カテゴリ:べらんでぃんぐ( 45 )
もう少し涼しくなったら
そうねー11月とか?(遅すぎ?)
そしたら、植物たちの冬支度&ベランダ掃除をしましょうかね。

a0028561_1494345.jpg
ランタナがすさまじく成長してしまってます。
株分けして大きなプランターに植え直さなきゃなー。

a0028561_14105068.jpg
オリヅルランはこのままで。
子株もくっつけたままにしておこー。もう増やさないぞ。

a0028561_14114260.jpg
クレマチスが一輪咲いてました。
例によって柵の向こう側に。ムリヤリこちらに向けて撮影。

ベランダのコビトさんがいればいいのに。
私が眠っている間にベランダの掃除や植物のお手入れをしてくれるの。
お家のコビトさんもいればいいのに。
私が眠っている間にお家のお掃除や用具のお手入れをしてくれるの。
お台所のコビトさんもいればいいのに。
私が眠っている間にお料理の支度や食器洗いをしてくれるの。
あぁ、でもコビトさんたち、きっとリュックやウェイにオモチャにされちゃうから、家に居ついてくれないわねー。
じゃ、やっぱりせめてベランダに...

かぐやの打ち上げ、明日の9月14日(金)10時31分01秒に延期。
お天気、大丈夫かしら?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-09-13 14:20 | べらんでぃんぐ | Comments(12)
薄いピンクのお花(名前がわからない)が咲いた
a0028561_16425881.jpg
こんなスカートはいてみたい...と夢見るだけなら犯罪ではないよな。
a0028561_16441019.jpg
で、なんてゆー花なんだこれ?

a0028561_1644347.jpg
ひまわりの赤ちゃんっっっかわっp(>◇<)q

a0028561_16454394.jpg
ランタナがみょ〜んみょ〜んと間延びしてきた。

なんだかちょっと夏っぽくなりつつあるさいたま市です。
あー来週は大宮夏祭りだぁ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-26 16:48 | べらんでぃんぐ | Comments(8)
梅雨空が続きますが
新しい花たちのおかげで少し明るくなったベランダ。

a0028561_20474297.jpg
コレ(名前忘れた)。沈丁花の鉢のグランドカバーに。

a0028561_20471681.jpg
どの色にしようか迷ってず〜っと買えなかったランタナ。
「七変化」という、まるで私のために作られたような(違)寄せ植えがあったので、今年は悩むことなく無事入手。
ん〜やっぱり白と紫も欲しいかも。

a0028561_20473038.jpg
小さなヒマワリも買ってみた。元気が出る。
のだが、なぜかパックンフラワーに見えちゃう自分であった。

室外機カバーを設置したり、隣との堺にラティスを置いたり、植物たちを新しい鉢に植え替えていったりと、ちょっとずつ整理中の我がベランダです。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-02 21:09 | べらんでぃんぐ | Comments(10)
夕暮れにひっそり咲いてた時計草
a0028561_18474344.jpg

そんなところで咲いちゃって。撮影に苦労したよ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-06-07 18:56 | べらんでぃんぐ | Comments(6)
そろそろ
ベランダもリニューアルしてあげなくちゃなぁ。

a0028561_221911100.jpg
ブルーコルダーナ、去年挿し木した若木に花がつきました。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-05-06 22:22 | べらんでぃんぐ | Comments(6)
クレマチス満州黄
a0028561_18292179.jpg

去年苗を植えた満州黄が花を咲かせました。
今日は寒が戻っちゃってかわいそう。
黄というよりクリーム色なんだけど、
開くにつれて色濃くなっていくのかな?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-04-04 18:32 | べらんでぃんぐ | Comments(2)
かなり春
a0028561_20322919.jpg
シャコバサボテン。M氏宅より我が家に託されてから早10年。幾度も自己再生を繰り返してくれています。

a0028561_2032428.jpg

自主的に咲いてくれた名も知らぬ野草。今日抜いちゃったよ。

a0028561_20325629.jpg

2年目の沈丁花。このコのおかげでずいぶんと早くから春気分になれます。

a0028561_20331235.jpg

うっすら緑のフィルターかけたみたいになってきたベランダ。
早く植え替えしてあげないとなー。


FUJI FinePix S602
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-02-22 20:42 | べらんでぃんぐ | Comments(4)
けなげにもまた咲いてくれたよ
ブルーコルダーナ。
a0028561_15285838.jpg

ずいぶん紅みが強いけど、いい香り〜〜〜
夏からこっちなんにもしてあげてないのに、ミニバラって強いのね。

それから数珠珊瑚。
a0028561_15302161.jpg

このコも毎年律義に花を咲かせ、小さな紅い実をたわわにつけてくれる。
実まではあと二週間くらいかな。


+++++11.11のブルーコルダーナ+++++
a0028561_13331888.jpg

こんな散り際のバラも好き。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-11-09 15:33 | べらんでぃんぐ | Comments(14)
紫陽花の
a0028561_16142846.jpg

a0028561_16144174.jpg

ほんとうの花。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-20 16:16 | べらんでぃんぐ | Comments(8)
ジャングル注意報発令
a0028561_1612657.jpg

a0028561_16122458.jpg

a0028561_16123963.jpg

a0028561_16125544.jpg

早く警報になれ。

久しぶりに植物点検したら、ミニバラの葉っぱにちいさい毛虫?がびっしり。(大汗
まだ体長1cmぐらいで半透明ですんげーかわいいやつ。
たぶん、去年エニシダを枯らして、ワイヤープランツにもたくさんいたシャク蛾系の幼虫だと思うのだか。
それがんーーー20匹くらいいたかなぁ。
ミニバラの葉がいっぱい食べられちゃってた。
で、毛虫ん全部撤去、かわいーので殺せないのでマンションの共有庭に落っことした。(爆
バラに油断は禁物だわね。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-20 16:15 | べらんでぃんぐ | Comments(8)