カテゴリ:自作もの( 47 )
ハロウィン柄のバンダナとリボン
久しぶりに猫らのもの作りました。<ブライスものばかり作っていたらしい^^;
a0028561_2001585.jpg

写真、色悪いですが、こんなかんじ。
バンダナのコウモリさんは、合皮を切って作ってみました。(上の写真ではその存在すら判別できませんねっ;;;)


装着させてみました。
a0028561_2014116.jpg

a0028561_2015471.jpg

あぁもぅ。
猫らは理想のポーズをとってくれることはめったにありませんね。(と猫らのせいにしてみる)
でもいいの。
ふたりとも久々のおニューでけっこー喜んでましたから♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-10-21 20:06 | 自作もの | Comments(20)
赤い金魚のウェイのリボン
a0028561_23584719.jpg


あらかわいい♪
って金魚柄がぜんぜんわかんないおぉー
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-13 00:00 | 自作もの | Comments(4)
リュックのバンダナ新作はね
金子くんとおそろだよぉ〜ん
a0028561_23494185.jpg


おっきい金子くんを見たいという命知らずの方はこちらへどうぞ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-07-11 23:55 | 自作もの | Comments(14)
プチのニットワンピと帽子と靴下
...ってタイトルが思いっきり季節外してますね〜。
せめてオリヅルランのお花といっしょにパチリ。
a0028561_1419015.jpg

お義母さまからいただいたお古の毛糸で編みました。
今度は涼しげなレース糸で編んであげよう♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-06-14 14:20 | 自作もの | Comments(6)
ダブルガーゼのカーテン
a0028561_0265634.jpg

保健室もとい自分所用の目隠しカーテンをダブルガーゼで仕立てた。
プリーツなしで、つっぱり棒に通しただけの簡単なものだけど、
裾にフリンジをあしらったあたりにちょっぴり苦労が。
横糸抜きってレゴ掃除に匹敵するな。

ん〜脱・保健室目指してビーズも縫い付けてみようかなぁ?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-06-08 00:31 | 自作もの | Comments(6)
とっくに明けてました☆おめでとーございます
a0028561_17401854.jpg

あぁ、まだ年賀状書いてません。(汗
が。
今年の抱負を書き初めしたりしてみました。
a0028561_174150100.jpg

ということで。
これから「ちゃんと」年賀状を書きます。

みなさん、今年もよろしくね。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-01-03 17:47 | 自作もの | Comments(22)
クリスマス〜大晦日用バンダナ&リボン
a0028561_15451352.jpg

ベロアで作りましたー。
やっと作りましたー。
ウェイちゃんのはチョーカーっぽい? 思ったとおりめっさかわっ♪
リュックのは燕尾服風にしようと...がんばったわりにはイマイチ地味でした。

さて、今度は正月用の和風モノだー。
ブライスのもつくりたいのだー。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-12-24 15:50 | 自作もの | Comments(12)
黄色い小鳥の猫オモチャ
a0028561_15252425.jpg

100円の造花についている小鳥にのび〜るテグスを通し、重りがわりにボタンも通して、テグスの先を棒につけただけ。
オマケに、壊滅した古い猫オモチャについていた羽を、尾羽のようにあしらってみました。
リュックもウェイもかなり気に入ってます。

a0028561_15253861.jpg

リュックも「食べちゃいたいくらいかわいい...」とボディランゲージで表現。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-12-24 15:29 | 自作もの | Comments(8)
Cosmic Blobsで作ったネコ

「Cosmic Blobs」という子ども向け3Dソフトで作ってみたよ。
子ども向けというだけあって、何にもわかんなくてもなんとなーくいちおー3Dなアニメーションらしきものができたです。
もっと使い込んで工夫すればけっこー遊べそう。
TVゲームソフトと同じよーな値段だし。
Cosmic Blobs、ちょっと偉いな。
でもほんとーはマリオペイントの3DヴァージョンなWiiのソフトが欲しいです。
お願い、Nintendoさん!
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-12-19 20:41 | 自作もの | Comments(2)
フォークロア?を目指したのだが...
冬物のリボン&バンダナ。
100円均のフリースマフラーで作成。
刺繍ちっくにかがってみたり、フリンジしてみたり、
プリミティブでフォークロアでメリクリな雰囲気にしたかったんですけど。。。
a0028561_125145100.jpg
ちょっとちが〜う〜(・.・;)

a0028561_1251584.jpg
ん〜ウェちゃんには似合ってるっぽいかな。
あ、そいえば、小さい頃、幼なじみの女の子が風邪ひいたときに、長ねぎの焼いたのを包帯でくるんで首に巻かれてたっけ...
とそんな思い出を蘇らせてしまう絵面ではありますが。(^_^;

a0028561_12521092.jpg
ん〜リュックはぁ....お地蔵さんのよだれかけ風?
...ごめん。(^O^;)

と、そんなわけで、近いうちにベロアで新しいのを作ってあげようと思います。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-12-05 13:02 | 自作もの | Comments(36)