ああ、えのすいにいきたい....
a0028561_21491925.jpg

江ノ島水族館がリニューアルオープンしたのは去年でしたっけ?
それとも一昨年でしたっけ? 
どんなふうになったんだろ。ああ、行きたいなあ。
ああ、でも下田の水族館なら生イルカさわれるなあぁ。
生イルカはあったかくってきゅっきゅのぷるぷるつるつるで、
にっこりにこにこなんだよね〜。
ああ、思い出すだけでいやされますぅ。
これはおそらく32〜33年前の江ノ島水族館の写真。
変色しまくりの色あせあせなのですが、私にとっては大切な1枚。
だって、イルカといっしょに写ってる写真なんて他に持ってないもんね。
撮影者は父(のはず)。
イルカに魚を与えているのは、はずかしながらわたくしくろ。
懐かしい、およそいきのワンピだぁ。女の子に見える?るるる???
でも、ね? まっくろでしょん♪(って、自慢になんね〜

と、今日の暑さ復活で、ちょっと壊れくろがお送りしましたぁ。
さあ、風呂はいってMOONワールドに行くぞい!
♪私は『愛のバイエル』〜 テルルンげんきか〜?
[PR]
by NECO_no_KoolON | 2004-08-18 22:02 | KURO帳 | Comments(11)
Commented by necologic at 2004-08-18 22:33
12年前か、えのすいで当時6歳の男子が2歳の女子に顔面パンチ、首から下、血まみれで帰宅したことがあります。。。。すぷらった~。

しなすいが好きだぞ!しばらくジャンプ規制してたそうですが最近復活したもよう!
ううー、行かねばならぬ。最前列で水浴びたいぞー!
Commented by 縞じ at 2004-08-18 23:38 x
おお、かわええ女のコだね!
このコが将来パンチラ像によじ登るとは、イルカも父上も予想できなかったであろうよ。
ところで・・・江ノ島水族館がリニュオープンしたのは、今年の4月ですよ・・・。
品水の記事、Y新聞で読んだよ、芳さん。
晴れ着云々に腹立ったね。
晴れ着なんか着てずぶ濡れになったやつの苦情でショー中止になっていたとは、ばーかばかばーかだ。
Commented by テルルンRXZセピア at 2004-08-19 01:33 x
お仕事の暇をやっと見つけたので遊びに来たぞ~~(笑)
あたくし、もうクリアしちまいました(笑)。でも、ふたつだけ、どうしてもラブを手に入れられないものがあったのよ~~。「ジンギスカン」というゲームクリアと、ガマカツの釣り大会。くっそ~~~。くろさんはこれからだね~~。頑張れ~~~♪
私もイルカとか好き♪というか、水族館好きです~~。でも、こういう想い出の写真はないなぁ。貴重な一枚だね(^^*
Commented by necologic at 2004-08-19 01:44
ジンギスカンも釣り大会も楽しくクリアしたっけな(遠い目)
そうそう、晴れ着・・・ばーかばーかだ。おまいらイルカショーの真髄を知らんな?どあほー!だ。

くろさん、おでかけワンピを着たスキーのおぎわらに見えるなぁ。
新えのすい、気になるけどもうあの雰囲気ないんだね、えの展もツマラナイもんになってたし。
Commented by テルルンRXZセピア at 2004-08-19 17:40 x
ジンギスカンも釣り大会もクリアしたんか!?芳さんスゴイのぉ~~。ジンギスカンは4面で撃沈なんじゃ。5面まであるのに(笑)。釣り大会も3匹までしか釣れないのじゃ。5匹釣らないといけないのに(笑)。だめじゃん、私(^^;

くろさんは今頃もう愛のバイエルから愛のデビューくらいにはなったかのぅ?
Commented by 除湿くろよん at 2004-08-19 22:30 x
★よっし〜 .....当時6歳の男子が2歳の女子に顔面パンチ←ぬれぎぬじゃないけ?よっし〜ってば自分の罪を幼い娘に。。。???
まったく、はずかしいワンピだよね。実はおぴあのの発表会用だったのだ。急成長中で今年限りしか着れないからって、無理矢理着せられたのじゃ〜!

★とも子ちゃん 今年なのか〜。たしか2〜3年前にのぞいたら改装はじまったばっかだったんだよね。ずいぶん時間かかったんだなぁ。
晴れ着が濡れんのがやなら来るんじゃね〜!な事件があったのね。でも品すいっていったことないやぁ。サンシャインならあるけど。

★テルルン 昨夜、やっと愛の半人前になれたよん。毎日30分ずつじゃ、これでせいいっぱいにゃのだ〜。でも、ちょっとずつやるっていうのが、なんかすっごくうれしいゲームだな、これ。
Commented by しもふさ at 2004-08-19 22:38 x
あ、どうも。こっちではお初です。たぶんゲリラ的に書いていくと思いますんで、よろしくお願いします。それと、私のHP見てくださってありがとうございます。

水族館かぁ~。小さい頃の思い出には無いですね~。親と行った記憶無し。小・中学校の遠足で鴨川と大洗に行ったくらいですね(そういう私は千葉県民...)

1ヶ月くらい前に大船でのオケ鑑賞の後に足のばして江ノ島(の近く)に行ったくらい。車混んでるし、動けないし...
Commented by よっし~ at 2004-08-19 22:39 x
しなすいいいぞぉ!地味ーな運河の生き物ゾーン、水槽トンネル、地味ーなヒトデやウニの触れるゾーンに頭からずぶぬれイルカショーだ!
あまり意味のない水槽望遠鏡も覗いておくといいぞー。
入り口付近の公園も好きなんだが・・・もう何年も行ってないな、変わってるかね。見てきておくれ。
Commented by NECO_no_KoolON at 2004-08-19 22:49
★しもふささん わらひは小学校の遠足で九十九里浜〜、中学校じゃないな高校の林間学校で安房小湊とか行きました。潮干狩りは稲毛だったかな〜。家族旅行では千葉の海には行ったことないです。大洗はいったけど、波が荒かった〜。柏からだと(うちには車がなかったので)神奈川、伊豆方面の方が断然アクセスがよいのですよね〜。

★よっし〜 そりゃ行きたいけどさ〜。わらひはまだ葛西臨海水族館へさえも行っていないのだ!上野動物園ももう8〜9年くらい行ってない。ああ、行きまくりたい〜!!!
Commented by しもふさ at 2004-08-19 23:26 x
柏ですね。一応千葉県民と言っていますが、私の出身地は佐原なんですよ。海といったら銚子から八日市場でしかないし、車がないと何処へも行けない強力な田舎だし、電車は1時間に1本だし。だから潮干狩りなんて行った事無し(外海しか知らない)林間学校の経験無し(毎日が林間学校だから?)小学校の頃の遠足と申しましたが、遠足というより修学旅行で行った所が1泊2日房総半島1周...

個人的には上野動物園は散策してみたいですよ。でも実はあの辺(国立博物館とか東京文化会館も含めた一帯)の中で一番ひかれるのは、博物館動物園駅跡だったりするんですが。
Commented by NECO_no_KoolON at 2004-08-20 00:23
同じしもふさでも随分違うんなぁ。私の小学校の修学旅行は日光でした。
博物館動物園駅跡ですか、しぶいなあ。そういえば鉄道がお好きなようですもんね。さすが男の子!


<< リュックの夢考と、よだれ池の思い出 ぱんちら少女の子猫 >>