18時ジャストの中秋の名月
a0028561_1891070.jpg

ベランダからちょこっとお月見。
写真で撮ると小さいなー
え、お月さまってどこよ?みたいな(苦笑)
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-09-25 18:11 | ふうけい | Comments(21)
Commented by クロママ at 2007-09-25 20:34 x
18時ぴったりにくろさんのおうちのベランダから
見えたお月様ですね。
宵の名月♪


Commented by suminekopage at 2007-09-25 20:57
小さなお月さんは、18時38分には明るく光っていました♪
Commented by katuo0076 at 2007-09-25 22:48
たぶん、目でみたときには、もっとでっかくみえてましたよね。
低い位置にあって、比較するものがあるとでっかく見えます。
それ、何ででしょうかね?目の錯覚なんでしょうかっ。
そ言った意味で、写真は正確です。
でも、ある意味正確すぎるか、かっ(?
Commented by macocotte at 2007-09-26 04:23
萩の月というお菓子を思い出しました。
Commented by amaoto at 2007-09-26 13:04 x
くろさんこんにちは!
私が見上げた時は雲だらけで見えませんでした・・・がっかり。
それでも空は雲の合間からの月明かりで明るかったです♪
Commented by おた at 2007-09-26 14:27 x
朝、曇っていたので、今日はお月様はダメかなぁ?と思いましたが、夜にはバッチし綺麗なお月様が見れましたねっ!綺麗でしたぁ(*^▽^*)
Commented by nyamia at 2007-09-26 21:02 x
おぉ~♪ 小粒でピリリとしてるけど
私のと全然違う^^
明日が満月ですよね


Commented by blue_moon_rabbit at 2007-09-27 02:48
眩しさが伝わってくるお月さまですね
お天気に恵まれない状態が多くていつもながら(笑)
ドキドキしていましたが(いや慣れたかもw)
今年の十五夜は美しかったですねー
Commented by kumakumaholic at 2007-09-27 13:52
とむくまです^^
私も挑戦したのですが、うまく撮れませんでした~(^~^;)ゞ
今日晴れたら再挑戦です!
Commented by mana_blog at 2007-09-27 16:34
月って撮るの難しいよねぇ。
あまりにきれいなんで撮ってみたものの、全然キレイに撮れなくて削除したもんばっかりだよ。(^^;) いや、腕が悪いんだろうけどさ。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-27 17:02
★クロママさん 18時ジャストだと、デジカメのデータに記録されていました^^
ピカピカのいぶし銀みたいなお月さまでした。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-27 17:03
★ココさん ううっ、食べたいっ...
フランスではお月見ってするのかしら?
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-27 17:04
★amaotoさん たとえ空が雲に覆われていても、その上にはいつだって月や星や太陽が輝いているんですよね♪
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-27 17:05
★おたさん さっき気がついたんだけど、お氷川様のお月見に行くの忘れてた...orz
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-27 17:09
★nyamiaさん 元は同じ月なんだけどね^^
今日のわいたまは残念ながらお天気悪いですぅ。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-27 17:10
★あおうささん ほんとに今年はきれーに晴れてすてきな月夜でした。
なのに氷川神社の観月雅楽演奏会に行くのをすっかり忘れ...orz
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-28 00:54
★すみやさん 38分違いでしたかぁ^^
今日の夕方のお月さまはでっかくって明るかったです。
でも写真にとったらやっぱり小さいんだろうな。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-28 00:56
★かつおさん よくそー言いますが、いまいち体で納得できないんですよねー。
だっておっきく見えるんですもん。(ぷんすか
東京タワーにのぼって見たらもっと大きく見えるかも、とも思ってしまいます。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-28 00:58
★とむくまさん お月さまはめちゃくちゃ難しいですよね。
せめて三脚立てて撮ればいいんだけど、めんちゃいし^^;;
今日は撮れたかしら?
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-28 00:59
★まなちゃん いやいや、腕が悪くても機材がよければきれいに撮れるはず!
三脚といーカメラといー望遠レンズ...欲しひ...
Commented by varoracel at 2007-12-12 12:44 x
pastamonlat


<< 表参道ヒルズの Pink Ri... きのうの夕方 >>