カテゴリ:おい森( 14 )
私はもはやあっちの住人
のんべんだらりなゲーム週間推進中のくろです。
おとといはシュモクザメを釣り...
a0028561_1839779.jpg


きのうはマンボウを釣り...
a0028561_18393262.jpg


きょうはフータさんの昔話を聞きました。
a0028561_18401519.jpg


もう、こっちの世界には戻れません。(危


MOTHER3、第2章で泥棒の息子(データと名付けました。うふっ)さんががんばっております。
お父さんが隠したすんごい道具を探してるんですけど、幽霊だらけの入り組んだお城、方向音痴の私にはひじょーにつらい冒険であります。
見取り図かかなきゃー。
てか、攻略本もってるんだから見ろって?
いいえ、どーしょーもなくなるまで見ませんよん。(意地
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-07-14 18:45 | おい森 | Comments(2)
チッチが来てたん♪
夕立雷の中、初チッチです。
a0028561_22201013.jpg



「えろがえる」な服を作って着て釣りしたり。
a0028561_22223919.jpg



先月捕った蛍、部屋に置いてあるのよん。ぺかーっ☆ぺかーっ☆
a0028561_22235639.jpg
おい森の虫は死なないから嬉しいな。
あ、でもゴッキーは踏むと昇天するよね^^;
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-07-11 22:26 | おい森 | Comments(4)
マリオのスターとドカン☆
Wi-Fiですれちがってもらってきた♪ごえしなちゃんとツーショット☆
a0028561_12503891.jpg

夏のおい森は楽しい。居ながらにしてバカンスを満喫できちゃう。
虫を捕ったり魚を釣ったり。
森の中でせみしぐれに心洗われるもよし。
海辺でぼーっと波の音を聞くのもまたよし。
8月には花火大会もある。
肝試しもあればもっといいのになー。
んで、稲川淳二キャラが出てきて怖い話してくれたりしてねー^^


MOTHER3、やっと第2章に入りました。
りゅ@が行方不明なり。
森を抜けるのに経験値上げが必要でちょっち時間かかったよ。
歩く樹の敵キャラ、マリオカートのルイージマンションだっけかな?の庭の
行く手を遮る樹と親戚かしらん。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-07-11 13:03 | おい森 | Comments(4)
昨夜は「おい森」で お月見お花見
a0028561_2234947.jpg

風邪が治りませんのです。熱は下がりましたが胸が苦しいです。
気管が砂漠みたいに熱くって乾いていてざらざらしています。
あぁ、お花見の屋台見物がしたかったのに。。。
だからせめて、ゲームの中でお月見お花見気分を味わってみました。
えっと、ピンク色の樹、いちおう桜ということらしいんです。(苦笑

*********************************************************************
TB企画“花惑い 月惑い”へのトラックバック募集中!!
春の花と春のお月さまの織りなすTBをお待ちしております!

1.期間は3月15日【水】(陰暦2月16日。満月)から
5月5日【祝】(立夏の前日)まで。
2.必須お題は「春の花とお月さま」。
ただし、花は春の花であれば何でも構いません。
3.参加形態は問いません。
写真だけではなく、絵、文章etc.何でもOKです!!
4.企画参加にこのテンプレを付けて頂くのは任意です。

TBのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/3335607
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
**************************************************************************

てか、昨日は一日中布団の中でおい森三昧でしたわ。(ふ
a0028561_22332961.jpg

「もらい物用要員」も総出で。^^
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-04-03 22:46 | おい森 | Comments(9)
三者面談@@@
a0028561_20435316.jpg...ってのがあったな、中学生のころ。

昨夜、またもやユガさんのおうちにおじゃましました。
そこでミイさんと初会。
えゐちさん、来れなくって残念(,ーー,

いろいろもらったり、
さわらせてもらったり、
ユガさん、ミイさん、
ありがとー♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-02-03 20:49 | おい森 | Comments(12)
すたとれ村がサイコーになったのだ♪
a0028561_20302337.jpg
2006年1月30日月曜日。
つまり一昨日。
なぜかいきなり村がサイコーの状態になった。
その前日まで「あそこの木が多すぎるのが」云々言われていて、
だからといって伐採はしてないのですが。
でもうれしー。
スズランも咲いた♪
問題は一週間キープできるかどうか....なのであった。

乞うご期待。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-02-01 20:33 | おい森 | Comments(14)
昨夜はハピハピむらに行ったのだ♪
a0028561_17585921.jpgということで、昨夜、
ハピハピむらにおじゃましました。
お、今も開門中らしいぞっ♪(笑

夜の22:00からだったから、とーぜんユガさんだけかと思ったら、おこちゃまたちも乱入。
金曜の夜だもんねーーー^^;;
うさぎのかぶりものがらぶりーなメイリンちゃん(ユガさん)。
お家も2階ができてて、一部屋ずつコーディネイトされてて暮しやすそうでした。
お星さまにもお願いできてうれしかった!
今日はまだおい森やってないけど、
もしかしてお星さま、何かくれたかしらぁ〜?(わくわく♪

ちなみに、現在のうぇこの部屋は、ビニールプールと露天風呂とキャンプファイアーがメインの、生活には不向きな部屋になっております。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-01-21 18:06 | おい森 | Comments(2)
めでたくWi-Fiなお家になりました☆
けっきょく、2680円の中古アクセスポイントを購入いたしました。
それがなんと、メルコ社=バッファローのAirStation WLA2-S11だったのです。
Wi-Fi認証のブツでありながらニンテンドーで動作確認はされていないアレです。
うちのISPでレンタルしているアレです。
なので、迷いました。お店で。30分ほど。
店員さんに「保証してくれる?」とかって言ってみたり。(ムリだって^^;;
で、迷いに迷ったあげく、「製造中止になっている古い機種だから、ニンテンドーさんは動作チェックしなかったんだよ、きっと、、、」という結論を勝手に出してみて、買っちゃった。
のーぷろぶれむでした。
も、そのまんま繋がったのでした。
あはは〜らっきぃ♪

で、夜、22:30ごろから門開けておい森やってました。
そしたら、いきなりお客さんがやってきた!(笑

突然のお客さんって楽しい☆
a0028561_1403664.jpg
a0028561_1405130.jpg

ちなみに、らぶりーチャイニーズちゃんがユガさんです。
モヒカンはわたし。

もっとおともだちも増やして、
毎日ほぼ定時間に村を開放したいなと思ってます。
ま、おいおいね。
旦那が早く自分用のDS買ってくれますように。
てか早くDSがお店に出回りますように。(お星さまお願いっ☆
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-01-20 01:48 | おい森 | Comments(13)
お家でDSでWi-Fi通信したいのである
ですが今の私はけちけち病です。(いや、けちけち病は持病かもです)
だってDS買っちゃったわけですから。ソフトも買っちゃいましたし。
しかも歯医者通いもしているのです(完治までに4万円かかる予定)。

お金さえあればぽ〜んとAirMac Express ベースステーションを買っちゃいます。
それが一番簡単でおされでうれしいです。
でも高いです。(涙
なので本気であれこれ調べてみました。
の結果、選択肢は3つ。

//その1//現行のISPで無線LANのアクセスポイントをレンタルする
うちの場合は月額380円、手続き料金は0円でレンタルできる。
1年で4,560円。
無難といえば無難。
でも、これをパソコンの無線LANには活用できない。たぶん。
このアクセスポイントに対応しているクライアントカード(レンタルもの)が
Mac非対応だとされているから。
もっと詳しく調べれば、対応している市販のカードとかもあるのかもしれないけど。

//その2//初期型のAirMacのカード(もちろん中古)だけ買ってPBG4(500MHz)に挿す!
PB開けてカード挿すの、ちょっとこわいけど。
だいたい初期型のAirMacのカード、売ってるかどーかわかんないけど。
売ってたら1000円もしないんじゃないかなーと思うのであった。
1000円以下で売ってたら買っちゃって試してみちゃうと思います。

//その3//初期型のAirMacのベースステーション(もちろん中古)買ってハブかモデムにつなげる
つなげ方よくわかんないけど。
ADSLモデムはルータ機能つきなんですど。
んでハブかましてMac4台つなげてるんですけど。
やっぱハブにクロスケーブルでつなげるんですかね?
それともモデムについてるアクセスポイント接続用のやつとAirMacを
直接すなげることができるんですかね?
ま、それは、もし売ってたらお店の人にきけばいいですね。

てか、まず初期型のAirMac系は売ってないと思ったほうがいいですね。
ネット上ではあったりするけど、ネットでお買い物はあまり好きじゃないのです。


う〜む。貧乏人の安物買いと言いますしね。
ここはやはりアクセスポイントのレンタルか、
おもいきってAirMac Express買っちゃうか、
どっちかってゆーのが大人な選択なんでしょうね。

でもやっぱり。
初期型AirMacのカードかベースステーションが1000円以下で売ってたら
、、、買っちゃう私です。

さて、どうなることでしょう。



18:42追記********
AirMac Expressだけじゃだめなんじゃん。ダメじゃないかも。
ハブ経由でも大丈夫???だいじょぶだよね?ね??
AirMac Extremeじゃなきゃじゃん。そんなこともなかった。
カードでも8000円。
ステーションは2万越えじゃん。(落涙
ソフマップも見てきたけど、昔のAirMacものなんてぜんぜん入ってこないって言われた。
ふつーの無線LANのルータやアクセスポイントは中古でも1万越えてるし。
ひとつだけ2680円てのがあったけど、いちおーWiFi対応だったけど、
遅いの。。。(苦笑
やっぱりISPからアクセスポイントをレンタルってのしかないわね〜
でも旦那が忙しすぎてゲームする暇なんか無いのに、
そんなこと言い出せない。

あ、レヴォリューションがきっとアクセスポイントみたいな役割果たすんじゃ?
きっとそんなようなことのような気がする。
レヴォリューションをモデムに繋げればいいだけなの、きっと。
違う?
ま、クリスマスまで待ってみればわかるね(爆


21:27追記******
ISPがレンタルしているアクセスポイント(メルコ社AirStation(WLA2-S11またはWLA-B11))はWiFIに対応していないようだ。。。(爆涙
AirMac Express+いーさけーぶるだといちまんごせんえん。。。(高い。。。
2680円の中古アクセスポイント、明日またちぇっくしてこよかな。。。

あとはあやしい会社(?)の安い(3000円くらい)USB接続アダプタがあるんだけど。
「実はMacでも繋がります!」とHPには広告うってあって、
でも公表はされてないのでもしも接続できなくてもクレームはうけつけないって。。。
そんなん信用できないよね^^;;
Mac用だと銘打って売ってたやつは7000円くらいだった。高いなぁ。

やっぱクリスマスのれゔぉりゅーしょんはつばいをまてということですか、
かみさま?


01.19.13:46追記*****
どーしても解せなかったので、メルコ社AirStation(WLA2-S11またはWLA-B11)てのを
しつこく調べてみた。
メルコ社って今のバッファローだったのね....orz
う〜ん、いちおう規格は同じなんだけどねぇ、
ニンテンドーの動作確認機種には入れてもらえてないんだよねぇ。
やっぱダメなのかなぁ。
ISPに聞いてみようかなぁ。聞いてもわかんないだろーなきっと。
それともソフマップの中古3000円アクセスポイントか?
あぁ、めんどい。。。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-01-18 16:27 | おい森 | Comments(8)
すたとれ村☆1月17日の月
a0028561_22191036.jpg
現実世界の月はココ「Yahoo!きっず星空の月齢カレンダー」を参照。
やっぱり同じなんでないかい?



[すたとれ村メモ]
今日、高島屋とロフトとブックオフと中央デパートとマルエツにいったときに
すれ違い通信をONにしておいたら、
警備の仕事をしているしゅんすけさんからメッセージが届いたよ。
なんだかうれしい。
うぇこが流したボトルはどこのだれが受け取ったかなぁ。。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
TB企画“寒月慕情(かんげつぼじょう)”へのTB募集中!!

1月5日、二十四節気の「小寒」を迎え、寒の入りとなりました。
これから約1ヶ月は一年でもっとも寒い時期です。
ただ、冬至を過ぎたこれからは、
少しずつ日照時間が長くなって参ります。
凍てついた空のお月さまにも、毎日ほんの少しずつ春の気配。
お月さまと一緒に春を待ちわびてみませんか?

表現形態は無制限(写真は必須ではありません)、
実際ご覧になったお月さまだけではなく、創作でもOKです。
企画開催期間は、小寒から立春の前日(節分)まで。
つまり1月5日から2月3日までとなります。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/2970149
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-01-17 22:24 | おい森 | Comments(2)