旦那様の新しいカメラ
a0028561_21542180.jpg


SIGMA SD14で撮ってみました。
このカメラの絵、すごい好きです。
旦那様は「オレの使い方には向いていない」と嘆いております。
なので代わりに私めが責任持って愛用させていただきますわ、オホホホホ。
私の旦那様ってばほんとーにステキっ♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-10-25 21:57 | Ryuck&Way | Comments(24)
Commented by kikuboo at 2007-10-26 08:27
SIGMA SD14、すごーい。こんなカメラがあったのですね。かっくいい~。
まるで銀塩カメラの趣。
私も大好きです。
暖かで幸福感が伝わってきます。
ほんと素敵なだんな様♪
このカメラでどんどん撮ってくださいまし。もっと見てみたいです!
Commented by クロママ at 2007-10-26 09:48 x
クロおねえちゃんが「いいなあ~~」と
羨ましがって困ってます。
リュックんがますます幸せなにゃんこになってる"^_^"
素敵な素敵な旦那様ばんざーい♪
Commented by y-naru56 at 2007-10-26 13:16
いいなぁ、カメラ。
最近新しいカメラが欲しくなってきたんですが、
いいカメラないかなぁ。
どっかに落ちてないかなぁ。
Commented by kattyan62 at 2007-10-26 17:19
いややなぁ〜 のろけを聞かされてもた、花の独身て嘘、寂しいばっしです。
秋の夜長、せいぜい仲良うしてください。
良いカメラ? フン  (やけくそ) (^^;
猫の写真をお願いしますね/
Commented by mana_blog at 2007-10-26 19:54
リュッくんの足の白い毛並みがきれ~♪
えー、こんなめちゃくちゃ良い写りなのに、仕事には使えないんだ~。
旦那さん、さすがプロだわ。
いいなー。一眼レフかぁ。扱いきれないと思うけど(LUMIXでさえへぼ写真しか撮れないっちゅーに)、欲しいなあ。
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-26 22:08
★kikubooさん SD14、イイでしょー。 キワモノだけど^^;
ペンタは正道でかつイイ味出ますよね。
ライブビューやダストリダクションどころか手ぶれ補正もついてないんだけどね〜(ToT)
荒馬乗りこなす心意気でがんばります♪
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-26 22:11
★クロママさん クロおねえちゃんが欲しがる気持ち、よくわかります。
私もすごーく欲しかったから。これから出るDP1も欲しいけど。
ますます幸せなにゃんこに見えるでしょ?これがこのカメラの魔法。
ステキなステキなカメラを買ってくれた旦那様バンザーイ♪
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-26 22:12
★なるさん いいカメラといえば、これから出るDP1がオススメです。
なんちゃって^^;
私はいいレンズがどっかに落ちてないかなーと。。。
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-26 22:15
★かっちゃん のろけられるときにのろけておかないと、次にはいつのろけられるかわかりませんからね。
良いカメラって、自分が気に入ってるカメラのこと。
かっちゃんも自分に合ったカメラに出会えるといいですね。
猫らの写真、がんばって撮ります♪
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-26 22:22
★まなちゃん 白い毛...実は黄ばんでたりしたり...
このカメラはなんてゆーか叙情的に写るのよ。(?)
旦那は仕事ではスキャナー代わりみたいな使い方するから、事実を正確に描写できるカメラじゃないとダメみたい。
あのねー、コンデジで撮るよりふつーのデジ一でプログラムモードで撮った方が楽にキレイに撮れると思うよ!
Commented by y-naru56 at 2007-10-27 01:01
コメント入れた後でシグマのHPを見て面白そうだと思ったんですよ、DP1。
でもいつ出るんですかねぇ?
それまで待てなさそう。
Commented by mana_blog at 2007-10-27 03:57
一眼レフのプログラムモード……そういう便利なものがあるわけね。
ま、しかし、LUMIX買ってもらったばっかりで一眼レフまでは買えないわー。いずれにしよう、いずれに。(笑)

あ、うちも、ももの白い毛は黄みがかって見えるよー。あれは黄ばんでるってわけじゃないと思うんだけど。(^^;)
Commented by jptrad at 2007-10-27 11:19
ぐは!SIGMA SD14!
マニアっぽい~。
Commented by とむくま at 2007-10-27 12:24 x
おお~!くろさんも一眼レフデビューですか?!
すごく難しそうな本格派なカメラじゃないですか!!
すてき~♪
これからの写真がますます楽しみです♪
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-27 22:07
★なるさん DP1、ちょっとさわってみたいですよね。
なるさんは船にものるから、防水機能が充実しているあそこのメーカーもいいかもですねー。
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-27 22:09
★まなちゃん 高い物ってゆーのはそれなりに便利なことが多いよね。
なんだかんだいって、一眼レフはやっぱりでかいし重いし、持ち歩きにはコンデジがいちばんだしね♪

黄ばんでるんじゃなくって、デフォな色なのか?^^;;;
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-27 22:25
★つかちゃん 本物のマニアさんにマニアっぽいとかいわれるとこそばゆいですよ〜
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-27 22:31
★とむくまさん とむくまさんのマネしてのろけてみました〜(違
このカメラ、いろんな意味で難しそうだけど、なんだかとっても入れ込んでいて自分でも不思議なんです。
もしかして私ってマニア僻があるのかしら?(苦笑
イイ写真が撮れるようにがんばります♪
Commented by hiroko_wada at 2007-11-01 09:27
白やアイボリーの諧調が美しく再現できるのってすごいのにー。
私も風景撮るときの愛用レンズはシグマです。
フレアもゴーストも許さんってな人には向きませんけどね(笑)
Commented by neco_no_koolon at 2007-11-03 01:05
★hirokoさん 本サイトのサンプル写真を見るとさらにウソ〜っ!!!ってぐらい感動しますよね。
シグマってすごいのにどっかずれてるってゆーか^^;
シグマレンズ、安くって好きですよ♪
Commented by くろいぬ at 2007-11-04 01:44 x
お久しぶりです。自転車の件でお世話になったくろいぬです。
SD14て、解像感がウルトラすごいカメラですね。
マニアックなカメラを買われましたねー。
僕は、シグマの超広角のレンズを愛用しています。
シグマは、ニッチでユニークなレンズを出してくれる会社で、ステキです。
Commented by neco_no_koolon at 2007-11-04 20:06
★くろいぬさん お久しぶりです。みーさんもお元気かしら。
やっぱりマニアックなカメラなんですかねー。
ビックカメラにもさくらやにもなくて、旦那は新宿のヨドバシのプロ機材の方でやっと入手したらしいです。^^;
超広角、魅かれます。マクロも望遠も魚眼も欲しい。
けど当面30mm1本で鍛練します。(笑)
Commented at 2007-11-05 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neco_no_koolon at 2007-11-05 20:17
★鍵さん おー元気でしたかよかったよかった。
やっぱり新築はいいですよ。
古いと下水道管とかそーいった物の劣化もあるし、管理組合超多忙状態になります。
うちのリフォームというか模様替えというかは休止状態です。
再来年には終わるといいなみたいな...(苦笑)

あ〜毎日いっしょってのは幸せなことですよっ(≧∇≦)b
猫さんたちも喜んでるでしょ♪

そいえば私携帯変わったので、メールならとりあえずneco_no_koolon(あっとまーく)excite.co.jpへよろしくです^^


<< ウェイさん御乱入 ハロウィン柄のバンダナとリボン >>