち | Comments(10)
ちょっとうれしい猫二風景
a0028561_20444748.jpg
雨がふっても安心な無料カフェテリア。
ごゆっくりどうぞ。^^

a0028561_2045185.jpg
たぶん、屋根裏猫ファミリーの子猫たちのうちのだれか。ずいぶん大きくなってました。家族揃ってここらで平和に暮しているのかな。
そうだといいな。


この2枚の写真、PHSのカメラで撮ったのだが、レベルとコントラストだけでもちょこっと補正するとけっこーイイ感じになるのだな。
自己満足。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-12-19 20:57 | よそ猫たち | Comments(10)