でっかいえんそく
a0028561_2221868.jpg

a0028561_22212121.jpg

富士山にのって遠足にいくでっかい絵本。
大好きな片山健さんの絵本です。
ほんとにでっかいよ。
開くと視界が絵でいっぱいになる。
小さな子どもにはフツーサイズの絵本も、こんなふうにすごーく大きいんだろうな。
絵本を開くと、その絵の世界にとっぷり沈んじゃうくらいに。
そんな感覚をぼんやりと思い出せたような気がしました。

...リュックと比較しちゃったら、あんまり大きく感じないか...^^;
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-30 22:30 | Ryuck&Way | Comments(27)
Commented by zuk044 at 2007-08-30 22:32
比較ミスです。完全に。
Commented by クロママ at 2007-08-30 23:25 x
リュックん笑ってる♪
一年中なつやすみだから?
学校から富士山に・・
今夜は 窓から八海山に乗る夢を
みたいな。


Commented by nyamia at 2007-08-31 08:50 x
リュックくんすっごい見てる^^
富士山に行くんじゃなくて富士山に乗って行くんですね♪
片山健さん探してみます
Commented by にゃんこ at 2007-08-31 16:34 x
うん…いまいち大きさが伝わらない^^;
からすのパンやさんの大きい絵本欲しくてね~。
Commented by mana_blog at 2007-08-31 18:57
いや、リュッ君が小さく見えるよ。でっかいんだねぇ。絵本。
Commented by おた at 2007-09-01 09:50 x
良いですねぇ!絵本! 最近買ってないなぁ。
片山健さんの絵本は、「どんどん どんどん」が衝撃的でした(^_^)
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-01 14:05
★よっしー やっぱそだよねー
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-01 14:07
★クロママさん リュック、カエルさんがおいしそーっておもってるかも?
私は家のベランダからウェちゃんといっしょにでっかいリュックに乗る夢をみたいな。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-01 14:08
★nyamiaさん 富士山に乗って行くってすごいですよね。
この本は絶版みたいですけど、片山健さんの絵本は他にもたくさんありますので、ぜひ見てみてください。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-01 14:10
★にゃんこちゃん 伝わんないよね^^;
ミューちゃんと比較すればかなり衝撃的だと思うよ。
からすのパンやさん、ぐぐってみた。
見開きパンだらけってゆーページが美味しソー。
Commented at 2007-09-01 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-01 18:09
★鍵さん ご訪問、ありがとうございます。
私も実は他所での鍵さんのコメントを楽しく読ませていただいてました♪
ワンコと暮らしてるんですね!
ニャンコもワンコみたいに一緒にお散歩できれば言うことないんだけど...
うちのリュックはめちゃくちゃでっかいので、本の大きさがいまいち伝わらないとは思いますが^^;
こんな猫らの写真でよければ思う存分なごんでください。

20年近く前の大昔(笑)、初めてパソコン通信(って言葉知ってます?)というモノを体験し、素性のわからない者同士がほぼリアルタイムで、文字だけで、交流できること自体に恐怖を感じたものです。
そういう恐怖は今の時代でも、誰にでもあって、探り合ったり、牽制したりするだろうし、それになにより相性もありますし。
あまり思い詰めないで、さらっと忘れられるといいですね。
ブログやHPがあるならぜひお教えください、遊びに行かせていただきます〜。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-01 18:14
★まなちゃん ごめん、抜かしちゃった。。。(あぅちっ..もっと殴って!!
あーリュック小さく見えるぅ? なるほど、そーゆー比較もありか...
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-01 18:16
★おたさん 「どんどん どんどん」衝撃的でしたか!
鈴木コージさんの「ウシバス」もすごいですよね。
震度5.5ぐらい?
Commented at 2007-09-01 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-01 23:30
★鍵2さん ふふふ。
ワンコとかニャンコとかって、子どもってゆーより孫みたいなものかもしれませんね、ただひたすらに猫っかわいがり。
私には子どもがいないので、ホントのところはよくわかりませんが。

みーちゃん、かわいそうでしたね。
どこかで幸せに暮らせてればいいのだけれど。

小さなことから大きなことまでいろいろあるけれど、転んでも何かしら(たとえば誰かが捨てたアイスバーの棒でもね)つかみ取って立ち上がって、日々成長したいと、私も思います。
あ、贅肉はもー成長しないでくださいとも思ってます。(汗
お互いどんどん修業を重ねましょう。
Commented by miepon61 at 2007-09-02 00:14
いいな、片山健、しかもこんなデッカイの!!!!
(今度こっそり盗みにいこうか...と思ったけど大き過ぎて
 持ち出すのが大変そうだな...と断念)
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-02 02:54
★みえぽんさん いいでしょー
大きすぎるけど、みえぽんちゃんの体なら隠せる...>殴打蹴
Commented by Ambrose at 2007-09-02 22:18
リュっ君と比べて遜色ないサイズってすごい大きさですね。
こんなサイズの絵本もあるんだ~。
Commented by blue_moon_rabbit at 2007-09-03 01:57
(?_?) この子たち子猫ちゃん(笑)
でかいですね〜〜〜〜〜
富士山登場まで登れる自信はゼロだけど
天辺からみるお月さまはいいだろうね〜
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-03 17:04
★Ambroseさん 30インチディスプレイより気持ち小さいってぐらいなサイズです。
こんなサイズのスズキコージさんの絵本というか画集もあるみたいですよ。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-03 17:09
★あおうささん 子猫ちゃんっ!(ぷっ=3
あ、高いお山のてっぺんからお月さま見てみたい。
登れないけど...

リフォーム着々と進んでますね〜
黒猫ちゃんたちも元気そうでなにより♪
脚立に乗っての天井付近の作業はほんとキツイよね!
Commented by poeetyayo at 2007-09-03 17:32
あっ!!! ひこさんのとこでみて、「えんそく」みてみたぃなー・・・とおもってたので、みれて嬉しです☆*(^o^)
リュックちゃんとウェイちゃまも、あいかわらずかわいぃ♡*

寺山修司+宇野亜喜良さんの「壜の中の鳥」といぅ絵本を注文して、きょう届いたんですけど、物語も絵も綺麗で切なくて、涙がでてしまぃました。(T.T)
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-03 22:43
★やよちゃん この本、実物見るともっと嬉しいよ。
見に来る?(^^

寺山修司+宇野亜喜良さんは小学生時からのファンなのに、「壜の中の鳥」って知らないっ! と思ったら、数年前に出た本なのですね。
本屋さんでチェックしてきますっ。
宇野さんが昔描いていた少女ってブライスに似てるなーと思ってたら、去年、宇野さんがブライスを石膏で固めてました。
やっぱり!みたいな(笑)

セバちゃん、三度笠も作ってもらえるといいね♪
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-04 03:39
★やよちゃんへ追記 ↑「壜の中の鳥」と同シリーズの寺山修司+下谷二助さんの「かもめ」を、旦那がもらってきました。(苦笑)
Commented by poeetyayo at 2007-09-05 15:24
あっ! ほんとだっ!
「かもめ」も出版社、アートンさんなのですね!
同じ日に、同シリーズの寺山修司さんの本が届くなんて、嬉しいです☆*
「かもめ」も、切なそぅなお話ですね・・・
宇野さんの石膏ブライスちゃん(すごぃお洒落そぅ!!!)も、みてみたいなー。

> 見に来る?(^^

ありがとうございます☆* 嬉しいですっ☆*(>.<)゛
リュックたん、ぎゅーってだっこしたいし、ウェイちゃまもなでなでさせてくれるかな・・・
いつか是非、くろさんのお家に、遊びにゆかせてほしいです☆*
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-07 00:04
★やよちゃん かもめ、昔読んだけど、下谷さんの絵で読むと、また違った世界に迷い込んだような...シュールでおしゃれでした、ちょっと「やかんなめ」からは想像ができない感じ。(失礼?^^;
石膏ブライスちゃん、写真集にでてますよ。
私は本屋で立ち見しました。>こら

そのときは、思う存分ぎゅーってしてくださいね。
ねーちゃん好きなリュックは大喜びだな...


<< かぐや(SELENE) チェブラーシカのトランクもって >>