眺めるウェイちゃん
a0028561_14205335.jpg

昨夕のどしゃぶりを眺めています。
夕方、買い物に行こうと思って外に出たら、降ってきちゃったので引き返して洗濯物を取り込んだ後、ウェイちゃんのためにしばらく網戸モードにしてました。
写真は真っ暗(でバッチイ)だけど外はまだほの明るかったです。

子どものころ、団地の3階に住んでいて、夕立や台風で土砂降りになると、ウェイちゃんみたいにずーっと雨を見てました。
たくさんたくさん降って、2階から下は海みたいになっちゃって、車や人が水中でゆらゆらしながら走ったり歩いたりしてるところを想像しながら。
鳥だけはね、水中じゃなくってちゃんと空を飛んでるの。
さとうさとるさんのお話にもそんなのがあったな。
ウェイちゃんもそんなふうに想像してるのかしら?
違うよね。
ただ、まっすぐに、雨を見ている、んだーきっと。

だからナニ?ってかんじですねー。

昨夜は久しぶりにゲームしました。
Wiiでドラクエソード。
剣(コントローラね^^;)振り回しまくりで、いちおーエンドロールにたどり着きました。
おかげで右腕筋肉痛。

まあそんなところです。
(特には話題がないということですかね)
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-08-25 14:44 | Ryuck&Way | Comments(12)
Commented by macocotte at 2007-08-25 21:12
うちは雨になるとレアたんがずーっと雨を眺めたりしています。
植木鉢の底からもれる水やお風呂のたまり水も好きみたい。
私の気のせいかもしれないけれど、水を眺める猫の背中は独特な
丸まり様で、それがなんだか見ているとせつなかったりなんかします。
くろさんが子供の頃を思い出したマジックはウェイちゃんによるものだったりして
Commented by kototubo at 2007-08-25 21:33
なんという筋肉痛…(笑)
腱鞘炎になりませんように!
Commented by クロママ at 2007-08-25 21:53 x
ウェイちゃんにも雨の降る様子は
見ていて飽きないものなんでしょうね。

土砂降りの雨と小さなくろさん、
楽しいお話がたくさんできたでしょうね。



Commented by nyamia at 2007-08-26 08:24 x
ロマンティックなお子さんだったんですね
でも雨って不思議なパワーがあると思います^^

くろさん私ねドラクエ放置してます(T_T)
Wiiは向いてないかも・・・
もったいなかった~
Commented by neco_no_koolon at 2007-08-26 13:29
★ココさん レアたんはお水が流れるのが好きなのね。
それでよくおぴっこしちゃうのかしら?^^;
うん。
雨を眺めるウェイちゃんの背中もたまりませんでした。(悶
あーウェちゃんの神通力(?)だったのかなー
Commented by neco_no_koolon at 2007-08-26 13:30
★ことつぼさん イイ汗かけましたよ、はっはっはー
Commented by neco_no_koolon at 2007-08-26 13:31
★クロママさん クロちゃんもじっと雨を見たりするかしら?

『土砂降りの雨と話をする子ども』ってタイトルのホラーかハードボイルドがありそうな...
Commented by neco_no_koolon at 2007-08-26 13:36
★nyamiaさん まぁっ、今でもロマンティックですことよっ(ウソ
最近は酸性パワーが強そうで怖かったりもしますね^^;;;

あらーもったいない。剣振り回すとスカッとしませんか?
冬に出るDSのドラクエは正統派っぽいですね♪
Commented by mana_blog at 2007-08-26 15:44
ウェちゃん、雨見るのか。うちはだーれも雨には興味示さないなあ。
Wii、うちがよく行くヨー○ドーではここのところずっと「在庫あります」ってあるんだけど、今のところ買う気なし。ゲームしてる場合じゃないもんね。(^_^;)
Commented by neco_no_koolon at 2007-08-27 13:40
★まなちゃん 雨より蝉の方が楽しいもんね。(ぷっ
WiiもDSLightも入荷率高くなったね。
Wiiはけっこー汗かけるけど、お家の片付けの方がもっと運動になると思うよ〜(^_^;)
Commented by charumama at 2007-08-27 14:26
我が家では雪が降るとてんちゃんがずーっと見ています。

さとうさとるさん、コロボックルシリーズは
好きでたぶん全部読みましたが、くろさんのような
素敵な感性にはなりませんでした・・・わはは。
Commented by neco_no_koolon at 2007-08-27 23:44
★ちゃるままさん てんちゃんは雪ですかぁ。 
そーいえばリュックも昔、雪が降るのを見て、バーチャル雪追いかけ遊びをしてました。
私もコロボックルシリーズ全部読みました。
というか、佐藤さとるさんの作品、ほぼ読破しているハズ♪


<< チェブラーシカのトランクもって ぶたまくら >>