人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リュックがオイシイネと言ったから8月25日はオリヅルラン記念日
リュックがオイシイネと言ったから8月25日はオリヅルラン記念日_a0028561_1816549.jpg

先日ひこぶが玄関の扉を開けて空気の入れ替えをしていると、リュックが隙をついて玄関外においてあるオリヅルランを食べたという。
オリヅルランはランとかいいながら実はユリ科っていうよくわからんやつで、でもユリ科の植物は毒性があるから猫に食わせてはならん!と信じて警戒を怠らなかった私であった。
しかしリュックはオリヅルランを食べても元気だし、ベランダのオリヅルランを見つめ「もっと食う!もっと食う!!」と泣き叫ぶし、もしや?と思ってグーグルでいろいろ調べてみた。
なんだよ〜、みんな猫にオリヅルラン食わせてんじゃん。しかもホンノリとマタタビみたいな効果もあるとかいう話も....
よっしゃ〜!!食わせてやるぜぃ!!ってことで、部屋の中にもオリヅルランを置くことにしました。
リュックがオイシイネと言ったから8月25日はオリヅルラン記念日_a0028561_18232583.jpg

ウェちゃんはいちおうちょぼっと食べたけど、やっぱり猫草のほうがイイと言っていました。
リュックは喜びまくりの食いまくり。あんまり食べまくったので、すぐに葉っぱと胃液を吐きました。リュックが吐いたのは、我が家の養子になってからこれで二度目になったにゃん(感動...b(><)m

オリヅルランをたった一鉢購入してから約7年半が過ぎた今、我が家のベランダはオリヅルランに征服されている。なんの役にも立たんくせにどんどん増えやがって〜と、ほとんど厄介者あつかいであったが、ああ、すまん、ゆるひてくらさひ。
あなたたちはリュックやウェちゃんのために、必死で増えてくれているんですね。気がつかないわらひが愚か者でした。これからは、思う存分、食べさせていただきますです。
by NECO_no_KoolON | 2004-08-25 18:32 | Ryuck&Way


<< ライフログってマンガもありなのかー 新宿御苑行きPart1 >>