きのうの夕方
シロちゃんにあっかんべーされた。
a0028561_13181679.jpg

写真きたないし。


**************
今日、S氏にエヴァンゲリオンのTVシリーズのDVDを借りました。
初エヴァです。
おもしろいかなー?
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-09-20 13:19 | よそ猫たち | Comments(16)
Commented by とむくま at 2007-09-20 14:42 x
主人もエヴァファンでレーザーディスクを持っていましたよ~!
私も見せられました(笑)
Commented by クロママ at 2007-09-20 17:57 x
うふふ かわいいあっかんベーだなあ。
いつまでも暑くてねこさんたちも大変じゃないかしら?
Commented by mana_blog at 2007-09-20 20:30
上向きあっかんべー?(笑) なんか美味しいもの食べた後かな、シロちゃん。(^^)

エヴァ、おもしろかったけど、ラストがなあ……。
公開中の新ヱヴァはかなりいいらしいよ。
Commented by cnabkam at 2007-09-21 02:18
シロちゃん、すごいシャッタ−チャンス!

エヴァは、やはりその後の劇場版も観るべし!
そして、上映中のも観るべし!(わては今週末行く予定)
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-22 21:40
★とむくまさん レーザーディスクですかー!
おっきいですよね^^;
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-22 21:41
★クロママさん 正しくは「逆あっかんべー」かもしれませんね。
天気予報によれば、明日はすこしは涼しくなりそう?
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-22 21:43
★まなちゃん あ、そうか、上向きあっかんべーだね^^
家のベランダで食休みしてたのかも。

エ、エヴァ...私には合わなかったらしぃにょ。。。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-22 21:46
★しなぶぅさん ぶれぶれだけどね...^^;

エ、エヴァ...2話までしか見られなかったです、ごめんなさい。
ガンダムやパトレーバーは好きなんだけどなぁ。。。
そか、劇場版だとまた違うかもですねー。
Commented by cnabkam at 2007-09-22 22:26
それって、乗り物(ガンダム、レイバー、エヴァ)がってことではない?
実は私も初めてエヴァを見たときはあの形が受けつけなかったのだよー
その頃は「全然かっこ良くないじゃん」って思った(w
ガンダムとかみたいにロボットロボット(?)した形ではないもんね。
人のような怪物のような…って感じたんだなきっと。
で、だんだん慣れていったのであります(^^;)
もしも内容がダメだったら、劇場版は見ない方がいいかも…
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-23 00:00
★しなぶぅさん んーとね、乗り物ってことじゃないです。
あ、パイロットとエヴァが神経接続するって設定なんかはとっても好き。
人物設定とか、人間関係とか、掛け合いとか、そこらへんが肌に合わなかったようです。
でも尊敬してる?70近いおじさん?がエヴァが面白いと言っていたらしくって、そこらへんがとっても気になるのです。
やっぱ劇場版見たのかなーと。
Commented by mana_blog at 2007-09-23 18:10
うひゃひゃ。確かに、くろさんには合わないかも~。ってか、私も共感は無理っした。
じゃあ何がおもしろかったかというと……わからん。(^^;)
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-24 13:39
★まなちゃん やっぱ私には合わないと思う?
私って常時テンション低いしねぇ〜
...何がおもしろかったかわかんないのか(^^;)
おおまかなストーリー設定みたいのはよさげだったから、細かい脚本とか演出とか声優さんとかが違うとイイのかも?とも思ったよん。
Commented by ちゃるママ at 2007-09-28 09:34 x
ダメだった理由はどうあれ、ダメな人がいてよかった。。。
私はたぶん生の感情をぶつけあうのを見るのが苦手なのかもです。
つまらないというより、どよ~んとしました。
でも今やっている映画にはちょこっと興味があります。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-28 15:05
★ちゃるママさん そういうあなたも...^^;
どよ〜ん...わかる気がする。
ガンダムもけっこーどよ〜んな感情表現多いはずなのに、なぜかスッキリ感の方が強いような。
私も映画が気になります。DVDでたら借りて見たいです。
Commented by kototubo at 2007-09-29 01:15
あれ、くろさんはエヴァだめだったですかー。
私はエヴァとパトレイバーが同じ理由で好きなので、
ちょっと意外です。そしてエヴァはカッコイイと思ってました。
(横レスですが、cnabkamさんと違うなーと思ったので…)
ちなみにガンダムは興味が湧かなくて、見たこと無いです。(^^ゞ
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-02 01:18
★ことつぼさん パトレイバーはTVシリーズを見てないのですが、もしかしたらそっちはダメかも???
原作と劇場版は大好きなので、エヴァももしかしたら...と思うので、やっぱりあきらめずに新作劇場版のDVDがリリースされたらレンタルしてみようと思いますよ!
ガンダムは初代しか見てないんですけどね〜。
もろ初代ガンダム世代な44歳目前の乙女ですわ。^o^


<< 18時ジャストの中秋の名月 数分間(だけ)おりこうさんだっ... >>