冬支度
ずいぶん肌寒くなりましたね。

そんな今日この頃。
ウェイさんのお気に入り睡眠スポットはココ↓です。
a0028561_2312045.jpg
ここはどこかといいますと、写真ではわかりづらいでしょうが、洗面脱衣所の棚の上であります。
そしてウェイさんはどれかといいますと、写真ではわかりづらいでしょうが、画面ほぼ中央左の真っ黒いかたまりです。
葦簀の向こう側には夜間電力でお湯を沸かすでっかい電気温水器があるため、このエリアは良い具合に暖かいわけです。
元々タオル入れに使っていたカゴなんですが、ウェイさんがタオルの上にのっかって眠るようになってしまったので、タオルは他のカゴに移し、このカゴには私の古着を敷いてウェイさん専用ベッドにしました。
この状態のウェイさんの腹に顔をうずめると、ぐぅわぁらぐぅわぁらとノドを鳴らします。
とても幸福そうです。

いっぽう、リュックさんですが。
このクソ寒いのに寒さを圧してまでも頑として北の窓の見張りを怠りません。
いくら毛が密生しているとはいっても寒かろうと、今日、大奮発をして、暖かそうなベッド(ワンコ用、ワンコのマスコット付き)を買ってきました。
そして、そのままだとすぐに毛だらけになってしまうのでさらに暖かくしてあげるためにリュックの大好きな旦那の古着を敷いてあげました。
a0028561_237265.jpg
とても気に入ったようです。
「あら、あったかそうなのに入ってるのね」
「寒いけど外を見たいのね。あったかくして見てるのね」
と、窓の外を通る人々にも好評です。
これで「寒い北の窓辺にほっぽっておく冷血な飼い主」というレッテルは
貼られずに済みそうです。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-11-06 23:13 | Ryuck&Way | Comments(14)
Commented by cnabkam at 2006-11-06 23:33
ウェイちゃんとリュッくんの近況説明の差が
しっかり<s></s>で表されている記事でございました。
でも、おnewなベッドを買ってもらったんだからリュックんは
ラッキーか♪
Commented by クロママ at 2006-11-06 23:38 x
わあ~~どちらも幸福を絵に描いたような
にゃんこ景色だ。

「北の窓の見張り番」のリュック
偉いぞ頑張れ!!
それにしても「わんこのマスコット付き
わんこ用ベッド」、クロが羨ましがるので
買ってあげようかな。
Commented by katuo0076 at 2006-11-07 09:19
冬眠準備でもするのかと思いました。
ねぇ、ムーミン。
Commented by Chee at 2006-11-07 12:48 x
古着!!いいこと聞いちゃいましたわ。
うちも、「さらに暖かくしてあげたい」とフリースの毛布を入れてあげてるのですが、もう、すぐに毛だらけで毛だらけで。
コロコロ使っても、全然取れる気配がありませんっ。
Commented by j-lovin at 2006-11-07 16:25
ちゃんとカーテンをちょいっっと上げてやってるんですね♪
何が見えるんですか?リュックさん・・・・( ̄m ̄〃)
ウェイちゃんみたいにあったかいとこで寝りゃいいのに、って
大きなお世話ですが。。。
北側の部屋は寒くなるでしょうが、いいベットを買ってもらって
良かったね。
Commented by neco_no_koolon at 2006-11-08 00:31
★しなぶぅさん リュックが気に入ってくれて
高い買い物をした甲斐がありましたー^^
Commented by neco_no_koolon at 2006-11-08 00:32
★クロママさん パステルなブルーとピンクもありました。
クロちゃんも気に入るかもー
Commented by neco_no_koolon at 2006-11-08 00:33
★かつおさん 私も冬眠したいです。
そんでクリスマスだけは起きるんだよねぇ、ムーミン。
Commented by neco_no_koolon at 2006-11-08 00:34
★ちぃさん あぁ、フリースは特に毛がとれなくなっちゃいますよねっ。
やはり古着をフル活用が幸せな選択でしょう^^;
Commented by neco_no_koolon at 2006-11-08 00:37
★junさん ちょいと上げとかないと爪でひっかけてどかそうとするので、先手必勝です。
主に人と車と自転車が見えるのですが、猫もよくやって来ます。
んで猫がくるとリュックは網をバンバンはたいたり、でっかい声で鳴いたりするので近所迷惑になってしまいます。
他所猫さんを追い払ってるつもりなんでしょうかね?
リュックにとっては大切な縄張りですからねー。
Commented by gem at 2006-11-08 12:41 x
ベッド、うちもかまくらみたいになってるのを一個買いました♪
どらみ姐さんの基地になってます。
さらに後2つほど、古着敷いたやつをコタツにインしてます。
人間の足の入れ場が。。
Commented by neco_no_koolon at 2006-11-08 20:50
★gemさん 今日、ホームセンターで亀さんな姿のかまくらタイプベッドを見つけました。ちょっと欲しかったかも...
コタツにはベッドふたつですかーお猫さま専用コタツですね^^;
Commented by charumama at 2006-11-09 15:28
届きましたっ。お礼なんかいいのにぃ。
でも嬉しいっ(パパが電話で教えてくれたからまだ見てないの)。
でもアノコですってー?
きもカワキューピーの代わりに可愛い子をいただいてしまって
申し訳ないです。
あっぷっぷしちゃおー。
Commented by neco_no_koolon at 2006-11-09 21:24
★ちゃるママさん 無事に届いてよかったですぅ。
ほんとはピグちんを...と思いつつ実物見たことないし、
とりあえずアリモノを送り付けました。(ヲイ
きゅーぴーもかわいいっすよぉおおお〜〜〜〜♡


<< けなげにもまた咲いてくれたよ 江東区から十三夜の月 >>