落下夢
a0028561_15212288.jpg

今朝、恐い夢を見ました。
その2階の窓(存在しない家屋です)は開け放たれていて、数人の実際には存在しない知人が花火を見ていたんです。
その窓々には網戸も格子もなかったので、私は仰天してわたわたしてしまい、その隙にリュックが窓から外をのぞき地上に落下してしまったんです。
ま、落ちたリュック自体はかすり傷ひとつなかったんですけどね。
アミーゴつけなきゃ!と思いました。(うちには2階なんてないけど)

うちのマンションは、網戸の外枠は「共有部」ということになってます。
つまり個人で勝手にいじれない部分というわけ。
でも、ま、いいですよと管理人さんがいったので、来週あたりアミーゴ見に展示場に行ってこようと思います。
うちの網戸サイズは規定外なのでどうなるかなー???
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-10-20 15:29 | Ryuck&Way | Comments(12)
Commented by miepon61 at 2007-10-20 15:56
うちは網戸は各自取り付けなので、たぶん換えるのは問題ナシ。
1階なので窓外に雨戸みたいなものを防犯として付けたいんだけど、
それだと共有部にかかるので許可がいる。
何軒か取り付けているうちもあるので、考え中。

アミーゴ、期待してまっす♪
Commented by macocotte at 2007-10-20 23:20
オーダーメイド・アミーゴの誕生きゃっ!?
毛づくろいするリュックたんの太ももが美味しそう。
Commented by クロママ at 2007-10-21 10:26 x
くろさんの愛情を感じます。
リュックんお怪我なくて良かったです。
たとえ夢でも怪我をさせたくないですよね。
Commented by amaoto at 2007-10-21 16:34 x
くろさん、こんにちは!今日はとってもいいお天気だったので、我が家の庭には次から次へと小鳥さんがやってきましたよ♪

私もずいぶん前になぜか、ヨーロッパのアパートのグルグル回る階段の真ん中が吹き抜けになっている上のほ~~の階から抱っこしていた猫ちゃんがスーッと吸い込まれるように吹き抜けに落ちていった夢を見て、目が覚めたことがありました。
夢だと分かっていたのに、すごく悲しくて泣いてしまいました。しばらくはその悲しさが消えなかったです・・・

夢でも悲しいですよね。
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-21 19:50
★みえぽんさん 1階は用心しすぎるってことはないですよね。
うちのほうは雨戸を取り付けている部屋は皆無です。
たぶん許可されないのだろーなー。

アミーゴ見に行くのも楽しみなのですが、その近くにあるらしいホームセンターものぞいてきたいなとワクワク。
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-21 19:52
★ココさん 多少の規定外なら対応してくれるらしいのですが、ウチはどーだろー?
何せ古い建物だし。
リュックの太ももぱつんぱつんですよね。ははは。
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-21 19:54
★クロママさん 猫はどこでも上がるから、よけいにそういった夢を見がちなのかもしれません。
ベランダの手すりから落ちるとか、電線にジャンプして落ちるとか。
ワンコの飼い主さんって、そーゆー夢は見ないのかしら?
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-21 19:58
★amaotoさん 今日はあったかかったですもんね。
お庭があっていいなー^^

よく映画とかにでてくる吹き抜けのらせん階段ですね!
あれ、恐いですよね。
子猫が落ちていったら...きっと叫ぼうとして声もでず、心臓がぎゅうってなって目覚めそうです。(>o<)
そして、落ちていった子猫は何だったんだろうかとずっと考え続けそう。

夢でも悲しいです。
Commented by gem at 2007-10-21 22:14 x
gemもこの間、家が爆発しそうなのに猫が全員避難していないという夢を見ました。。
結局爆発はしないし、猫たちも無事だった感じで目が覚めましたが(ほ
うちはこれから一戸建てに引っ越すので、今以上に戸締りとか、気をつけないといけないところが多くなりそうですっ
Commented by mana_blog at 2007-10-24 01:25
ああ、なんかそういう夢って焦るよねー。不安の深層心理の表れなんだろうけどね。

しかし、窓枠が共有部になるのかー。集合住宅はそういうところ、ちょっと面倒だね。(^^;)
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-25 12:08
★gemさん 家が爆発...ってハデな夢ですね!
でもみんな無事でよかった〜(夢でもね)
一戸建てに引っ越すのですね。猫さんたち喜ぶだろうなー。
マンションは戸締まりとかは楽だけど、一戸建ての方が自由度が高そうでいいですね。
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-25 12:10
★まなちゃん すっごく焦るよね。なぜか思うように体が動かないし。

マンションってね、他にもっぱいいっぱいめんどくさいわよー!


<< ハロウィン柄のバンダナとリボン 我が家は事もなく平和です >>