カテゴリ:Blythe♪( 10 )
たらこQP信者いこちゃん vs お嬢うぇこ
a0028561_2021276.jpg

もうずいぶんと前になるのですが、
「それ行け、かーちゃん」のちゃるママさんから、
たらこキューピーのストラップとマスコットをいただいたのでした。
すげーうれしいんですがっ。
今更ですが、ほんとにありがとーちゃるママさんっヽ(^。^)ノ
マスコットもも欲しいけど、食べてもみたいので、
マルエツ、ヨーカドー、ダイエー、コンビニあれこれ、高島屋、黒潮、と、近場の食品売り場ぜんぶ探しても売ってないんですけど、たらこキューピー。
しょーがないのでこないだS&Bのたらこスパソース買ってみました。
おいしかったよ☆
あぁ、きゅーぴーのも食べたいなぁ。。。

で、もらったストラップをブライス用にアレンジして、衣装もそれっぽいの?作って撮影していたところ、うぇいさん乱入!
「あたしのほうがキレイよ!」ってことですか、ウェイちゃん? ^^;
a0028561_20315687.jpg

人形オーケーな人はまるまるっと@らぱんあじるでおっきなブライスちゃんも見てみてくださいねー。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-12-26 20:35 | Blythe♪ | Comments(22)
瞳が翠になっちゃう夜は
トカゲを連れて月へ滑ろう。
a0028561_0395236.jpg


100円ショップのソックス二足で、帽子、シャツ、パンツ、ソックスのできあがり。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-13 00:46 | Blythe♪ | Comments(12)
双子のアジアン
a0028561_13244352.jpg

にしてしまったということです。(汗
最近ぜんぜん仕事してないのに散財です。(大汗
でもだって、迷いに迷ったあげくの夢の可動プチなんです。(落涙
しかも眠り目なんです。(落涙涙
これでもーブライスは買いません。ほんとーにもー買いませんから許してっ。(ほんとかっ?
パーフェクトアジアンの名前はビスコ。
プチアジアンツインズのグリコ&ビスコ。うふふっ。

そして。
a0028561_13275429.jpg

リカちゃんの靴がブライスにもはけちゃうということもはっけんです。
100円ショップのあやしー人形の靴もはけちゃいます。
100円ショップで買った子供用靴下と和風バンダナでお洋服も作れます。
びば100円ショップ☆
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-08 13:37 | Blythe♪ | Comments(8)
6月のいこちゃん
ラウンジングラブリーのいこちゃんに初お洋服つくったです。
カットソーはささコボあぶく。のさささんにもらった「four-leaf clover」の型紙を参考にしましたん。
レースのキュロットみたいに見えるのはお人形についてきたアンダーですん。
a0028561_177339.jpg

レイングッズは、小学校の4年生くらいのときに隣人にもらった、透明ビニールに青いでっかいポップな花柄が描かれたレインコートとレインハットをヒントにしました。
素材は100円ショップで買ったクリアファイルです。
a0028561_17121755.jpg

はっ...あじさいさん、でっかい虫食いがっ....(汗

バッグとレッグカバーもつくったよ。写真じゃあんまり見えないなぁ。
ほんとーは長靴と傘もつくりたかったんだけど力不足で断念!
a0028561_17122868.jpg

こんなハットとポンチョがあったら雨の日も楽しいだろうな。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-05 17:17 | Blythe♪ | Comments(16)
猫毛の着ぐるみ for プチブライス
a0028561_19511983.jpg

リュックとウェイの猫毛で作った着ぐるみで第二回猫ボール作品展に参加です。
ささコボあぶく。のさささんからいただいたブライス用の着ぐるみの型紙を参考にして作ってみました。
a0028561_1951326.jpg

ざくざく縫っても縫い目は目立たないし楽勝かと思われましたが、本物のフェルトと違って強く扱うと穴があいちゃったりしてダメね。

って今さらだけど、これってボール状じゃないから「猫ボール作品」の資格なかったりしますかっっっ?(汗


♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡参加要項♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

          第二回猫ボール作品展

 猫ボール(その他の毛でも可)で作った作品を記事にして、
 開催会場(企画元)にトラックバックで参加してください。

規定
1)猫ちゃんの抜け毛で作ること。
2)猫ちゃんの毛をむりやり抜かないこと。
3)猫ちゃんがいやがることはしないこと。
4)猫ちゃん以外の抜け毛も可(ただし、市販の毛は使用しないこと)。
5)抜け毛以外の材料を使う場合は、その割合を2割以内にとどめること。

期間は5月20日(土曜日)深夜まで。
だれでも参加できるように、記事の最後にこのテンプレをコピペしてください。

企画元:茶タローくぅぅぅん.2  http://chataro2.exblog.jp/

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-05-29 20:04 | Blythe♪ | Comments(32)
2週間早い誕生日&1ヶ月と2週間早いクリスマスのプレゼント
ってことでもらっちゃいました。
ラウンジングラブリーちゃん。
a0028561_2352453.jpg

うれしいっ。

名前は何にしようかな〜〜〜〜
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-11-12 23:52 | Blythe♪ | Comments(45)
人魚姫@プチブライスのぐりこ
a0028561_1241871.jpg
北の海にゐるのは あれは人魚ではなひのです
北の海にゐるのは あれは波ばかり...

とお詩いになった詩人さんがいらっしゃいましたが。

え〜ゐましたよ。
見沼用水に。
捕獲しました。
アイスクリーム用グラスで飼ってます。
a0028561_1311852.jpg
a0028561_1313710.jpg
髪を結ってあげたりもしたりしてます。
愛情。
でも愛情がいっぱいになったので、逃がしてあげました。
a0028561_1325999.jpg

自由におなり。


え〜大嘘です。

気が早いけどぐりこちゃんの夏服です。
マーメイド衣装。

思えば去年の夏にい〜かげんな夏服をつくり、
去年の秋にはけっこうまじめにトンボ柄の着物をつくったものの、
冬は寒くてかわいそ〜ダなぁと思いつつも毛糸でショールをてきと〜に編んだだけで、
今年の春にいたってはなんにもつくってあげなかったのでしたね。

これだけ小さい人形だと、布を縫って作るよりも、編む方が楽だと気がつきました。
さて、秋服は、、、、ちゃんと作ってあげるんでしょうかね。^^;
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-06-12 01:48 | Blythe♪ | Comments(4)
発表!秋コレ〜なはぁ〜^^;
今年、2004年の秋は、渋いあずき色にトンボがぱらぱらとよってたかっているジャポニズム浪漫がおいしい。
たしか十字屋で100円で買った布っきれで、三者三様にアレンジ。

まずはアジアンちゃん。スタンダードに”着物”に仕立てました。
a0028561_2130165.jpg
帯には別カラーをもってきてアクセントに。おさげには山岳ものショップで猫オモチャ用に買ってきためっちゃ細〜いロープ(猫使用済みのよだれつき)を結んで。

リュックとウェイには、ボタンや鈴をアクセントにして。
a0028561_21301558.jpg

a0028561_21302941.jpg
お〜たむたいふ〜んを感じる和、と浸るウェイさん。
a0028561_21304390.jpg
ひたする眠るリュックさん。

以上、くろ2004秋コレ3作品をお届けいたしました。
(もう冬用作んなきゃなぁ...はぅ
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-11-15 21:49 | Blythe♪ | Comments(19)
ああ台風18号!アジアン・バタフライの今更夏コスup☆
a0028561_18431160.jpg

こんにちは。わたしはアジアン・バタフライ。これが私の夏用のドレス。
ネイティブな私はココよ!
でも、これって、100円ショップで買ったハンカチなわけ。
しかも、リュックのバンダナとウェイのリボンつくったあとの残りでつくったわけ。
つくったっていっても、はしの処理してあるだけ。
「インドネシア風に巻いてね」だって。これって手抜き? ま、いいけど。
ビーズのアクセサリーはまあ気に入ってるけどね。
でもそろそろ、秋のお洋服つくってよね。

a0028561_18504875.jpg

げっ、なに、ここ? むさくるしいのばっかり!!!
えっ? かーく? ばっとまん? せすか? なにそいつ? わかいじゃんりゅっく??
わかいからハゲてないって? だからなによ??? ここから出してよ〜

a0028561_18524270.jpg

はぁはぁはぁ.....疲れちゃったわ。もう寝ましょ。
ちょっと、お布団ぐらいつくってよね....

(なんで人形ってワガママに見えるんだろ??.....
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-09-07 18:54 | Blythe♪ | Comments(7)
gooseberry3さんのまねしてプチブライスした
a0028561_2325785.jpg

gooseberry3 さんのまねしてプチブライスしてみた。リュックの毛皮の上で暑苦しそう?っていうか気持ち良さそうかも。
今日はマネマネシリーズだにゃん。
リュックがプチブライスの髪の毛を食おうとするので、左手で牽制しながらの苦闘の撮影、ああ、ブレブレ。悲しい。でっかいほんもののブライスが欲しいにゃん。
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-07-31 23:30 | Blythe♪ | Comments(5)