カテゴリ:てけとーおうちいぢり( 32 )
リビングもきれいになりました&更新停止のお知らせ
蓋付き収納ボックスのおかげでさっぱりしましたー。
猫らのためにとわざわざ階段状にしてみたのに、だれも遊んでくれません。
a0028561_1642456.jpg
で、無理矢理リュックをのせてみたり。
a0028561_16421614.jpg
すぐに降りちゃいましたが。
なんでよっ?(  ̄っ ̄)

a0028561_16422978.jpg
旦那部屋にあった無印棚は寝室へ移動しましたよ。

そんなこんなでずいぶんと人並みな家になってきました。
まだまだ先は長いですが、ま、一生かけて(え)ちょっとずつ整えていこうかとおもいます。



*******で、ですね**************

今日でこのブログの更新を停止いたします。
理由は「たくさんブログをつくり過ぎてしまったから」です。σ(^_^;)
他3つのブログは(とりあえず)そのまま続けていこうと思いますので、
おヒマな時にでもお立ちよりください。
また、ここも、エキサイトさんに削除されない限りは残しておきます。
みなさんのところへは今まで通り遊びに行きますよ〜。
(読み逃げ多くてすみません〜)

どうも長いことありがとうございました。

今年ももう終わりですが、
みなさん、よいお年をお迎えください。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-12-30 17:01 | てけとーおうちいぢり | Comments(44)
寝室のライトは...
ニョロニョロ〜
a0028561_2216866.jpg

a0028561_22162356.jpg

a0028561_22163695.jpg

a0028561_22164824.jpg

色が変わるんだよ。

いやぁ、毎日暑いですね。
あんまり暑いので、今更ですが『北の国から』(昔のTBドラマのです)のDVDを借りて、地球には優しいが人には厳しすぎる蛍ちゃんたちの暮らしと、涼しい(というか寒い)北海道の大自然を堪能している自分であります。
しっかし、こんなに暑くなっちゃって、地球は大丈夫なんでしょうかね?

え〜〜〜ところで。
模様替え、停滞したまんまです。
旦那の部屋が済まないと他が手をつけられないのですが。
なんだか仕事がさらに忙しくなったみたいだし。
このまま再来年ぐらいまで持ち越しなんでしょうか。(涙)
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-14 22:36 | てけとーおうちいぢり | Comments(10)
いよいよあの部屋だ!
↓(下記事参照)というわけで、旦那の仕事が一段落つきました。
なのでいよいよ旦那部屋の整理整頓&模様替え、決行していただきます。
ここが清くなれば我が家もかなーり清潔な空間に....
(...想像中...うっとり...瞳に星キラリっ...
あー楽しみです♪
a0028561_1425672.jpg

[PR]
by neco_no_koolon | 2007-06-18 14:06 | てけとーおうちいぢり | Comments(10)
今んとこの自分の場所
a0028561_14214982.jpg

台所にある公スペース。
吉本ばななのキッチンを思いだしたり。(しません)

a0028561_14231115.jpg

北の部屋のマル秘スペース。
保健室から小児科の診察室に格上げです。(格下げか?)

うん。どっちも自分の場所になってきたな。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-06-14 14:26 | てけとーおうちいぢり | Comments(12)
保健室っていわれた
a0028561_18433066.jpg

自分極狭空間。ほぼ完成。まだ馴染めないけど。
あとは椅子だー。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-06-07 18:46 | てけとーおうちいぢり | Comments(4)
追加壁面棚設置完了
a0028561_17574883.jpg
一昨日、がんばった。
すっきりした。
でもなんかちょっとヨソヨソシイ感が漂わないでもないなー。
アットホームにシールでもはってみるか。
(はりません
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-05-17 18:01 | てけとーおうちいぢり | Comments(20)
北の部屋のちょっと進んだ現状
北の部屋の最北端、リュックの窓辺は今んとここんなんです。
a0028561_0183584.jpg
めずらしくふたり仲良く外を見てますねー。
そしてそして、とりあえずの目隠しカーテンのこちら側はこんな。。。
a0028561_018538.jpg

ということで、まず机の脚(あ、画像の方は漢字がまちがってるっ)を作らなきゃです。
あとは、リュックのために窓をあけておくと私の机なども外から丸見えになってしまうので、どーやって目隠ししようかなーというのが今後の一番の課題かな。
それとMacの無線LAN環境ね!
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-28 00:30 | てけとーおうちいぢり | Comments(16)
壁面棚と水栓レバーとその他近況
数日前にディノスで買った壁面収納棚タイプがやってきました。
組立時間目安は大人二人で60分。
という建前でしたが実際は2時間半ぐらいかかりました。
間違えてやり直したりしたし。
a0028561_19391383.jpg
こんなかんじ。
まぁ、カラーボックスですね。
でも収納力は流石。寝室に押し入れ代わりに置く分には充分。
ということで、2本を追加注文しました。

それから、キッチンの水栓レバーが壊れていたので、大宮ハンズで買ってきて付け替えました。
a0028561_19392976.jpg
こんなささやかなカスタマイズだけでも、ずいぶん爽やかになるね。


その他近況めも***
ベランダですが。
クレマチス・満州黄、さらに何輪か開いたけど、やっぱり白いよ。
ってかアイボリー。
これはこれで上品でよろしいのですが。
きっと、栄養が足りないんだな。
クレマチス・ドクターラッペルもたくさん咲いてます。
あと、昨年挿し木したミニバラに蕾がふたつついた。

リュックもウェイも元気です。

マンションの庭はたんぽぽがいっぱい。
a0028561_19521460.jpg

とまあそんなところ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-15 19:57 | てけとーおうちいぢり | Comments(24)
無印ソファが来た
a0028561_18325081.jpg

収納関係やる前に、ソファ買っちゃいました。
順序逆ですね〜。^o^;
大慌てで置く場所つくって、なんとか納まりました。
が。
管類ぐちゃぐちゃだし。
本もめんどくさくて積み重ね。(ふ

試し買いした壁面収納家具、4月の中旬にならないと来ないらしい。
で、よければさらに2本追加購入するつもりだけど、納品までにまた3週間ぐらいかかるのだろうか。
となると5月の...ゴールデンウィーク挟むから半ばになっちゃうかも。
で、それに収納してみてから、リビングのほうの収納を考える予定。

う〜ん、まだまだ時間がかかりそうだなぁ。
夏までにはっ?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-04 18:39 | てけとーおうちいぢり | Comments(6)
壁面収納めも
幅60cm、奥行き31.5cmタイプのを試しに一本注文してみた。
よければ計3本、寝室の壁に並べる予定。
早くこい〜〜〜
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-03-28 16:06 | てけとーおうちいぢり | Comments(8)