考えてます
a0028561_045055.jpg

a0028561_05340.jpg


何を考えているかというと、模様替えです。
猫らの模様を変えるのではないです。
お家の模様替えです。
壁面収納とかちょっとがんばってみて、
なんとか寝室作りたいなっていうのが夢です。(え
某ドローソフト使って簡単な見取り図つくって、
あれやこれやとこねくりまわしてるんですが、
これがっ!ななんとっ!!
どんなに考えても、狭い家って決して広くはならないんですねーあはは。
なので、
私のスペースはリュックの窓辺と物置と共有の北の部屋にちょこんと作...れるかな。
な感じです。
乞う御期待。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-01-30 00:13 | Ryuck&Way | Comments(25)
Commented by blue_moon_rabbit at 2007-01-30 01:03
おぉ。。。タイムリーな!
くろさんのように大がかりなことはできないかもしれないけど頑張ってみよっと
増築???んなわけないか〜〜〜〜〜
壁面収納 いいよね〜 モノを置かない生活っていいなぁ
Commented by zuko44 at 2007-01-30 09:23
た、た、た、楽しそうだぁ!大好き模様替え~っ。
わたしも朝は明るく迎えられる寝室欲しいぞ。目が覚めなくて困るっ。
・・・こ、このさい2段ベッドとかどうよ。。。子供みたいで楽しいかも。
Commented by クロママ at 2007-01-30 10:05 x
模様替え 楽しそう~~♪
窓の外を眺めながら
物思いに耽っているのはウェイちゃん?
りゅっくん 美猫ですね~~♪

さてわたしもガラクタ処分くらいは
頑張ってやらなくちゃ。



Commented by katuo0076 at 2007-01-30 10:06
猫らの模様も変えられればたのしいと思いますっ。
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-30 15:46
★あおうささん 増築...マンションなのでムリ^^;
あ、位相をずらすことができれば、空間は無限に広がるなぁ。(ムリ
壁面収納がんばってもなお物に満ちあふれるだろう我が家です。
おしゃれな生活してみたい〜〜〜
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-30 15:48
★44さん 大好きなの?
じゃぁ手伝わせてあげてもよろしくってよ♪♪♪
今の私の部屋を寝室にする予定。
2段ベッドは壊れそうだから却下だ。(重量オーバー
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-30 15:49
★クロママさん 私は考えるだけで、
実働は他のヒトがやってくれるんだと心から楽しめるんだけどね〜。
そうそう、がらくた処分は必須です♪
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-30 15:50
★かつをさん たまにペイントしちゃいたくなりますよ。
Commented by zuko44 at 2007-01-30 16:05
リビングが広くなるってわけかー。
ガラクタ処分!?処分する前にここでおっぴろげて見せなさいね。ね。
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-30 17:12
★44さん リビングからベッドがなくなるということです。
ベッドがあるリビングって悲しいですものね。
そんでもって、ベッドを椅子がわりにするんじゃなくて、ちゃんとしたテーブルと椅子で食事ができるようにしたいのよ。
あーがらくた欲しかったら持ってって持ってって〜〜〜
Commented by jptrad at 2007-01-30 20:11
あ、要らない自転車のサドルとかあったら下さい。
あと、蕎麦猪口とか。
カメラとか。
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-30 20:35
★つかちゃん 自転車のサドル、いくつかころがってます。
蕎麦猪口、目玉おやじのがあった気がする。
カメラ、いっぱいころがってたような気がする。
が、要らないかどうかといわれるとどーだろ???
旦那の方に直談判してくださいねっ♪
Commented by macocotte at 2007-01-30 23:08
うおおおおお、くろさんちの面積がうちとほぼ同じなのですよ。
改造計画とくろワークスの報告が楽しみです。
上の写真は完璧にアトリエ化してますね。すてき。
Commented by zuko44 at 2007-01-30 23:15
カネ目のものとかお金みたいなものとか、いらないお金があったらください。
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-30 23:51
★ここさん え、67㎡で3LDKだったりするのですか?
ちゃんとした一軒家なのに?
でもうちと違って2階や3階を増設したり、
庭がひろ〜いから離れ作ったりできそうですね。
上の写真は旦那の仕事部屋なのでマジでアトリエです。
すてきって、、、え〜、、、見えない部分がぐっちゃぐちゃです。(汗
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-30 23:52
★44さん 要らなくないお金でもあればいくらでもふんだんに欲しいのでこちらこそくださいちょーだいみつぎなさい。
Commented by zuko44 at 2007-02-01 10:57
うちも昨日は模様替え・・というか隣との壁にあらゆるもんを重ねて(?)
防音措置を施してみた。
明るい部屋にベッド置きたいし作業もしたい・・・うーん、やっぱしベッドはそのまま~。
Commented by neco_no_koolon at 2007-02-01 11:48
★44さん うちの模様替え実働はまだ先でしょう。
計画の段階でかなりつらい....
うん、ベッドは朝陽がさす部屋におきたいよね。
ロフトベッドにすれば?
Commented by hiroko_wada at 2007-02-01 19:05
ああっ♪とうとうまたリフォーム再開なのですねっ♪
どきどきわくわくっ♪

猫の模様は私も変えたくないのですが、オノレで勝手にボーダーを太くしやがるのです。
鉋で削ってグラインダーで磨いてみるかな・・・(涙
Commented by neco_no_koolon at 2007-02-01 22:14
★ひろこさん いや、今回は壁塗ったりとかはしないのですが(^_^;)
収納買ってあっちこっち動かすってのがメインの予定です。
....っていつから始められるんだかなぁ。。。

うちのリュックはオノレで勝手に白い毛をかなり黄ばんだアイボリーに変えてますよ。(あったかくなったら洗わなきゃ
Commented by nyamia at 2007-02-03 13:17 x
はじめまして
猫の脂肪腫で検索していてたどり着きましたm(__)m
記事拝見させていただきました

リュックちゃんの脂肪腫はその後いかがですか?
実は家の れお♂8歳のお腹に親指大のしこりを見つけ
気になったので今日病院に行ってまいりましたら
組織を調べた結果 脂肪腫でしょうとの事・・・
他もリュックちゃんと同じで一ヶ月ごとに大きさの検査と
組織検査をして大きくならなければ経過観察で良いとの事と
やはり脂肪肉腫と言う事ももしかしたらの可能性としてあるとの事でした

取り敢えずは安心しましたが同じ経験があるリュックちゃんのママと
お話しできたらと書き込ませていただきました
またお邪魔いたします
長々と失礼いたしました




Commented by neco_no_koolon at 2007-02-04 00:56
★nyamiaさん はじめましていらっしゃいませ。
れおちゃん、リュックと同じ8歳なんですね。
しこり...見つけてしまうと心臓が縦揺れしちゃいますよね。
うちのは今のところ現状維持といったところでしょうか。
別の病院では「切り取って検査を」とも言われましたが、場所が場所なので脚の自由がきかなくなる恐れもあるとのこと。
それはそれでリュックがとてもかわいそうだし。
過度に気にしすぎたり患部をいじくりまわしたりすると、かえって事態が悪い方へと流れて行くような気もするし。
とりあえず本猫はいたって元気なので、行きつけの信用している方の(苦笑)病院の先生方の意見を取り入れました。

ということで、この後も特に変化がなければ、次の予防接種までは病院へは連れていかないつもりです。

れおちゃんのも、リュックのも、このままずっとただの脂肪腫であってくれればいいですね。(祈
Commented by nyamia at 2007-02-04 09:18 x
昨日は突然失礼いたしました
リュックちゃんの症状とお宅の病院の先生が仰る事が
家の場合と全く同じでしたので思わず書き込んでしまいましたm(__)m

リュックちゃんも8歳ですか?
家の先生も大きくならなければ切る必要は無いと思います
・・・と仰ってました
ひと月後に再検査ですが病院嫌いなので可哀相です^^;
昨日もブルブル震えてました

最近はご長寿の猫さんが多くなりましたから病気せずに
長生きして欲しいですよね

ありがとうございましたm(__)m
Commented by neco_no_koolon at 2007-02-04 23:26
★nyamiaさん そちらのブログもた〜くさん見させていただきましたっ。
おいしそーーーでした。
ちゃんと料理しててえらいな〜とか、
毎日お弁当まで作っててえらいな〜とか感心したり。(私は料理下手^^;
またのぞかせていただきますね。

来月の再検査、良い結果になりますように。
Commented by nyamia at 2007-02-05 09:05 x
ありがとうございます

私もまたお邪魔させていただきます(*^_^*)


<< 沈丁花が 流し目でジェリービンズを作って... >>