アミーゴやめました
a0028561_23125787.jpg

きのうやっとアミーゴの展示場に行きました。
が、あまり心に響きませんでしたのですよ。
期待していたのですが、とても残念です。

でもきっと近い将来、「猫飼いにはコレよ!」という網戸が出てくれるんじゃないかという希望は持ち続けたいですにゃ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-12-07 23:13 | Ryuck&Way | Comments(13)
Commented by blue_moon_rabbit at 2007-12-07 23:21
そうでしたかー残念ですね
実物を見ないとわからないところが多い気がします
で。。。自分で作るってのはどう???
うまくいけば販売できるかもぉー
Commented by nyamia at 2007-12-08 09:12 x
前に拝見してていいなぁと思ってたんですが
残念ですね
幸い家の子は網戸は自分では開けられないと思ってるようなのですが
突発的な事があると分かりませんもんね・・・

関係無いですが私がずっと思ってる願い!
家中の窓を全開にしてお掃除がしてみたいです^^
Commented by miepon61 at 2007-12-08 09:45
どんな風に残念だったのか気になります。
良い製品が開発されることを信じましょう!
Commented by kitajima at 2007-12-08 18:12 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Commented by neco_no_koolon at 2007-12-08 22:35
★あおうささん やはり写真だけではわかりませんねー。
自分で作るのはちょっとなぁ。溶接はできないし。
あ、たけまるさんとかがおしゃれなの開発してくれるといいですね!
Commented by neco_no_koolon at 2007-12-08 22:40
★nyamiaさん リュックは網戸を開けますが、鍵をかけておけば大丈夫。
問題なのはたまにウェイちゃんが網戸上方で壁キックをしたりすることと、リュックが網戸をガシガシ叩くことなのです。
網戸ごとはずれたり、網が破けたりはがれたりして、外に出てしまう可能性大ですからね〜。

家中の窓全開ね、私はやりましたよ^^
ウチにはでっかいワンコ用の折り畳みゲージがあるので、それに入れて。
何かあったとき用に、でっかいケージがあると便利です。
Commented by neco_no_koolon at 2007-12-08 22:43
★mieponさん 実用上は問題なさげなのですがねぇ。
特注すれば...とも思うけど、予算がね^^;
Commented by macocotte at 2007-12-08 22:50
私の猫先輩のお宅は猫用にと、普通の網戸の網ではなくて、特殊な
細い針金のようなものでできた網で作った網戸をはめていましたよ。
これだと猫が破れないし、サイズにもよるけれど猫が網戸を登れちゃう
らしいです。
Commented by neco_no_koolon at 2007-12-08 23:06
★ココさん そうなんですよね。
最近では金属製の網も売っているのでそれにしようかなーと思っているのですが、強度的にはどんなもんでしょ?
リュックがのぼっても破れたりはずれたりしないのかしら?
それと、うちの網戸枠はすぐにはずれてしまうので、枠ごと替えたいと思ってますです。
ふぅ=3
Commented by クロママ at 2007-12-09 21:47 x
ネコちゃんの行動は
ワンコたちとずいぶん違いますね。
網戸に登ることもできるんですね。
そういえばカーテンのぼりするネコさんもいるようですね。
身軽だなあ。

でも確かに網戸が外れて
お外に出てしまったら大変ですね。
良いものが見つかるといいですね。
Commented by neco_no_koolon at 2007-12-11 13:37
★クロママさん 網戸にも棚にも人間にも登るし、壁キックもできます。
手や尾でぶら下がることはできませんが、あとはけっこーお猿さんなみでしょうか。

良い網戸が見つかるまでは、金網2段ベッドでガードしつつ用心します。
Commented by mana_blog at 2007-12-14 14:56
アミーゴ期待はずれ? 残念。
猫に安全な網戸ってなかなかないのね……(ため息)
Commented by neco_no_koolon at 2007-12-15 09:16
★まなちゃん アミーゴ、安全は安全、だと思うよ。
がっしりしてる、ような気がする。
ただ、格子部分ががっしりしずぎてて、檻みたいなイメージが...


<< 今年も十日市で リュックのガゥロガゥロ >>