ダイヤブロック3LDK
a0028561_0311272.jpg

先月実家から持ってきたダイヤブロックです。
その名も「3LDK」。
親にはレゴもダイヤブロックも買ってもらえなかったので、
お年玉で買った大切な一品です。(笑)
今あらためて組み立ててみると、バリがあったり、凹凸が激しい割に組がゆるかったり、プラスチックが溶けかかってるっぽいところがあったりして、あぁぁ、昭和だなぁ〜と...(感)

しかし、このお家では人形遊びができませんね。
今度はレゴでドールハウスをつくるぞ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-06-10 00:35 | KURO帳 | Comments(16)
Commented by blue_moon_rabbit at 2007-06-10 00:49
懐かしいですね Viva昭和!
どちらも買ってもらえなかったので
子どものプレゼント用に買って僕が楽しんでいた>ごめんよ子ども
Commented by miepon61 at 2007-06-10 01:16
そういうことでしたか。
私はどっちも買ってもらえませんでしたが....
従姉妹が娘を生んだとき(私は小3)と、自分の甥姪が生まれた時、
すでに時代は豊かになっていたので、その子たちのレゴで遊んだよ。
お家作るのも得意だったよ。基本形レゴを屋根の形に積んでいくのが
とってもとっても好きでした。
Commented by mana_blog at 2007-06-10 01:37
楽しんでるねぇ。

ダイヤブロックか~。買ってもらったこと、あったかなあ。家にはあった気がしないでもないけど……特に欲しいと思った覚えもないし、ぜんっぜん興味なかったんだな、きっと。(^^;)
Commented by にゃんこ at 2007-06-10 08:24 x
さりげなくケロロがいるところが笑える^^サイズぴったりだし。
この前、レゴでお寺みたいなの作ってる人がいてさ。
ほんとに瓦屋根に見えるんだな!
レゴでお家を作ろうと思うとかなりの量のブロックが必要?
「赤い屋根の大きなお家」買ったほうが安いかも^^
Commented by クロママ at 2007-06-10 08:43 x
十分「お人形遊び」できそうですよ。
でもレゴのドールハウス楽しみ~~♪

クロもオクラホマミキサーの仲間に混ぜてくださって
ありがとう♪♪
Commented by katuo0076 at 2007-06-10 21:51
ケロロ軍曹がいるから、ダイヤブロックでもこれはこれでいいとてもいいのだっ!!
Commented by zuko44 at 2007-06-10 22:08
わたしはお向かいの幼馴染が山ほどレゴブロックを持っていたので
自分のもののように使っていたけど今思うと人のもんだったんだなあ。
そうそう、きつきつなとこもあればゆるゆるで、
うっかり剣など作って振り回せないもんだよねえ。
Commented by neco_no_koolon at 2007-06-10 22:37
★あおうささんも買ってもらえなかったコでしたか。
で、姫に買って楽しんだと...
子どもがいると大義名分ができるからオモチャ買い放題だよね。
うらやましいっ
Commented by neco_no_koolon at 2007-06-10 22:50
★みえぽんさんは親類のレゴで遊んでいたタイプですか。
私のまわりにはレゴもダイヤブロックも存在しませんでした。
だから大人になってから遊びまくったということです。
私はね、踊り場のある階段をつくるのがとっても好き♪
Commented by neco_no_koolon at 2007-06-10 22:52
★まなちゃん 楽しんでるよ〜ん♪
そっか、興味無かったのか....
やっぱまなちゃんって変わってるんだなー。(ぼそ
Commented by neco_no_koolon at 2007-06-10 22:55
★にゃんこちゃん ケロロちゃんの足がちいさーくって
凹みにジャストサイズなのっ(o>▽<)o
レゴマニアってスゴイ作品作り上げるよね。
シルバニアのお家はレゴ買うより安いんだけど収納場所に困るのだ。
でも実はすごーく欲しいのであった。
Commented by neco_no_koolon at 2007-06-10 22:58
★クロママさん レゴドールハウス、うまくつくれるといいな。

あのね、ウェイちゃんはね、クロちゃんと踊るときにはちょっと照れたりして女の子らしいんだよ。
リュックと踊るときにはワザとリュックの足蹴ったりしっぽ踏んだりしてるんだけど。(笑)
Commented by neco_no_koolon at 2007-06-10 23:00
★かつおさん ケロロちゃんにはレゴよりもダイヤブロックのほうが似合うような気もしますが、レゴハウスにもぜひ住まわせてみたいと思います。
Commented by neco_no_koolon at 2007-06-10 23:05
★ずこよしさん きみの幼なじみじゃなくってほんとーによかったです。
でレゴで剣をつくって振り回していたということですね。
そーゆーことはまるめた新聞紙でやろーね。
Commented by charumama at 2007-06-13 21:43
ダイヤブロック確か持ってたような気がします。
えーっとサンタさんがくれたんだっけかな。
国会議事堂とか欲しかったけどさすがにサンタさんは
そこまで親切じゃなかった(苦笑)。
私は未だに欲しいのはロンパールームの人形の絵に
洋服とかはっつけるやつ。
今、手に入れてどうすんのよ?な感じですが欲しかったんですよー。
Commented by neco_no_koolon at 2007-06-16 12:41
★ちゃるままさん じゅうぶんに親切なサンタさんだと思いますよー。
あー、明日は父の日だし、ご恩返しを!

ロンパールームのアレですねっ!
マグネットシート買って絵かいて切り抜けば自作できるなー。


<< プチのニットワンピと帽子と靴下 ダイヤブロック >>