そんな事情で小さな哀しみ香る秋
a0028561_13272940.jpg

これは、なんだったかしら。
どこからか。
ほら。
透明に乾いてスーンとするあまい香り。
たしかに記憶している香り。
そして、失ってしまった香り。

a0028561_13274195.jpg

金木犀か。どっからにおってくるんだろーな。
うちのはバカくろが根腐れさしちゃったからな。

根腐れ...切ないわね。

バカくろは根性腐れてるからな。



姿なき金木犀の香りに秋のモノガナシサを感じるリュックとウェイであった。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-09-23 13:35 | Ryuck&Way | Comments(10)
Commented by zuko44 at 2006-09-23 13:42
かつてキンモクセイの香りなトイレの芳香剤を使っていたので
ただいま町を歩くともよおしそうです。
うぇいよ、りゅっくよ、それは隣のトイレかもしれんぞお!
Commented by meitorin at 2006-09-23 21:38
えーっ!それは去年購入したアレですか!!
くろさんちのは、咲きましたかぁ?って聞こうと思ってたのに(T-T)
根腐れ…かわいがりすぎましたか^^;
本当なら今頃は…
傷に塩を塗り込む私はなんて意地悪なんざんしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-24 02:50
★443 そこらへんでしちゃわないようにね。
おまわりさんにつかまっちゃうよ。
猫って花の香りをどー感じてるんだろうなー?
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-24 02:52
★ユガ3 ええ。ええ。そーですとも。
夏になる前から葉っぱとかがいやーな感じだったんですけどね、
やっぱ腐れてしまいました。
くっ。。。
どうせなら贅肉を塩もみしてくれるとちょっとは嬉しいかも...orz
Commented by ちゃるママ at 2006-09-25 09:34 x
我が家も開業の記念に買ったミモザが枯れたそうで・・・
ふーきーちー。
楽しみにしてたのになぁ。
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-25 14:10
★ちゃるママさん 私、ミモザも根腐れさしてしまいました。
乾燥好きな植物は私には不向きなのかも。(涙
Commented by sasa_kobo at 2006-09-26 00:03
ふふふっうちも根腐れはしょっちゅうですよん☆

金木犀、良い香りですよね♪
街で香ると、香りのもとをたどりたくなってしまいます。
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-26 01:14
★333 水はけもおもいっきりよくなるような土にしてるんだけど、
なんで根腐れちゃうのかしらね。

町中金木犀の香りに満ちてるのに、
なかなかご本人にはお目にかかれないのが不思議です。
Commented by kuroneko_dan at 2006-09-26 05:54
うちはサボがおなくなりになってしまいました……。(涙
お水が足りなかったようです。
サボテンの水が足りないって一体……。(汗
リュッくんの左隣りの影、黒アヒル(どんなアヒルだ)に見えました。
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-26 18:37
★みずちさん サボの水が足りない...除湿マシンフル回転なお家とかっ???
左の影の人はカラスさんですぅ。


<< 水かけちゃったよ 屋根裏猫ファミリー >>