猫飼いのお家服って
むずかしいよね?
a0028561_1420829.jpg

お勤めしてるわけでもないし、基本的にひっきーお家大好きなので、ずーーーっと家にいるわけで、もーずいぶんと長いことおしゃれな服ってゆーものを着たり買ったりしてないです。(>問題発言)
たとえお家服でも、たまには雑誌とかにでてそうな大人の女なものも着てみたいなと、思わなくもないですが。
でもさ、家にいて家事やってると汚れちゃうし。
猫いるから毛だらけにもなるし、スカートなんかはいてるとリュックがもぐってきて、爪でスカートひっかいたりするし。
ウェイちゃんは私の肩に乗って背中でバリバリっと爪といだりするし。(涙
そう考えると、どうしても、家の中では着古したトレーナーとかズボンとか、そーゆーものになってしまうのですが。(家の中だけじゃないだろって声もどこからかしそうですが)
いやいや、汚れだの毛だの爪跡だのは気にせずに、小奇麗なカッコをしていればいいじゃないか!
と思ってはみても、結局それって買ったばっかりのときは小奇麗でも、またたくまにぼろっちくなるってことだよね?
そんなことがちょっと悲しいお年頃になりました。
(若いコならどんなカッコしててもステキだもんねー)

他の猫飼いのみなさんは、お家ではどんな服を着ていらっしゃるんでしょうか。
[PR]
by neco_no_koolon | 2007-01-08 14:45 | Ryuck&Way | Comments(33)
Commented by zuko44 at 2007-01-08 14:54
下から実況します。ハイソックスと毛糸もわもわ靴下の重ねばき
ジーンズの上に赤いシャカシャカズボンの重ねばきにインド腰巻、
薄いの2枚に秋から着てる少し薄いの(もはや毛玉化)とフードつきトレーナー(すでに毛玉)
なので近所の買い物にすらこのまま行けません。
何せ靴下が分厚すぎて靴が履けないのです!でもヒモをゆるゆる~にしてそのまま行ってます。
それが、わたくしの冬のおされ。屋根があるのにほーむれす。
Commented by macocotte at 2007-01-08 16:01
てーしゃつにゴムパンです。ヾ(`◇´)
ただしゴムパンはピタっとして裾がひろがる感じのものでダブっとした
印象にならないものです。がね、レアたんがたまに膝の上に昇ることに
失敗して爪を立ててしまう・・・そうなるとゴム入りヨウカンの悲劇が
訪れます。ψ(`∇´)ψ
Commented by papa at 2007-01-08 20:42 x
おくらばせながら、おめでとうございます。
お洒落なお年頃になられたんですね。。。!?!。
zukoさんの、「屋根があるのにほーむれす」には、今年の初笑いです(ウワハハハ…!)。
今年もよろしくです。
Commented by j-lovin at 2007-01-08 23:10
しあわせそーなリュックさんの鼻の先っぽツンツンしたいです(´▽`)
ウチではGパンが多いですが、ロビちゃんが私に仁王立ちになり
ボリボリ爪とぐのでお出かけ用ジーンズがいつのまにか家着になってしまいます(涙
寒いので、フリース素材の羽織るやつ着てますが、あれって静電気がおきるのか、めっちゃくちゃ猫の毛を吸い取りますね・・・毛だらけです(>o<")
特に白い毛がめちゃめちゃ目立ちます。細くて長い・・・こないだフリースの格好でその本体を触ったらビリリと静電気がおき、私も本体もビックリしてしまいました(-_-#)
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-08 23:50
★44さん おーけーおーけー。
べりースリムでわかーいよっしーさんにはなんでもお似合い!
それって猫飼いファッションってか、防寒ファッションだね。
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-08 23:53
★ココさん なるほど、ふとももぴっちりの末広がりね。
部屋で着るのはちと窮屈そうだけど、そこがおしゃれの秘訣よね。
ゴム入りヨウカン、なつかしー。
つまようじみたいのでツンってつつくと、ゴムがつるりんとなっ。)^O^(
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-08 23:58
★ぱぱさん やはり歳をとったらおしゃれをしないといけませんよね。
がんばろっかなー>もともとしゃれっ気ないのですごく億劫
44さんはねー屋根も壁もあって猫もいるのにねー
もーおちゃめってかお○カってかねー。
ウワハハハ〜〜〜ぁ。。。
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-09 00:05
★じゅんさん ツンツンするとぬれぬれでチメタイくってかわいいのです。
そうそう、出かけるからってきれいなGパンにはきかえたと思ったら
バリバリバリってやられたことありますよー。(,>。<,)
私もフリースの上着羽織ってます。静電気パワーすごいですよね。
痛いし! 青光りスパークするし!
フリースの中まではまっちゃった毛はブラシでも洗濯機でもとれないし。
それでも着てしまうのの。
あったかいし軽いし肌触りいいんだもん。
部屋を充分に加湿しておくと静電気は防げるみたいですよー。
Commented by zuko44 at 2007-01-09 00:23
厚着をしないと猫にもみもみべちゃべちゃされて痛いし寒いのですっ。
ということにしといて・・
おまけに軍手の指先をちょんぎったのを使いたいお年頃でもあります。
軍手、落ちてませんかー。あったらひろっといてね。
Commented by ayacocco-y at 2007-01-09 09:45
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

私は上はTシャツ、下はジャージです。
ジャージは毛が付きにくいです。
おまけにそのまま買い物くらいは行けちゃいます。
(うちはど田舎なので「作業服がお出かけ着☆」な方だらけ!なのでへっちゃらです)
ただ、静電気はすごいです。
毎日エレガードをシューシューしまくりです。(笑
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-09 12:15
★44さん 一昨年だったか、指出し手袋つかったけどさ、
けっきょく指先が冷たくなるので意味なかったよ。
手はこまめにあっためるしかないわねー(しくしく
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-09 12:15
★あやこっこさん こちらこそよろしくぅ〜^^
お母さんといっしょ、楽しみにしてますよ!
ジャージかぁ、楽で動きやすくてサイコーですよね、若ければ。(ふっ
できることならプーマのジャージ上下とかで過ごしたいですよ〜
静電気はすごそーだね^^;
Commented by mana_blog at 2007-01-09 12:20
似たよーなもんだねぇ。(^^;)
たいてい、下はゴムパンで上はセーター。寒い時はその上にウェストなしのすっとんジャンバースカートを着る。どれも猫毛付き、猫に引っかかれたために繊維の飛び出しあちこち。
基本的にウェストしめるの嫌いだから、総ゴムかウェストなしのジャンバースカートしか履かない。(おかげで日々ドラム缶体型にまい進中……(´へ`;))
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-09 12:32
★まなちゃんちは10にゃんだからねー服の劣化も激しそう。
ジャンパースカートをプラスすると、ちょっとかわいっぽいね^^
私もウェストは、ってかどこもかしこもゆるいのが好きなのだが。
体型をどうにかしたかったら、まずきちんとした服を着るといいらしいよね。
...やだよね...
Commented by クロママ at 2007-01-10 11:28 x
うちはわんこですが・・・きちんとした服はいやです。
のびないと嫌!自分の勝手に体を動かせない
なんて駄目。服として失格!!
(偉そうに・・・)
夏 白いTシャツでクロを抱っこすると
黒クマ?のようになります。
Commented by hiroko at 2007-01-10 12:13 x
zuko44さんの「屋根があるのにほーむれす」に、おお、わしもだ・・・と深く共感してしまいました(笑)

基本綿じゃないとやなのです。
ダブルガーゼだとか大好き。
でもこれらは猫爪にボロキレのように引き裂かれることも多々;;;
なので、上からいつも厚手で丈夫な生地でできた長いエプロンドレス?で防御してます。
言わば猫対策モビルスーツ。
外出るときにスポンと脱いで、帰ったらがぼっとかぶって、楽チンですぞ~。
Commented by ちゃるママ at 2007-01-10 12:45 x
私は下はゴムパンで上は半袖Tシャツの上に
ハイネックの長袖Tシャツ、その上に
厚めのシャツ(デニムとか)を着ています。
だから割と毛は付きませんです。
1番上のシャツはスーパーで1000円ぐらいでしたわよ。おほほ。
でも通勤着はニットとかも着るので「ぎゃー!よじ登らないでー、
ふみふみしないでー、スリスリやめてー」となります。
でも元々頓着しない性格なので糸がびょーんとか毛だらけでも
気にしないで会社に行ってしまいます(その性格が問題かっ)。
Commented by zuko44 at 2007-01-10 12:52
共感してくれたhirokoさんに共感して・・・
ああ!着ぐるみが一番安全かつあたたかく、着脱も簡単かも!
着るときに、「フェ~~~~ド、イン!」あるいは「行きまぁす!」と叫べばかっこいいしね!
効果音も必要だな。
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-10 21:06
★クロママさん 伸縮自在で素肌にやさしくってかっこよくって汚れない、そんな服を私も求めているのですよ!
やっぱ動きやすくないとねー。
抱っこするとてきめんに毛だらけになりますよね^^;
私も日に何十回も抱きしめてるから、抜け毛の少ない冬でも毛だらけになってしまいます。
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-10 21:09
★ひろこさん ...あなたもですかっ???
うんうん。綿はいいですよー。
汗は吸ってくれるし、静電気起きないし。
長いエプロンドレス、と聞くと大草原の小さな家のローラのお洋服が目に浮かぶです。
憧れてたな...(ぽ
丈夫な生地のエプロンドレスみたいなのってどこで売ってるんだー!
欲しいぞーーーーー
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-10 21:13
★ちゃるママさん やっぱゴムパンって基本かしら。
昔はお家でもGパン履いてたのに、ここ数年ゴムパンにしたせいか、お腹がどんどん膨らんでたるんでいくんですが...(爆
ゴムパンのせいにするなってことですよね。(反省
通勤着によじのぼられると辛すぎですねっ(>.<)
あぁ、でもおしゃれより、やっぱ愛が勝つですよねっ(〃▽〃)
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-10 21:15
★44さん この贅肉が着ぐるみだったら簡単に脱げるのになーーー
やっぱおーそどっくすに「へんしん!」でベルトがくるくる〜〜〜
とか、カレースプーンを高々と掲げて〜〜〜
とか、コンパクトを開いててくまくまやこん〜〜〜
...歳がばればれ。
Commented by hiroko at 2007-01-10 23:23 x
えとねー、私は骨董市に出ていた手作りエプロン屋さんで1500円で買ったんですが・・・。
友人から貰ったのは、生活実感工房のものでした。
ココ→http://www.sj-net.net/
でもここのは自分で買う分には高いので手が出せないです;
他は・・・普段はちょっと近寄りがたい、フリフリ薔薇薔薇で店自体がピンクのオーラを放っているかのような雑貨屋さんにあったりします。
踏み込むのにかなりな勇気を必要としますがね・・・こゆとこにあるシンプルなタイプの割烹着?は、フリフリを重要視する店な為、お安くなっているようです。
さあっ、勇気を出して、桃色の園へ~~~(笑)

>zuko44さん、効果音はライディーンの「フェ~~~~ド イン!」でお願いします(笑)
Commented at 2007-01-10 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue_moon_rabbit at 2007-01-10 23:48
(-”-;)うーん 仕事に行くとき以外のお洋服で
あまり気にはしていないけど
もちろん毛だらけです(笑)
Commented by Chee at 2007-01-11 01:59 x
分厚いパーカーにジーンズです。靴下はフリースのもこもこしてるやつ。
(* ̄m ̄)プッ
おうち服は、らくちんが一番で〜す。ヽ(*^^*)ノ
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-11 21:51
★ひろこさん&鍵ひろこさん(笑) いろいろと情報ありがとー♪
なるほどねーカフタンっぽいってゆーか、民族衣装っぽくってすごくイイ!
と思ってさ、大宮駅周辺デパート探し回ってみたけど、ない^^;
ので、いい生地を見つけたら、自分で作ってみるかもですよー♪ヽ(^-^ )
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-11 22:13
★あおうささん 毛だけなら取れば済むものね。
うちは強烈な爪攻撃がなぁ...
クロキチくんとKiKiちゃんは元気になったかしら?
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-11 22:15
★Cheeさん 分厚いパーカー、ついこの前まで着てたんだけど、
どーしょーもなくボロボロになったのでとうとう捨てちゃいました。
今は分厚いフリース。^^;
この歳になるとジーンズすらきつく感じられてしまうので困ります。(涙
Commented by blue_moon_rabbit at 2007-01-12 01:15
(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)うんうん ありがとう
お陰様で通院しているものの
クロキチは無事に退院して莫大な請求が来ました(汗)
Commented by catseye-power at 2007-01-12 19:35
どもども、ご無沙汰です。遅ればせながら、あけおめです(フルでいうのが恥ずかしい...)。わたしは冬はフリースオンリーです。もちろん、毛だらけです。で、古くなったフリースは順次、にゃんの寝床に敷いてます。だから、そこら中に古いフリースが散らばっています。一応、家用フリースと外用フリースに分けているのですが....すぐにどれも家用になってしまいます。ことしもよろしくお願いします。
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-13 01:10
★あおうささん 退院できたんですねーよかったぁ♪
莫大な請求...がんばって働いてください〜^^;
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-13 01:13
★きゃせいさん ことよろですぅ〜♪
フリースオンリーですかっオンリー!
言いきりましたね潔いですね江戸っ子ですねっ?
しかも、お外もフリースなんですねっ!(^o^)!
うちもフリースやらトレーナーやらの古着があちこちに散らばって...
猫は2匹なのになぜっ???


<< Re: エキサイトブログからの... お供え餅がカビカビだよ >>